2015
07.28

トロのアンヨ事情

Category: 瀞しゃん
なんだかね~トロのアンヨが変なんですよ。


ちょっと前からわかってたんやけど、フツーに歩くし、ミニアジもめっちゃ走るし・・・
気のせいかも・・・なーんて。


でもやっぱ気になるので、病院へ行ってみました。



どこの病院にしようかな~っと、ほんのちょっと(ほんまに一瞬だけ)悩んだけど。
近所の病院と、セカンドオピニオンで信頼があるけどちょっと遠い病院。



とりあえずレントゲンを撮ってもらいたかったから、自転車で行ける近所にしとこ~(軽い!)



アンヨ1
出口の方を向いたまま、固まるトロ。
ここは病院ってわかってるんやね。




アンヨがどうなってるかといいますと

こうなってるんです。


アンヨ2

〇でかこったとこ、左足の手首らへん


アンヨ3

わかりにくいんですけど、ちょっと膨れてるんです。



触ると、ぐりぐりと骨のように固い。


もちろん右足の同じ場所にはそんなのナイし、花ちゃんの足にもありません。



コワイ骨の病気だったらどうしよう・・・





先生に診てもらいました。
さわったり、アンヨをくねくねしてみたり。
トロは痛がってないみたい。

『とりあえずレントゲン撮りましょうか』


そうそう、ソレソレ!ソレをしにきてん
 何枚でも撮ってくだされ~



左右計6枚撮られたレントゲン。

問題の左手ですが、骨には全く問題ないそう(ホッ

で、ぐりぐりの正体は・・・

不明


モノは何かは、切開するかドリルのような器具で掘り起こしてみないとわからないそうです。
(ドリルせんのかーい、というフレーズが浮かんだアナタはよしもと新喜劇好き




もちろん、全身麻酔になってしまうのでリスクはあります。


いまのとこ痛がっていないので、様子を見て1か月後にまたレントゲンを撮りましょかとなりました。




再度ぐりぐりを触ってみると、グミをすごく固くしたような若干弾力があるモノのような気がします。
なんやろう、不思議やわ。



もしセカンドオピニオンを受けるとしたら、院長先生に診てもらおうと思います。
あーでも完全予約制だからなあ(←おいおい!!)

北摂方面に行く用事ができたら、予約いれてみよっと。



おまけ

ゲットしました!限定の宇宙兄弟26巻
アンヨ4


アポちゃんのストラップが欲しかったの・・・(^_^;)
アンヨ5
月面着陸成功!

























2015
07.28

わんこOK!串カツ

アメルちゃんがトロのお誕生日会をしてくれました~

場所はコチラ↓
串カツ市場 緑地公園店
串2



串3
暑い夏には大助かりのお店
串カツ屋さんでワンコOkなんて、なんてありがたいんでしょう!


串5
わんこメニューはありません



串10
トロ坊、お誕生日おめでとう





串9
お店の一番奥の席だから、わんこ連れだって気づいてないお客さんたくさんいたね。
3匹とも大人しいからかな。



串4
メニューはこんな感じ。
一品メニューもありますね~



お得なコースもあるけど、今回は好きなのをチョイス。

串6
お餅、チーズバジル、豚肉、レンコン


串11
アスパラ、その他いろいろ

串カツにつけるソースは少し甘目でした
お野菜系のカツにぴったり!



串7
揚げたし豆腐やサラダなども、ちょこちょこっと。
写真ナイけど、おでんも食べたよ。
しっかりお味で白ごはんが欲しくなった~




アメルママがちゃーんとお誕生日ケーキを用意してくれました
ありがと~
串8

馬肉と豆乳クリームで出来てるんやって、ワンズたち大興奮!!!


串1
アメルちゃん、おいしいでしゅか~?
お口にクリームついてましゅよ




お店から近い場所にお散歩できる小道もあるし、コインパーキングもたくさんあるのでとっても便利でした。

貴重なお店ですよね~。
マナーのなってないわん連れが行って、NGにならんように願うばかりです。














2015
07.21

5歳になりました!新聞配達の動画アリ。

Category: 瀞しゃん
toro1

トロちゃん5歳になりました。

とろ1



だれに対しても同じように接し(おやつをもらい)、物怖じしない不思議ちゃん。


お散歩の途中で疲れてきたら、近くの家が『ボクのお家』になっちゃう、我が道を行く不思議ちゃん。
(よそ様のお宅に勝手に入ろうとします、マンションも勝手にロビーに入ろうとします、もちろん阻止)





