2015
04.30

めっちゃ久しぶり~な、アジ

Category: アジリティ
祝日だったこの日は学校で行事が目白押し。


まずはミニアジ。

中級クラスの上級昇格テストというのがあり、上級もコースを走っていいとのことだったのでトロだけ参加

ノーリッチテリアという珍しい犬種の、ロールちゃんの昇格テストがかかっていたので、上級みんなでサポートしながらのわきあいあいとしたミニアジでした。
見事にロールちゃん、上級に合格しましたよ!


その頃、花ちゃんは~。
アジリティのイベントにパパと参加していました。

朝から晩まで、走りたいコースを一走ずつエントリーしていくというイベントです。
最初から最後までやっていいし、途中で帰ってもいいし(走れば走るほど費用はかかりますよ


トロの方が先に終わったのでアジリティ見学に行ってみたよ
アジ1
ミニアジで6走したので、疲れ果ててるトロ。


花ちゃんはパパとJP1を走っていました
アジ2
後姿がなんとも言えない


でもトロと見学している私を見つけちゃった花ちゃん、『ママーママー!』状態となりタイムアウトで失格







走るつもりなかったけど、やっぱうずうずしてきて

花と走っちゃいました
アジ3

アジ4


アジ5


アジ6
        めちゃ嬉しそうに走ってるワタシ


久しぶりのアジだったね~とても楽しかったです




思ったより気温が低く、しかも曇りだったので・・・
トロちゃんも急遽参加しちゃいました!ゴメンネ。ミニアジで疲れてるのに・・・

アジ7


アジ8


アジ9


アジ10
バーの高さは30cm。
トロにはちょっと高かったかな~、いつも20cmでやってたもんね。


アジ11
着地でつんのめってますね、30cmはトロにはきつそうやな~。
バーノックが何本かあったみたいやしね。

トロのタイムはそこそこ早かったみたいです。
花は手抜いて走るので、とっても遅いんです。
ワタシと走るときはまだマシですが、パパとはタランタラン

芝生でお友達を追いかけるスピードでアジを走ってくれたら・・・。






パパの希望で、花ちゃん同じコースをもう1走しました
アジ12
思えばドッグウォークも速くなったほうだと思います。
怖がって登れなかったもんな~。


アジ13


アジ14
写真では速くみえますが、実際はタランタラン


アジ15

パパとなんとか走ってくれたので、花も成長したなあと思いました。


これでオシマイ、帰ることにしました。
ほんとに久しぶりのアジリティだったな~。
ミニアジもいいけど、外アジも楽しいわ

でも、もう暑いよな~。
気温の低い日があれば走りたいけど、無理は厳禁ね!













2015
04.24

カフェ ミカン に行ってみたよ

Category: 大阪市内
 カフェ ミカン に行ってみました~

mikan8

こちらはイタリアン料理の ラペントラ の姉妹店というか系列店みたいです。
場所もラペントラのすぐ近く。




タロちゃんと一緒
mikan2
かわうぃ~ね!会うたびにお利口さんになっていくタロちゃん。
今度は芝生で遊ぼうね




ラペントラが一応ワンコ入店可なのに対して、こちらはイタグレの看板犬がお出迎えしてくれますので堂々(?)とワンコを連れて行けますね~



この日の日替わりランチは鶏肉のピカタでしたが、あえてパンケーキをチョイス。


ベーコンとエッグベネディクトのパンケーキ 830円
mikan6
パンケーキ、写真では1枚に見えるけど2枚ありますっ
んふふ~おいしい。厚切りベーコンとトロトロの卵、パンケーキは甘くなくて私は食べやすかったヨ。





mikan7
タロちゃんママの目玉焼きハンバーグのパンケーキ 850円
ハンバーグを一口もらったけど、しっかりお肉って感じで美味しかったです



mikan5
スープも付きます


ドリンクは追加料金でした。




わんこメニューもありますよ~。たぶんラペントラと一緒だと思います。

mikan4
わんバーグ。一生懸命食べてましたよ



ランチメニューに大人のお子様ランチというのがあって~
パンケーキばかりに目が行って全然気づかなかったん!
次はそっちにしてみよっと、ご飯といろんなおかずとメイソンジャーサラダ(ガラス容器に入ったサラダ)やねんて。

日替わりランチも気になるし・・・ムフフ




mikan1
わんバーグ、美味しかったね また来ようね花ちゃん。


夜も営業されてるそうで、夜ご飯セット1480円てのがあって、めっちゃお得っぽかったヨ。
イタリアンが食べたいときはラペントラ、おかず系ならこっち、またまた良いお店が近所にできてうれしい!




