2014
07.25

暑中お見舞い申し上げます

Category: 家族


毎日うだるような暑さ、大阪は最高気温35度。
いやいや体感温度は40度超えてるんじゃないかな~。湿気も多いしサウナ状態。

暑中お見舞い申し上げます

飼い主の皆様、大切なパグちゃんたち、共に体調くずされませぬよう。



あつい2
暑さに弱いトロ
あつい3
うんち済んだら、一歩も動かないよ

もちろんカートに乗せます(重いもん)




あつい4
花は暑いといいながらも走ろうとする、コワイよ~ヤメテ!


あつい5
あっつううーーーーーい




夕方のお散歩に出てきました。
陽が落ちても気温はそのままな感じがします。
あつい1



昨日はハナトロを全身シャンプー。
お風呂のあとは、大好きなスイカをもらった花ちゃんでした。
すいか



2014
07.20

トロちゃん4歳になりました

Category: 瀞しゃん

うちのギャワワ王子、トロちゃんが4歳になりました~パチパチ。

とろ誕生日1
飼い主も驚き連続のかな~り不思議ちゃんのトロですが、これからもずっと元気に笑わせてくださいな。

とろ『今年の目標は、ミニアジで花おねーたんを超えることでぶぅ』


            がんばりたまへ!!





         とろ誕生日5



んでんで、みゆちゃんがお誕生日会をしてくれました

ずっと前からみゆちゃんは場所を探してくれていて、パークサイドカフェリアンさんで素敵なお誕生日会をすることができました。

ほんまにありがとうね。

堺市にあるので高速飛ばしていきました。
ちょっと距離があったけど大泉緑地という大きい公園のすぐそばなので、わんこにぴったりのお店です。
季節が良いときに、また行きたいな~。


あめちゃん アメルちゃん
椅子の格子の間から長いお鼻を出しておどけてるよ。


はな もちろん花も参加
『これから2か月だけトロと同い年になるのですわね』

花とトロは10か月歳が離れております。


まずは人間が腹ごしらえ。 レッスン後なので人間の方が腹が減ってまんのや
ごはん2
日替わり定食、ナスのピリ辛炒め


ごはん1
手作り餃子定食


ごはん3
自家製麺のザージャー麺(ジャージャー麺ではなかった記憶




うわ、美味しい~。
ここのお店、大当たりです!
今度は担担麺を食べてみたいな。




お待ちかね!お誕生日ケーキですよ~
とろ誕生日2
いろんなお野菜でデコレーションしてあって、とてもかわいい!
真ん中の数字ろうそくの土台は、このお店オリジナル『わんこ馬肉焼売』です。
(ちょっと見えにくいケド)

とろ誕生日4
風船やらお花やら飾ってもらい・・・

とろ誕生日3
いーっぱい写真を撮られ・・・


やっとケーキにありつけたね。

こんなに大きいケーキなのに、あっという間に食べちゃった子たち。
お腹壊さないでよ~(と言いつつ、しっかり晩御飯も食べたハナトロであった)


4か月のパグのパピーちゃんに出会いました。
パグっこ
飼い主さんはトイレやら甘噛みやらで困っている様子でしたが、とても良い子でしたよ。





トロは普段はとてもおとなしいのですが、気に入らないことがあると豹変します。
服を着せようとすると『やめろや、くそばばあ!(ギャギャギャン!)』と目をむいて怒ったり、もうそれはそれはコマッタちゃんです。


でも人を咬んだり、お友達を傷つけたりしない、ココロの優しい子だとわかってるよ。
おこりんぼのトロ、ママにひっつき虫のトロ、ずっと元気で『くそばばあ』と言ってくれ~。いいのかそれで

