2015
05.31

ミニアジリティINドラハ

ハナトロの学校独自の『ミニアジリティ』

ドラハでひとっ走りしてきました~



どらは3
ドラゴンハット、屋根付きだから涼しいよ。






所長のツルの一声で、出走順を決められちゃって


花ちゃんは第一走者(レッスンでもいつも一番)
トロは最終走者・・・


コース自体は1.5度くらいでした。
途中1か所旋回があるので本来なら2度らしいのですが、皆さんには簡単だったでしょ?とジャッジの先生に後から言われる始末。
いえいえ・・・難しかったですよお。






一番最初の花ちゃんは、私もすごく楽しく走ったんですが~

一番最後のトロんとき、緊張の塊



動画をUPしますよーん・・・

花は慣れない場所に、ちょっとウロチョロしちゃいましたが一生懸命走ってくれました。

トロは、テンションを上げられないままなんとなーくスタートしてしまったのが致命傷だと思います。
本来のスピードはまるで無く、たらたら走りになってしまいましたぞい

[広告] VPS





でもね、警戒心が強くビビりの花が、このような大きな舞台で最後までなんとか走りきってくれたのはとても大きな収穫でした

トロはスピードも遅かったし、何よりタッチを踏んでなかったらしくジャッジのお手手が挙がってしまいました
ビデオで見返すと微妙なトコなんですが、微妙=ダメ らしいです

また1からタッチゾーンで止める練習をコツコツしないとな~っ

そしてそして所長からトリを任命されたのに、情けない走りをしてしまいました・・・ううう。






どらは1
ミニアジメンバー(全員じゃないけど)






どらは2
ドラハの為に、週2の夜間レッスンにも参加して一生懸命練習してきた仲間たち


  


まあ初めてだったし、こんなもんか!←あんなに落ち込んでたのに、もう開き直ってる


次回があるかはわかんないけど、できればまた走ってみたいなあ。







ミニアジの後のアジ競技会に出るはんぞう君ちとお別れして、みんなで道の駅かがみのさとへランチしにいきましたヨ
わんこOKのテラス席がありまする~。
どらは6
滋賀県らしく近江牛を使ったメニューが豊富にあって、とても美味しくいただきました。


どらは4
早朝から本当によく頑張りましたね。



どらは5
花ちゃんの腰を枕に寝るトロ、よほど疲れたご様子。



ランチを食べながら、反省点を話しつつ励まし合いつつ(コレって傷の舐めあい???
もっと頑張らなね~といいながらも、しばらくミニアジレッスン休みたいわ~と言ってみたり。





ミニアジリティはチワワなどの小柄なワンちゃんや暑さに弱いパグちゃん、シニアの小型犬でも楽しめるスポーツです。
とても楽しいですヨ!



2015
05.28

ミニアジ三昧

だんだんと暑さが増してきた大阪。

今日なんて30度超えだよ~7月の気温だってさ。

あつい1

          湿気も多いね


あつい2
そろそろクーラーかな


  



ところで最近のハナトロちゃんですが・・・

今週末、滋賀県のドラゴンハットという施設でJKCのアジリティ競技会があるんですけど、そこでミニアジを披露するというすごい行事に参加することになったんですヨ 


アジリティ競技会に来ている人の前で、すっとこどっこいの走りをお見せするのはハズカシイ・・・
というわけで、ここんとこすんごーーーーいミニアジのレッスンを頑張ってるハナトロなんです。

一夜漬けでうまくなるとは思えないんだけどね・・・タハハ




昨日は最終仕上げ、ということで軽めのコースを走りました。
アメルママ、動画撮ってくれてありがとう!

2走動画をアップしますが。
・・・花もトロも、それぞれで失敗しております~





**音が出ます!**

が、トロが鳴きながら走ってるので、よかったら聞いてやってください




     しつこいけど↓↓
**音が出ますヨ!**
[広告] VPS


花ちゃんはパーフェクトランできたね~
トロは、目の前のハードルをわざわざ避けるという・・・
ワタシの体が右にちょっとブレたのをトロは見逃さず、一緒に右に逸れてしまいました



[広告] VPS


こちらはトロはパーフェクトラン
花ちゃん、ハードルをコッチ側から飛ばさなあかんのに引っ張り損ねちゃいました




練習で失敗してたら本番どうなるんだろう~
かなーり不安ですが・・・
ハンドラーしっかりしろよ!←このブログ書いてる人(ハイ、私です)



とにかく楽しく完走できたらいいなーなんて思っています



2015
05.18

カフェ・ミカン わんこOK

Category: 大阪市内
店内わんこOKの カフェ・ミカン 

ミニアジレッスンの後、アメルちゃんと行きました

みかん6



まずは、わんこたちのご飯
みかん5
いつも注文するハンバーグはもちろん、リゾットも美味しそうだったし、カボチャプリンもとても濃厚でした

みかん2
美味しかったね~花ちゃん




ワタシは『大人のお子様ランチ』をチョイス
ご飯・おかず3品・メイソンジャーサラダのセットです。

みかん1
まずはメイソンジャーサラダ


いろんなお野菜とドレッシングが入ってて、瓶ごとフリフリしてお皿に開けます
みかん3
おお、ボリューミー!


