2014
12.31

塚田牧場☆京橋

Category: 大阪市内
15年来の友達3人と、大阪の京橋で飲み会となりました。


塚田牧場という宮崎鶏料理の居酒屋にしてみました。
全国展開してるというお店だそうです。


塚田牧場1

年の瀬だというのに、満席ですよ、すごいですね。



塚田牧場2
飲み放題、でも生ビールが含まれてなかったので瓶ビール。
久しぶりに飲んだわあ~、スーパードライの瓶ビール。



コース料理にしました。

まず1/6くらいにカットされたキャベツが、ドカンと二つも運ばれてきました。
(おとなはコース4人前、子供たちはアラカルトで注文です)
tukada
特製みそを付けて食べるそうです。

このお味噌、お土産でいただけちゃいましたヨ。



塚田牧場3
子供の一人が『マヨネーズで食べたい』というと店員さんが持ってきてくれましたヨ。
くまさんと肉球を作ってくれてます、かわいい!


塚田牧場4
手羽唐揚げ

塚田牧場5
チキン南蛮(食べ進んでて汚くてスイマセン)
甘めのタルタルソース。女子は好きな味ですね!


むね肉のたたきや餃子鍋(コラーゲンスープ旨し)、モモ肉の炭火焼き、鍋の〆ラーメン。
おなかいっぱいになりました~。



塚田牧場6
最近小学生の女子の間で流行っているという、ゴムで作るアクセサリー。
小2と小5の女の子が作ってくれ、プレゼントしてくれました。ありがとー!


と、機嫌よくお店を出たんですが・・・
あとで調べてみると、『レバーの九州味噌和え』が提供されてなかったことに気づきました。
んが、時すでに遅し・・・

満員で忙しかったから仕方ないかも、だけど・・・・
ソレを食べなくてもお腹はちキレそうだから、いいけど・・・・コラーゲンスープお替わりしたし。
でも、ちょっぴりザンネン。

***  ***
あとでぐるなびをよーく見てみると、どうやらレバーのかわりに手羽唐揚げが提供されていたようです。
オーダーした美々津コースには手羽唐揚げが入っていませんが、私たちは食べてます。
レバーが入荷しなかったのかしら?
説明がなかったのでわかりませんが、手羽が美味しかったのでヨシとしましょう♪





そのあとミスドに移動して、オバチャン4人のおしゃべりは続いたのでした。
子供たちは大人しく待っててくれて、ありがたかったよ。


塚田牧場7
ミスドで高度なゴムアクセを作っていた小学生女子たち。
花ちゃんにつけてみました、とってもかわいいぞっ!


また大阪で集まろう!

















2014
12.28

ステーキを食べに行ってみた☆神戸

Category: 兵庫
今日のランチは贅沢しちゃお~てことで。
足を伸ばして明石まで行ってきました

アカラ3
うわーい、どんより曇っております
天気予報では夜から雨になるらしーけど、怪しいなあ。



わざわざ限りなく明石に近いとこ(明石市ではなく神戸市西区らしい:旦那談)まで来たわけは・・・・

アカラ1
アカラさんでご飯を食べるため~。
わんこ同伴可のカフェ&ステーキハウスなんです

神戸で超有名店の『ビフテキのカワムラ』というステーキ屋さんの系列だそうです
カワムラ、もちろん行ったことないデス


アカラさんはハワイアン雰囲気満載の、カジュアルレストランって感じ。
敷地内には、本家本元『ビフテキのカワムラ神戸本店』も隣接してますヨ。


アカラ2


店内はペットOKエリアと一般客エリアに分かれていて、ペットOKエリアは喫煙可です。
でもわんちゃん連れで禁煙エリアを希望する人が多いらしく、土日のみ一般客の禁煙エリアを解放しているとのことです。

はなとろパパが自称タバコアレルギーですし、はなとろの体にもよくないので禁煙エリアを予約しました。
(一般客エリアはわんちゃんを床に降ろせません、抱っこで入店しますヨ)



案内された席には、ハナトロ用にかわいらしいマットが敷いてありました
すぐに店員さんが来て、ハナトロにお水をくれました。
うれしいサービス、店員さんの愛想もよいです