ミニアジではありえないパワーを発揮し
とろミニアジ2

先生方をビックリさせ(笑)


パグの常識を覆し(笑)


パグの歴史を変える(笑)


スーパーパグ!
おいおい、ちょっと言い過ぎやろ~




そんなトロちゃんのお誕生日会を実家で行いました。


ハナトロじーじとばーばが用意してくれた、ステーキですよ
トロ誕生日1
お肉をガン見するハナトロ。
右に居る花ちゃんの目が見開いて、非常に怖いっす~



ハナトロ伯母さん(私の姉)が用意してくれたケーキ(人間用)
トロ誕生日2


ハナトロに少し食べさせました
トロ誕生日3
花ちゃん、相変わらずのオメメ





トロは、ばーばのお膝の上で大人しく・・・・
トロ誕生日4


してるわけ、ナイ!
トロ誕生日5
ものすごい勢いでケーキをほおばります




じーじとばーばが、ホームセンターでトロのパジャマを買ってきてくれました。
無地だったので、布に書けるクレヨンで甥っ子が絵を描いてくれましたヨ
トロ誕生日6

ちなみに『ブーよ』というのは、トロの愛称になってまして
トロは時に『ブーよちゃん』と呼ばれたりしております。


DJ BUYOバージョン
トロ誕生日7
なぜ、トロがDJになったのかは謎





それでは、トロが唯一できるお仕事
『実家での新聞配達』 の動画を見てやってください。
あっという間に終わりますけど・・・


***声が出ます***


[広告] VPS



新聞配達、とっても楽しそうでしょ~。
目の前を新聞が覆いかぶさっても、お構いなしにじーじに一直線!
さすが猪突猛進

そして何もしてないのに、おやつをもらう花ちゃん。



以上、5歳になったトロでした


















2015
07.14

お部屋でまったり?!

Category: 家族


日本全国猛暑ですが、ハナトロが生息する地方ももちろん・・・

暑1


暑2
せめて湿気がなければいいのにねえ。
いつもはお口の中に潜んでいる花ちゃんのベロも、全開です!



トロですか?
彼は、快適なお部屋から一歩も出ませんよ~。
午前中のお散歩は断固拒否







夕方になっても暑いので、ずっとお部屋で過ごしていると


暑4
お昼寝にも飽きたのか、なにかの拍子で花ちゃんのスイッチが入ります



ぬいぐるみひっぱりっこ
暑5
ひっぱりっこなのに、なんで手が出るん?



おお、ついに立ち上がった花姐さん。まるでカンガルーだ
暑7


暑8
     ・・・怖くなってきたゾ




暑6
ぬいぐるみカジりーよ!なんでたたくねんっ



あー、おそろし。
命の危険を伴う、花とのお遊びタイムでした





トロは・・・

暑3
自分のオマタを匂っておりました
















2015
07.09

ミニアジ、頑張ってるよん♪



とろ

変顏のトロちゃん。


はなとろ





 天然素材のトロちゃん。
(花は警戒心の塊)


 インターホンが鳴っても気づかないトロちゃん。
(花は大騒ぎ)


 宅急便の人が来ても、玄関でチョコンとオスワリしているトロちゃん。
(花は攻撃しに行こうとする)


と、いつもボーっとしてるトロちゃん・・・・・ですが




ミニアジリティになると、豹変します!!!

頑張ってますよ、ミニアジレッスン




**↓↓音が出ます・・・というか、トロがギャン鳴きで走っています↓↓**

そして、決して早送りではありません!


[広告] VPS



このコースは、だいたい2度レベルだそうです。
トロのハンドリングはとにかく忙しくて大変なんですけど、ズバッと決まったときは気持ちいいです。
特にミニアジは、一瞬の判断を誤るともうオシマイなんだから~(←だから失敗だらけ、ヘタクソすぎ)





同じコースを花で。
花は、私の動きに合わせてゆっくり目なので助かる~。
いつも通りのいつものスピードで、走ってくれるから。

**↓↓音が出ます・・・というか、ギャン鳴きしてるのは花ではなく、ケージの中のトロです。ウルサイ!**

[広告] VPS


ゆっくりに見えるけど、タイム計るとまあまあなタイムなんですよ。



花もトロも、ミニアジはちょうどよい運動になるし気分転換にもなるみたい。

ずっとずっと怪我なくやっていきたいね







back-to-top