2015
01.29

なんとなく奈良

こないだ有馬(神戸方面)行ったから、奈良に行こっか~

早目のお昼ご飯をお家で食べてから、車でぴょいーん。





奈良公園に着きました。鹿がいるよ~

奈良1

奈良2 どこ探してるの??

奈良3 地面にいると思った?




花は鹿を把握したようです、ロックオン!プーマの血が騒ぐのか?!
奈良4




奈良5
至近距離に鹿が!
花、ほんと、どうするの???

大型犬とは違うとわかったのか、見事にスルーしておりました




奈良7 トロ、後ろ見てよ!
全く気付いてないトロちゃん、やはりマイペース


この道は東大寺大仏殿に続く参道で、土産物屋があったり観光客でごったがえしていた狭い道なんです。
カートを持ってこなかったので、気を付けながら歩かせてたんですが・・・抱っこ重いからね


観光客(たぶん日本人ではないアジア人)が、この狭い参道で鹿せんべいをやるもんだから、人を避けながら歩いていたら突然鹿が居た、なんて場面がありまして~。


ハナトロを見つけ、人をかき分けながら、ゆっくり近づいてくるオラオラ系の雌鹿


鹿  『あんたら、あたいのせんべいを横取りしにきたんやろ?!』
花  『・・・え?』
トロ 『  ♪  』 不穏な空気に気づいていない(笑)


すると突然鹿がリズミカルにステップしてきて、前足でトロの肩を『ツン!』ってしたんですっ
やっぱトロの方が弱そうと思ったんかな

はなとろパパがあわてて鹿とトロの間に入り、トロを守りました。
花もやられるっと思い、私が花を抱っこしようとした一瞬を狙って、花にも『ツン!』

こらーーーーっ何すんねん!!!!って怒鳴りそうになるのをグッとコラえました。
奈良の鹿は神様の使い、天然記念物、それに観光客が見てる・・・・


後でこんな看板を見つけました。
奈良11 まさにコレやん!



それからしばらく重たいハナトロを抱っこしたまま、歩きました~




   大仏殿 
奈良6
  

おとな一人入観料500円で、抱っこかカートに乗せていたらワンコOKですって。


「外に出るまでゼッタイに下に降ろさないでくださいね~」

カートないから抱っこだよ、重・・・ガンバロ。


奈良8
大仏様、おおきいねえ~ご利益あるかな?





二月堂に向かう階段
奈良9
ちょうど誰もいなかったので、フレキシリードで駆け上がるハナトロ



  二月堂
奈良10
入観料もなく、抱っこで入りました。





春日大社
奈良13
ここも念のため抱っこで。





奈良12
鹿の絵馬、かわいい





猿沢の池
奈良14
たくさん歩いてきたよ。



商店街でよもぎ餅売ってたよ~
奈良18
今回唯一のグルメレポート


奈良16
店先でおじさんが素早くついてますっテレビで見たことあるわ~有名なお店でした。


ハナトロも食べたよ。疲れたもんね
奈良15
中はつぶあんで、とっても柔らかくて美味しかったよ。


突然思い立って奈良に行ってみたけど、楽しかったな~。
もう少し車で走るとドッグラン付きのカフェもあるみたいなので、またいってみよっと。


2015
01.26

有馬温泉街を散策~☆

お食事を楽しんだ後は有馬温泉へ行ってみよ~!

お店から10分くらいだったかな?
あっというまに温泉街
有馬5
有馬1

鉄分の多いお湯の影響か、土色に変色してますね。




お土産屋さんをのぞいたり、炭酸せんべいやお漬物の試食をしたり。


有馬2
アメルちゃん・はなとろも元気に歩いてますヨ。


有馬3
足湯に入ってみました。
アメルちゃんも抱っこされてぬくぬく



飲む温泉も~
有馬4

有馬6
お味はどうですか~?
正直、あんまり美味しいもんではナカッタ


ゆっくり廻ってお土産も買って、楽しい有馬温泉でした

有馬にはわんこ同伴で行ける宿とかお店とか、ちょっと少なそうな感じでした。
またリサーチして遊びに行きたいです






2015
01.25

アメルちゃん誕生日☆西洋料理 船坂

Category: 兵庫
アメルちゃんのお誕生日会をしました~

   

船坂1 おめでとう!






神戸の船坂に行ってみましたヨ~。

こちらのレストラン、とても美味しいと評判でして~
前から行ってみたかったんですが、セレブーなランチなんです
アメルちゃんのお誕生日にぴったりでしょ~??

