2014
08.27

わんわんグルメレポート

Category: 大阪市内

なーんにも予定がなかった休み。

新たなドッグカフェを開拓に行きますか~

ってことで大阪の玉造(たまつくり)近くにカフェ『』さんへ






入り口の扉を開けて、ちょっとびっくり。


天1

靴を抜いで上がるんです。 お友達の家に来たみたい~。


花もトロも、床でリラックス。
私たちもソファでのんびり。


わんごはん
ワンメニュー、馬肉にしました。
なんだかクロスに狙ってるなあ。


天ごはん
お店自慢のデミグラスソースハンバーグとトンカツです。

プチトマトなんかが添えてあると、色取りが良いんではないか・・・と思ったり
お味は美味しかったですよ~



お店を後にして、近くの真田山(さなだやま)公園に行きました。
真田山
公園というか、スポーツ広場って感じでした。
雨がふってきたので早々に退散。
真田山2
トロのおおあくび



  





そして今日。
スズムシを渡すためにアメルちゃんとランチ

しばらく会ってないね~なんて話てたけど、数えてみると25日ぶりでした
すっごい久しぶり感たっぷりやけど、LINEで会話してるからそんな感じしなかったね。
ん?25日ぶりって、久しぶりとは言わないか


以前も行ったことのある四条畷(しじょうなわて)の『アーチカフェ』さんへ
あめさん
ヤッホーアメルくん
(みゆちゃんごめん、やっぱピンボケやった)



アーチカフェ
                 トロの情けない顏・・・。



和食プレート、この日はアジフライでした~
アーチカフェ2
おかずもいろいろあって、美味しかったよ

ワンズたちにはボイル鶏肉。
アーチカフェご飯1
あっという間に完食



無事スズムシも渡せました。
アメルちゃんちで幸せに暮らせよ~っ






2014
08.27

また増えた

Category: オカヤドカリ
またまた家族が増えました。

カリー
オカヤドカリ、また車屋さんから貰いました。
実家の車も同じとこで購入したので、実家分として貰いました。

名前は・・・カリーです(またもやそのまんま)


おかちゃん
もちろんオカチャンも元気です


オカチャンよりカリーの方が色黒ですね。


カリー2
カリーの方が、なにかと面白いことをしそうな気配。


すずむし
南国ヤドカリ部屋の隣にはスズムシ小屋もあったり。


でもこのスズムシたちは、アメルちゃんとこに差し上げる分として実家からもらってきたのです。

明日にはアメルちゃんちの子になるのですヨ~(ドッグカフェでランチしま~す)








2014
08.23

新しい家族

Category: オカヤドカリ
我が家に新たな家族が増えました。


とろ



オカヤドカリのオカチャンです (そのまんまやんけ~)おかちゃん2

車を買ったお店の夏休みフェアで、無料でいただいたんですよ。

あ、トロの弟って決めつけてるけど、男の子かどうかわかりません・・・。
いや、君は男の子だ!




さっそくホームセンターでオカチャンのお家を揃えましたヨ
おかちゃん1


好物はポップコーンだそうですが、パンも好きだそうです。
トロの食べかけのパンがあったので、少しあげました。





toro1
      ボクのパンが減った~!!
toro2






はな
スマホ充電器のコードをお尻に敷いてますよ・・・花ちゃん。


上手に育てれば、オカヤドカリは20年ほど生きるそうです、ひょ~。




2014
08.18

いろいろあった8月

Category: 未分類
とーってもバタバタしていた8月初旬~中旬。

ブログを更新どころか、パソコンを開くこともできない状態でした。


というのも、闘病中だったハナトロパパのお父さん(ハナトロからみるとおじいちゃん)が亡くなってしまったのです。

ハナトロもお見舞いに行きたかったけど、急激に具合が悪くなってしまって会えなかったね。


寡黙でとーっても無口だけど、やさしいおじいちゃん。
ハナトロにもお年玉くれたり。

もっと遊んでほしかったのにね。

ありがとう

お通夜やお葬式をしめやかに行い、気づけばお盆に突入しておりました。





お盆はお盆でいろいろと行事もあり・・・



かえるとろ
墓参りで見つけたカエル。なんとなくトロに似ているよーな。




はなとろ
ミニアジコース練習会もありました。ケージ内で待機するハナトロ
(コレはまだ後日アップしまーす)




甥っ子一家とイタリアンレストランも行きました
ラペントラ花



             もちろんトロも一緒だよ
ラペントラとろ




少し前の写真。シーナちゃんと花です。
どこかにトロも居ますよ~!!!
とろを探せ1



とろを探せ2
密かに覗いていたトロちゃんでした~




夏場になるとトロのカイカイがひどくなります。
やはりマラセチア(膿皮症)になってしまいました。
とろ
バタバタしていたので、トロの皮膚の状態が悪くなっていたのに病院に連れていくのが遅くなってしまいました。


イトラコナゾールというお薬を飲んでみたけど、一向に治る気配なし。
ますますひどくなるばかり。
今年はとても悪いです。
皮膚専門医を受診しようかと思っています。


花
一方、花ちゃんはとても元気です。



ばばば~っと。
ここ20日間ほどの、はなとろ一家の様子、でした。





back-to-top