2014
09.28

ミニアジの申し子(笑)

トロちゃん。
とろ

食べることが大好きで、(おやつをくれる)人間が大好きで、運動がちょっぴり苦手なパグ、トロちゃん。


そんなトロちゃんだからドッグスポーツなんて無理って思ってた。
実際、お外でやるアジリティは・・・
[広告] VPS

一生懸命走ってるけど、私の手には大好物のパンをしっかりと握りしめてるんです。
こうでもしないと、トロは走りません。








でも室内で行われるミニアジリティは大好き
同じトロちゃんとは思えないよ~。




この日、11月に行われる大会の予行練習に参加しました。

[広告] VPS

トロ、手にパンが無くてもすごい走りますヨ~。
室内ってだけでこんなに違うなんて・・・。てか、そんなに外が嫌いなんか~

まあええわ
Aフレームのタッチゾーンでもしっかり止まります。




同じコースを走った花と比べてみても、トロの方が早いですよね。
[広告] VPS

しかも花、Aフレ飛んでます~っあかんやん





そしてそして、トロちゃん感動のJP1
[広告] VPS

みごと1席でした
先輩方を押しのけて、1席になることができました。
(あー他は負けたけど)



11月の本番に向けて、たくさんゲームをしたり楽しい時間でした。
団体戦もあったり、めちゃデッドヒートしてましたよ。


トヨタさんのショールームでミニアジリティデモンストレーションをやるんですって。
初めての場所だしドキドキだけど、トロも花も頑張ろうね!


詳細は差し控えますが、『あ、それ知ってる』という方がいらっしゃいましたら見学にきてくださいね~。
『ハナトロちゃん』っと、気軽に声をかけてくだされば幸せです




2014
09.27

パン食べ放題☆クラムボン☆

Category: 奈良生駒
ハナトロの学校の帰りにランチ~。
クラムボンにランチに行きました。


学校側からいくと反対車線にあるので、くるっと回っていったんですけど大阪方向に行かなきゃいけないのに、奈良or大阪で間違えて奈良に行く方の車線を選んでしまって(標識わかりにくい)、ぐーるぐる回って回ってやっと着きました。
ナビでは35分のところを1時間ちかくかかったわ~


クラムボン8
駐車場はかなりゆったりしていて、停めやすいです。


お店、とてもかわいいです。
わんこはテラス席OK。お水のサービスがありますよ。
クラムボン7


ランチは2時半まで。
前菜とスープ、前菜とスープとメイン、どちらか選べます(メインは4種類ほどありました)
どちらを選んでもパン食べ放題がうれしい!


クラムボン2
パンにつけるオリーブオイルもご自由にどうぞ。

わん連れだったので食べ放題のパンを選びにいけないだろうと、スタッフの方が持ってきてくれました。
クラムボン1
この他にもたくさんのパンがありました。こんだけでも十分!


クラムボン3
前菜です、とてもボリュームがありそして美味しい!
メインがなくてもお腹いっぱいになりそ~っ
前菜はひき肉のパテ・さつまいも・わかさぎ(?)のマリネ・玉ねぎのチーズ焼き・にんじんドレッシングがかかったサラダ・生姜で甘く炊いたリンゴ


クラムボン4
スープ・パンと共に。


クラムボン5
パパが選んだメインのハンバーグ。

クラムボン6
私のメイン、サーモングリルバジルソースかけ。

ハンバーグはふわふわ、サーモンもウマウマでした~


わんこメニューはありませんので、デビフの缶詰持参しました。



パン食べ放題はとってもうれしいけど、パン狂いのトロには地獄だったなあ
トロが見つめる先はパンを喰うパパの手。
クラムボン9
トロ『自分ばっか食べやがって・・・呪ってやるブー』




テラス席がとてもさわやかだったので、食後のコーヒーを追加注文
クラムボン10
コーヒーの向こうに花ちゃん。



阪奈道路を大阪から行くときに、反対車線っていけるのかなあ。
また開拓しなければ~っ











2014
09.24

アジ昇級テスト☆とろちゃん

Category: アジリティ
レッスン再開したアジリティ。

9月入ってから涼しくなっていたのでトロちゃん、急遽昇級テストを受けてみました。



しかーし、この日は30度超えだよサイアク・・・暑すぎ
とろあじ5
新しいアジ広場は砂地なんです、トロは苦手(競馬でいうとダート?)
ああ、人工芝だったらよかったのに・・・お金かかるんでしょうねえ。