ちなみにパパが服を着せようとすると・・・・
『やめろや、じじい!(ガルル~!)』レベルに下がり、『くそ』が抜けるので、彼なりにパパには遠慮してると思われます。




2014
07.12

店内OK『Arch Cafe』

Category: 寝屋川周辺

ハナトロの学校から車で20分くらいで行ける四条畷の『Arch Cafe(アーチカフェ)』に行ってみました。


暑いので店内OKは助かります

あーち4



こちらのお店は一般客エリアとわんこエリアと、完全に分かれています。
あーち2

テーブルとテーブルの間も広くとってあり、とても快適です

あーち3
たくさんのわんこの写真
貼りきれなくなったのか、撮影のサービスは終了しておりました。


あーちトロ
レッスン帰りなのでお疲れのトロ


あーち花
まだまだ元気な花



あーち1
ササミボイルを食べるハナトロ。
わんこメニューはアル時とナイ時があるんだそうです。

写真を撮る間もなく、食べちゃいました



イタリアンハンバーグとデミグラスハンバーグ
あーちご飯
白いご飯も付きますよ。

ハンバーグの下にはスパゲティが隠れていて、お腹いっぱいになりました。
美味しかった~

メニューは他にも和定食やパスタ・オムライスなどもあったので、次回はそっち試してみようかな。




あーち紅茶


花もトロもとてもおとなしくしてくれたので、ゆっくりご飯が食べられました

また行こうっと


2014
07.11

おにゅう★オヨーフク

Category: おしゃれ


お気に入りのドッグカフェ くるみで、ハナトロの夏服を作ってもらいました。
アメルちゃんと待ち合わせて、オヨーフクを取りにいくついでにランチ


あめちゃん1 
イケメンアメルたん




生地選びからデザインまで、アメルママとお店のスタッフの方の助言をいただきながら考えましたヨ
夏らしくマリンチックにしてみました
自分ひとりじゃ考えられなかったデザインやわ~、ありがとう!


およーふく

今回はタンクトップ型にしました。花はスカートで。

くるみ5

くるみ2

くるみ1

前身ごろはデニム。ボタンをひとつ付けました。
着るとき便利なように。


アメルちゃもオヨーフクを新調したよ
あめはなとろ
ボーダー部分はトロと一緒の生地で、イカリ柄のセパレートタンクトップ
何気にお揃い感たっぷりな3匹、イエイ


くるみ3
日替わりランチ、甘辛いソースで味付けされたカラアゲがご飯に合う合う



いろいろしゃべって(ホンマに長時間)雨まで降ってきて、イチゴミルクジュースを追加注文しちゃったママたちでした。



新作の帽子を試着するアメルちゃん
あめ2

あめ3
ママは『キャディーさんみたい』とか『大阪のオバチャン』とか散々言ってたけど、そーお?似合ってるぞ



やっぱりブレた・・・すまにゅ



Mちゃんへ☆おまけ画像
赤ちゃんの頃の花。でべそだぞ~
花のパピイ1



2014
07.11

う・な・ぎ

Category: 大阪市内
うなぎを食べにいきました

魚伊6

大阪では超有名店の魚伊 本店です。


魚伊2
テレビでもよく出てくるこちらのお店。
国産ウナギを炭火で丁寧に焼いていますよ~。


魚伊1
テニスで汗かいた後のビールは格別でんな~
ひとりMッキーのグラスが空なのは、昨晩飲み過ぎたためこの日は禁酒なんだって




うまきと肝焼き
魚伊3


Mッキー熱望したレンコンはさみ揚げ。サンドイッチちゃうよ~
魚伊5


肝心のうなぎは、何にしようかさんざん迷ったあげく
魚伊4
お造りもついてる魚伊弁当にしました。
うな重・きも吸・お漬物がセットです。

純粋な、うな重も魅力的やったけど・・・


次に狙うはひつまぶしやな 




うなぎは皮はパリっと中はふわっ
ああ、美味しいですね~!


9時閉店なのに、ぞくぞくとお客さんが来店してました。すごく繁盛してます~

外にテントが張ってあり、テーブルとイスが置いてあったので店員さんに確認したところ、テラス席ではなく、順番待ちの人のためのスペースなんだそうです。
なんだ~ハナトロも連れてこれるかなと一瞬期待したんやけど、やっぱ無理やったよ




お留守番ありがとう
魚伊7
 『寂しかったですわ』シクシク


お土産ないんです、ごめんよ
魚伊8
とろ 『お金なかったんだブーか?』


はい、その通り。キミたちの分は高くて買えませんでしたトホホ。
てか、パパの分もないし~テヘ!







back-to-top