おかず3品とスープ、ご飯
みかん4
スペイン風オムレツと骨付きソーセージ、鶏肉のフリット
860円だったか890円だったか~

ドリンクは追加料金で。


美味しかったし、お腹いっぱいになりました




アメルママは、厚切りベーコンとエッグベネディクトのパンケーキ
写真撮り忘れちゃったよ~
ワタシが前食べた時の写真を載せます
mikan6
これも結構ボリューミーで、ママさんギブアップ寸前でしたヨ。


みかん7
トロは箱入り




たくさんおしゃべりして楽しかったね~また行こう





狂犬病の注射も行きました
みかん8



みかん9

チクっとしたけど大人しく受けてくれました、えらかったね!




2015
05.15

日本一低い山へ登山

GWのお話~



日本一低い山が大阪にあるんですヨ
それは登りにいかなな~ってことで、ハナトロと私の姉とで行ってきました

天保山9

天保山7
歩くこと5分くらい・・・もう着いた


ココは標高4.53mの天保山!!
天保山6
日本一低い山 なんだって~


あっという間の登山でした(笑)




ここにはもう一つ珍しいものがありまして

天保山8 『渡船場』

川のこっちとあっちを結ぶ、ポンポン船です。
大阪市営なので、誰でも無料だし自転車も運べます。


カートに乗せたハナトロも乗っていいって、やった~っ

天保山3

天保山5
船のエンジン音に戸惑う花。トロは平気そう。


たくさんの西洋人観光客が、レンタサイクルとともに乗船していたのが意外でした。
有名なのかしらん??




船からの景色
天保山4
観覧車が見えたり、観光船サンタマリアとすれ違ったり。




ハナトロが向こう岸で遊ぶところもなさそうなので、乗ってきた船にそのまま乗って帰ってきました







  




再び天保山に戻ってきて、マーケットプレイスの方へ行ってみると

天保山2 おっきい、キリン

ハナトロがとっても小さく写っていますヨ




LEGOで出来てるんやね~
天保山1

そういやLEGOのテーマパークができたらしい
レゴランド

キリンのまつ毛がかわいい



海遊館の方も人がたくさんいて、大変な賑わいでした。


結局コインパーキングと高速代のみで、お金をかけずに遊んだ日でした










2015
05.11

京セラドームのペット王国

今年もやってまいりました京セラドーム!

京セラ2

GWに開催されるペット王国。


1年に1回ミニアジ最大のイベント、『ミニアジリティのデモンストレーション』に参加しました。


白ちゃん魁ちゃんも応援にかけつけてくださり~
感謝感謝ですっ!
京セラ1



訓練競技会の様子や、ほのぼのとした白ちゃんと魁ちゃんのことが描かれています。
『Mihakkaさんのブログ』



まずはトロちゃん、ミニアジアトラクションに出場しました。
コレはハードルとトンネルのみの、比較的簡単なコースです。
それでもドキドキ
京セラ3
ちょっとテンション低めのトロ。
いつもの走りにキレがない~っ



徐々にペースアップして・・・スピード出てきたよ!
京セラ4



京セラ6 はい、お駄賃



結果、 3位でした



kyousera
盾とトイレシート(高いから自分ではよう買わんデオシートワイドサイズ)を貰いました。








お次は本番、ミニアジ決勝戦ですっ

この日のために、激しい(楽しい?)予選を勝ち抜いてきた10頭の小さな猛者たち(大げさ)


ハンドラーたちの緊張は高まっていきます。



予選6位の花ちゃん、出待ちです
京セラ10




花ちゃん決勝戦スタート!
京セラ9
いい感じ!スピードにも乗って、コレいけるんちゃう~?


っと思ったら・・・

Aフレ登って降りて、また登ってしまいました

はっはっは~ 失格 


記録は残らないけど、そのまま最後まで続けていいので
京セラ7
スラロームもスラスラ~


あとシーソーでおしまい、の手前で・・・
京セラ11

客席にご挨拶にいく余裕を見せる姐さん
京セラ12

珍行動たっぷりの花ちゃんでした。





皆さん緊張と場所が違うからか、パーフェクトランが少ない。
ゆっくりでも完璧に走れたら表彰台という状況の中、


予選第3位のトロ

京セラ8
まずまずのスピードに乗って、Aフレームもきれいに登り


京セラ13
順調に走り進んで、『トロ、パーフェクトランできる?!』と思ったその時






がびーん

スラローム・・・抜けてしもた~!

パーフェクトどころか大幅にタイムロスしてしまいました



気を取り直して、スラロームやり直し
京セラ14
        なんやできるやん・・・



スラ以外は完璧にこなし
京セラ15


京セラ16



結果は5位でした。


京セラ18
2個目のデオシート、ゲットならず





戦い終えたハナトロを待っていたのは

京セラ19
パグパグ大集合!
あんずちゃんくるみちゃん、ちっちゃくて超かわいい

ハナトロのブログも読んでくださっているようで、本当にありがとうございます。


だんだんパグが集まり、わらわら
京セラ20
みんな愛嬌のあるパグちゃんばかりで、本当にかわいかったです




この後、魁ちゃんがミニアジ体験をしてくれました。
京セラ21
ハードルもすいすい


京セラ22
Aフレもテッテケテ~


京セラ23
トンネルもピューン

魁ちゃん、トロと同い年やしミニアジの才能アリ!だと思いますヨ~




皆様、ハナトロを応援してくださりありがとうございました。
決勝戦では一番高いトコロ、と密かに思っていたけど、そううまくはいかないもんやな~。

来年に向けて、もっともっとハンドリングテクニックを磨きたい、強くそう思ったのであります。



ちなみに
アトラクションで3位になったトロの盾はこんなんでした
盾
なぜか、すっごい顎から首筋を強調してるトロ



お疲れ様っした~




back-to-top