ちなみに・・・・




トロは荷物入れで寝てました
mikan3














2015
04.24

やっぱり、パグが好き

Category: 家族
近所のスーパーにはワンコ係留場所があり、ハナトロの散歩ついでに買い物を済ませることがあります。


買い物を済ませ、ぷらぷらと帰宅していると


自転車に乗った一人の女性がわざわざ自転車を止め、遠巻きにこちらを見ています。


なにかな?電柱にオシッコさせないで~とか言われたりして、なんて思っていたら


『あ、スイマセン・・・・私もパグを飼ってたんです』と声を掛けてくれました。


お話させていただくと、3年前にパグの女の子を亡くしたそうです。

花がそっくりらしく、思わず見とれてしまったと。
体型は丸々してるトロの方が似てる、と笑ってはりましたけど・・・
目にはうっすら涙が。

亡くなって3年たつけど悲しくて飼えない、でもパグが居るとやっぱり見てしまうんです・・・と。


ああ~わかりますよ、私も前の子(ルイくん享年13歳)を亡くしましたもん。
ペットロス、我が子を失った悲しみは、失った人にしかわかりません。


ハナトロを連れていると、よくあることなんです。
思いつめた表情で、ハナトロをじーっとみている人がいてお話しさせていただくと、たいてい『パグを亡くした方』なんです。


私も、花を家族にするまでは、パグを連れた人をじーっと見ていました。
ウラヤマシイ、ではなく、単純にかわいいな、なんです。
うちの子も生きてたら、あんな風にお散歩してるかな?とか思っちゃうんですよね。


一度パグを家族にすると、他の犬種は無理だと言います。
いわゆるパグ中毒ってやつらしいです(笑)
パグには、なにかそうさせる魔法があるのかもしれませんね。



ハナトロはとても元気です。
でもいつか、その日がやってくる。
花と瀞が、幸せだった、生まれてきて良かった、と思ってもらえるよう、接していきたいです。

というわけで、アジリティがんばろっと!
飼い主のエゴにならない程度にっ!


2015
04.23

コナズ珈琲に行ってみたよ

Category: 寝屋川周辺
ハナトロの学校近くに新しいお店が出来たので、アメルちゃんと行ってみました

コナズ珈琲 寝屋川店でーす。


パンケーキなどのハワイナンなお店

またもや外観写真撮り忘れ・・・・

めっちゃ混雑してるとアメルママから聞いていたので、お昼の時間をずらして行ったのに駐車場さえ満車状態。


とーぜん、お店に入るのも待ちましたよ~軽く1時間くらいは待ったかな?


でも人気があるの、わかるわかる!

とってもかわいい内観だし、スタッフの感じも良い~


なんといっても、喫煙エリアだけど店内ワンコOKなんですっ
すぐ隣の人が吸うと気になるけど・・・こっちはワン連れ・・・煙に対抗してパグ毛は舞う~









コナズ1
コナズハンバーガー
トロトロのチーズ、厚切りベーコン、とっても美味しそうっ
ランチドリンク、コーヒーか紅茶が追加料金で飲めます



コナズ2
私チョイスのマヒマヒとパンケーキ
お野菜たっぷり、パンケーキもバターの風味がふわっとして美味しかったでーす。
同じくランチドリンクを追加しました。


マヒマヒってなんの魚かなあと思ったけど、食べてみるとブリっぽかったネ。
今日コープに買い物行ったら、『シイラ:ハワイ料理ではマヒマヒと呼ばれフライなどに調理されます』と書かれてたヨ。


面白かったので、ハナトロの今日の晩御飯に買ってみました。
大きな切り身で一切れ100円だったし~



で、話はコナズ珈琲に戻して・・・



コナズ3
隙あらば・・・アメルちゃんかわいすぎます
お利口さんなので食べたりしませんヨ~。



パンケーキ大好きなトロは
コナズ4
こっちのテーブル、あっちのテーブル、きょろきょろ。
でもだーれも、くれないんだなあ。


花は私の隣で大人しく寝てました、ほんと助かるわ~


ドリンクのアイスコーヒーもたっぷりあって、満喫しました






お店から車で少し行くと、寝屋川公園なのでお散歩に行きました
寝屋川公園1




すんすんしたり、チッチしたり。
アメルちゃん何かに夢中です
コナズ5


コナズ6
ぺんぺん草がいっぱい生えてるね、サラダバーやね!

コナズ7

この草、花もたまに食べてます。美味しいのかな。



コナズ8

仲良く遊んだ3ワンズでした~。

楽しかったね






2015
04.22

アリンコ・・・咬まれた?

Category: 瀞しゃん
夕方のお散歩。

いつも通らない道を帰ってきていたら、いろんなニオイに反応しまくりのハナトロ。

あっちをすんすん、こっちをすんすん。



花がまだまだ一生懸命ニオイチェックしている側で、トロはもう満喫したようにボーっと立ってたんだけど・・・


いきなり『痛っ!』

と、後ろの左足を気にしだして、くるくる回り出しました。


え?なになに???と足を見ると、一匹の蟻がトロの左足を這っていました

しばらく痛そうにしてたけど、家まで歩いて帰れたので大丈夫だと思いつつ、消毒液で足裏洗浄しました。




けどご飯を食べながらも足を浮かせようとするので、痛いんかなあ

あんときアリンコに咬まれたんやろか???




足裏から血が出てるとか腫れてるとかないけど、またまた念のためノルバサンで足裏を洗いました。



で、しばらく大丈夫だったのに・・・

左足を執拗に舐めてます~


パパ帰宅後に、トロを抱っこしてもらって皮膚科でもらってる『カチリ』という炎症止めのお薬をヌリヌリして、やっとこさ落ち着いたみたい。



良かった~すやすや寝ています。

それにしても、このカチリ・・・臭い


昔、子供のころに行っていた病院の匂いがします。
独特の消毒液のような、なんとも言えないやつ。


トロちゃん、病院くさい

toroboll



back-to-top