パパはもちろんステーキランチ、私はステーキロコモコ
焼き加減も聞いてくれました

アカラ4

アカラ5
パパのステーキ、ご飯かパンか選べます。
ステーキのたれは3種類あって、にんにく醤油・岩塩・甘口たれ
ヒトペロしたけど、どれも美味しかったですっ


アカラ6
ステーキロコモコ。サラダとスープがつきます。
肉で隠れてるけど、ご飯が中にありますヨ


お肉めっちゃ柔らかくておいし~い
歯いらんっ

ああ~幸せ
ちょっと味が薄かったので、パパのにんにく醤油たれを追加しちゃいました。

量もしっかりあって、お腹いっぱいになりました~満足



アカラ9
デザートの抹茶ゼリーとコーヒーもランチセットです。





DSC_2255.jpg
ハナトロにはわんこプレートとわんちゃんロコモコ
(ごめん、ステーキは金銭的に無理だった!)


アカラ10
   『あーたたちがステーキ食べたの見た・・・』
あーこわい


アカラ8
わんちゃんロコモコ

アカラ7
わんこプレート

ハナトロ、プレートに添えてあるパンケーキに狂いました!
鶏肉バーグよりパンケーキが気に入ったみたい

パンケーキ一口食べてみたら、外はさくさくで中がふんわり、美味しかったです!


こちらのお店、ステーキを始めパスタなどもあるんですけどパンケーキも有名だそうです。
ハナトロが狂うわけだ~




アカナ11 食べたら寝る子たち
アカナ12





ちょっと遠いけどわざわざ来て良かった!
ゼッタイまた来るぞっ



須磨まで戻って
アカナ13

アカナ14
ケージに入れればハナトロもロープウエイに乗ってもいいらしいので来てみたんですが


土砂降りの雨が降ってきたので断念・・・



またステーキ食べに来たいし、今度こそロープウエイに乗るんだい









2014
12.24

アジリティフェスティバル

Category: アジリティ
毎年12月に行われる、ハナトロの学校のアジリティ最大のイベント『アジリティフェスティバル』に参加しました。

総勢40匹のわんちゃん(定員オーバーでエントリーできなかった子も多数)が集まりました。

普段はスーパー上級の先輩方にはお目にかかれないんですが、この日ばかりは一緒に走れるんです。
素晴らしいハンドリングをまじかで見れる貴重な機会


花もトロも、ちゃんと走れるか不安でした。
特にトロ。
朝から夕方まであるしね~。


40匹を10匹づつ4つのチームに分けて戦います。
ハナトロはカバさんチーム
同じチームにはすんげーハイレベルの先輩ばかりで緊張しました。


トンネルだらけやスラだらけのチーム対抗ゲームをやったり、みんなでいっぱい笑いました。
ハナトロ以外のわんちゃんや飼い主さんが映っているため動画はアップできませんが、とても面白かったんですヨ。



お次はタイムトライアルという競技です。
同じコースが二つ組んであり、同時にスタートしてタイムを競います。

まずは花ちゃん
音がでます、ご注意ください
 [広告] VPS


頑張って走ったけど花ちゃん1回戦敗退でした~。




そしてトロちゃん。この時3回戦まで駒を進めていました。
やる気スイッチが入ってくれ~っと思いながら、スタンバイしている私の動き、かなり変でした。
ロボットみたいなギコチナイ超おかしい動きをしています、笑ってやってくださいマセ~
音がでます、ご注意ください

[広告] VPS


トロの対戦相手はJKC3度レベルのスーパー上級だったようです。
もう少しで勝てるとこだったみたい、悔しいなあ(よくばりすぎ??)




最後はAG。
ハナトロはどちらもAG1にしました。


かなり声援してもらったので大きい音量かもしれませんが、それも含めて楽しんでいただければと思います。


花 AG1

音がでます、ご注意ください
[広告] VPS




トロ AG1
音がでます、ご注意ください
[広告] VPS



結局かばさんチームは最下位でしたが、みんなで楽しく1日遊ぶことが出来ました。

なにより、花が他のわんちゃんと喧嘩をしなかったこと、トロがおやつなしでも走ってくれたこと、が一番うれしかったです。



相変わらずトロはみんなのおもちゃにされていました・・・なんでかな~。




2014
12.23

サンタクロースマラソン☆嵐山

Category: まらそん
ひっさびさのマラソンネタ~



京都の嵐山で走ってきました。

もうすぐクリスマスっちゅーことで『サンタクロースマラソン』

参加者全員サンタさんの恰好をして、10km走るんだと。

サンタ3
サンタクロースだらけ・・・・

サンタ1 はなとろパパ
もうちょっとちゃんと着れない??