なーんと個室はワンコOKなんですのヨ 


船坂




まあ、ちょっと、頑張ってバースデーケーキを作ってみました・・・
船坂2
写真も小さ目で



ヘタクソなケーキでごめんねえ

船坂5
美味しそうに食べてくれてたから、ヨシっ

ハナトロも一緒にお祝いできて良かったね~
船坂4
船坂3


わんこたちにケーキを食べさせて落ち着いたので、やっとお食事の始まりですヨ



まずはオードブル
船坂6
魚介のサラダ、フレンチトーストみたいなんに白身魚(かな?)のパテの上にトリュフ
デミグラスソースのパスタかな?
(ハテナばかり・・・・よくわかんないけど、とにかく美味しかったっ)


スープ
船坂7
これがとっても美味しかったんだけど、何のスープかわかんなかったんです
説明があったらしいけど、聞こえなかったんですう。
玉ねぎかなあ、長芋かなあ、みんなで考えたけど。



お魚
船坂10
甘鯛のソテー。
ほのかなレモンとバターのソースが、パリっと焼けたお魚と相性ぴったり!
うんま~い



お肉
船坂8
やーらけー(やわらかーい) めっちゃ美味しい!ソースも美味しい!
添えられたお野菜も
さやえんどうが乗ってる黒い土台のようなものは、ゴボウです。
大変柔らかく炊いてあって、ナイフでスッと切れました。


パンもお替わりしちゃって、とても満喫~



デザート
船坂9

コーヒーも頂いて。



楽しいお誕生日会ができて良かったです。

また来たいね!


コチラのお店から有馬温泉が近いらしく、遊びに行くことにしました。

 つづく























2015
01.20

トロのアンヨ、その後

Category: かいかい
指間炎が原因でびっこをひいていたと思われるトロちゃん。

昨日の夕方から一気に治ってきました!



今朝は自分から『散歩にいく~』と元気まんまん
とろ1


とろ3
においチェックもできました。


とろ2
おケツ、スイマセン



このあと芝生を駆け回ったトロなのです。

また痛くなるかもしれんから、やめてー!ってヒヤヒヤしました。



昨日の朝のお散歩はカートに乗せて、オトイレだけでもう帰る帰る、だったので劇的な回復力にびっくり!


とろ4 鳩を驚かせて遊んだよ。



ネットでは治りにくいと書いてあったので心配したけど、二日で治るなんて。
お薬が効いたのかしら?
ぶり返すことが多いので、散歩のあとの消毒を怠らないようにしとっと。
すぐさぼっちゃうからなあ~



たくさん遊んで疲れたかな?
とろ5




一方、花ちゃんは毎日ぬいぐるみをシバいています
はな1


夢中になりすぎて変顔になってしまいました。
はな2

明日はアジリティのプライベートレッスンなんですが、念のためトロはお休みです。
花だけみっちりレッスンします、ガンバロー。


2015
01.19

近況報告☆

Category: かいかい
ごぶさたしちゃってまーす。

花もトロも元気です・・・と言いたいところですが。


まずは花ちゃん
sirome5
ますますパワフルガールです、だれも彼女を止められないっ



トロちゃん
sirome1
白目で熟睡

sirome2
ぷくく・・・変な顏~。


sirome3
食欲もあるし


sirome4
頼んでいない新聞配達もしてくれます。


と、ここらへんまでは何事もなく過ごしていたんですが。


昨日の朝起きたら、トロがびっこひいていて。

夜中に何があったんだか。


ミニアジレッスンをお休みして、近所の病院へ。
(皮膚科のある病院の、行ったことがナイけど総合診療の方を受診しようか迷ったけど・・・・)


診断の結果は、肩を痛めてるんだろう、とのこと。
サプリメントの試食をもらって様子見。


けど帰宅後、トロはびっこひきながらも走るしジャンプするし、おかしいなあ・・・。
本当に肩が痛いんやろか?
母と姉とともにトロの足を見てみようと肉球のあたりを触ろうとしたら
「ギャン!!!!!」


よーくみてみると、左前足の肉球の間が真っ赤っ


ネットで調べてみると、マラセチア持ちの子は指間炎になりやすいと。
指間炎になったら痛くて、びっこをひく、とあります。

コレかっ!!
肩ちゃうやん


皮膚科でもらった消毒液で足をジャボジャボ洗って、薬を塗りました。
ギャーギャー騒いで大変だった

まだびっこだけど、2・3日様子みてみます。

皮膚科の先生に、『散歩から帰ったら足を消毒してね』って言われてたのに、皮膚も耳の状態も良かったのでついついさぼりがちになっていました。

まさかこんなに悪くなるなんて・・・
ごめんね~トロちゃん。
早く治ってね。





back-to-top