それでもがんばるトロちゃん
とろあじ1

とろあじ2

とろあじ3
とろあじ4

トロはゆっくりなので、リミットタイムを0.4秒オーバーして失格しちゃいました。
0.4秒って・・・

6走したけど1走しかパーフェクトできませんでした。
ほとんどタイムオーバー



こんなに笑顔で走ってくれて。
とろあじ11

テストに不合格でも大満足。
とろあじ9


ちょっとづつでいいから。
とろあじ8


やっていこうか~。
とろあじ10


トロちゃんはお家が大好きでお散歩も嫌いだし、お外で遊ぶことに全く興味のない子です。
食べることだけは興味シンシンだな~

嫌がることを無理やりさせることは、トロにとって苦痛でしかありません。

その反面、室内で行うミニアジはお気に入り

ですのでトロはミニアジをメインにし、運動不足解消のためアジ練をすこ~しづつやることにしました。


花ちゃんのアジ練に一緒についていくけど、トロちゃんはちょこっつと走るくらいにしとこっか。
いつか上級テストに合格できたらいいね



ところで、トロのジャンプって・・・
とろあじ6
とろあじ12
ベリーロール風なんですよね。
ジャンプっていうより、またぐって感じ~

同じパグなのに、花とはエライ違いで面白いな~っと思いました。


2014
09.17

アジ練開始

Category: アジリティ
はなとろの学校。
新たに専門アジ広場ができました。
(NEWアジ広場の写真がナーイ

だいぶ涼しくなってきたし、アジ練開始~。
ちょっと前から、NEWアジ広場でプライベートレッスン始めました。

りやかー
アジ道具を運ぶリヤカーに乗せてもらったトロちゃん。




アジ障害物もSm@rt-99というメーカーの道具が導入され、本格的になりました。
今日初めてその道具で走らせてもらったんですが、ハナトロの足に優しいみたいで気に入っておりました。


はなとろ
走るのがそんなに好きじゃないトロですが、大好物のパンでテンション

がんばろーっと





ちょっこっと。
丹波篠山へ遊びにいきました。
篠山城跡
篠山城




2014
09.10

初☆マイクロバブル

Category: かいかい
 トロちゃん、病院でマイクロバブル風呂を体験しました~。

午前中に預けて、終わるのは3時くらいですって聞いてたけど、実際終わったので迎えに来てくださいという電話があったのは2時過ぎでした。


花を連れてパラダイス(実家のこと)に行っていたので、あわてて病院へ。


病院は診察も終わり、シーンとなっていました。
が、イケメンの獣医さんが対応してくれました




ほどなくトロちゃんとご対面
数時間離れてただけなのに、すっごくドキドキしたよ。


まいくろとろ
病院の受付ソファに飛び乗ったトロ、大あくび。
気持ち良かったのかなあ、疲れたのかなあ?



皮膚科の看護師さんにお話しを聞くと、トロはお風呂の間、とても大人しかったそうです。
暴れてお断りするワンコも多いなか、トロちゃんまた来てねって言われました。

皮膚の状態もチェックしてくれていて、トロの肌はきれいなのでマイクロバブルの頻度は多くなくて良いそうです。
1か月後の再診時に風呂を予約して帰りました


お迎えに超興奮していたワタクシ。
ここの病院は土足厳禁なのに、汚いスニーカーで病院内に入っておりました


  


パラダイスに連れて帰ったトロ。
じいじとばあばに『ふわっふわ~』といじられながら、大好物のカステラをもらっていましたよ。

看護師さんに、マイクロバブルは血行が良くなるので今日は掻くかもしれませんと言われたので、念のためオヨーフクを着せましたが全く掻かず。
ばあばも驚いておりました。



その後、本当の自宅へ戻ったトロ

まいくろとろ2
ひっくり返って寝ています。


まいくろとろ3
皮膚の状態が悪かったときの写真がナイんですけど、今の状態はかなり良いんじゃないでしょうか?


ここの病院のマイクロバブルはシャワーヘッドだけじゃなく、炭酸も出るやつだと思います。
ボンベがたくさん置いてありました。



さあ、アジリティシーズンに入ってまいりました、がんばろっと





back-to-top