サンタ2 ワタクシ
なかなかかわいいやん(自分で言うしかない


10kmなので楽勝~と思いきや、走ってみると

『服で蒸れて熱い』『ごわごわする』
普段とちがーう!

なんやかんやと言いながら、スローペースで走り切りました



模型電車を走らせにきていた甥っ子と待ち合わせをして
サンタ4
日帰り温泉の風風のゆ(ふふのゆ)に寄りました。


時間が早かったからか空いていてゆっくり入れました。

お風呂に入ってびっくりしたのが、なんとマイクロバブル湯があったんです!(HPにはシルキー湯とあります)
おお、トロが毎月入ってるアレ、ですよ~。
こんなに気持ち良い風呂に入ってるのか、トロのヤツ~っ贅沢だなあ。


去年台風で甚大な被害を受けた渡月橋
サンタ5

こんなに穏やかな川があんな風になるなんて想像できないっ

サンタ6
相変わらず嵐山は観光客でいっぱいです



お漬物や抹茶わらびもちを買ったり、旅番組でみたコロッケのお店に行ったり・・・



甥っ子がトロッコ列車の嵯峨駅で、ジオラマを再入場すると言いだしたので一緒に歩いてきました。
(ジオラマ京都JAPANという本格的な鉄道ジオラマがあるんです)



ジオラマに吸い込まれていった甥っ子を見送ったあと、駅内をウロウロ。

トロッコを見たり(寒いから乗らず)、喫茶SL(ナイスなネーミング!)でお茶したり。
イルミネーションされたSLを見たり
サンタ7
      サンタ8



嵐山観光で有名な竹林とかライトアップされた渡月橋とか見たかったけど、パラダイス実家に預けたハナトロのことが気になるので、暗くなる前に帰りましょう~。
(このころにはマラソンのことは昨日のように思われたヨ)


阪急嵐山まで歩いて
サンタ9
駅構内がとてもキレイでした




お留守番ありがとね~
サンタ10



2014
12.20

やっぱり☆Kurumiが好き

Category: 寝屋川周辺
今日はミニアジリティレッスンの日。
久しぶりにアメルちゃんと一緒だったので、KurumiさんへGO~。


アメルちゃん1
何回撮ってもブレちゃう~ 相変わらずヘタクソなわたくしです・・・

アメルちゃん2
今日のアメルちゃんはミニアジ絶好調でした
難しいコースだったけどキレイに走って、先生に褒められてたよ~
ママのハンドリングとアメルちゃんのリズムが合ってきたんやね、素敵でした



ママたちは日替わりごはん
くるみ2
クルミさんは、ドッグカフェなんですけど犬連れじゃない人も食べに来ています。
副菜もいろいろ付いてるし美味しいんですよね~


わんこたちにはコチラ
くるみ1
バナナのカップケーキ
かわいすぎるデコレーション
あっという間に食べちゃった!



くるみ3
以前もお会いしたことがある、9か月の超かわいいパグの『モグちゃん』
5キロしかない豆パグちゃんです。
抱っこさせてもらったんですが、それはそれは軽い~っウラヤマシイ

まだまだ甘噛みがヤメめられないんだそうで、飼い主さんはお困りのようでした。

いろいろお話させていただいてたんですが、トロの教育は花に任せてたんです、と言うと『花ちゃん、うちの子の家庭教師に来てくれないかしら?』と(笑)
超スパルタ教育で良かったらお貸ししますケド・・・・



    


アメルちゃんはハーネスとリード、ハナトロは首輪とリードをオーダーしました。
たくさんの布から選ばせてもらい、とっても楽しかったです

アメルママはハイセンスなので、とても参考になります。



はな 花と

とろ ボーっとしてるトロ
みゆちゃん写真ありがとう



スタッフのお姉さんとおしゃべりしすぎて、大好物のいちごミルクを飲み損ねた私たちでした。
また行こうね~






back-to-top