2014
05.28

テラス席でランチ

Category: 大阪市内
お友達のシーナちゃんとタロちゃんと一緒にランチに行きました。




芝生で集合写真
集合
タロちゃんは、ママと一緒にオスワリできたよ

                            トロちゃん・・・瞑想中





コペンハーベストのテラス席はワンコOK


本日のパスタランチはナスのトマトソース
コペン
パン・サラダ・ドリンクがついて、520円
パスタの量もたっぷりありますよ~。

ガーリックが効いてて、美味しかったよーん。


パンが大好きなこの人は、ウルサイのでツナガレマシタ
とろ パン狂いの トロちゃん

大人しい花は、私の横でまったり
はな
 

シーナちゃんもママのお膝に。
シーナちゃん


タロちゃんはママに抱かれてぐっすり~
タロちゃん


しつけの話や、わんこ談話で盛り上がりました

また行きましょう



2014
05.27

タイフェスとハピバスデ。

Category: 家族

タイフェスティバルが大阪城でやってるよ~と、アメルママに教えてもらったのでミニアジリティレッスンの後、行ってみました。

鯛フェス
すんごい混雑ぶりにびっくり!
念のため、カートを持ってきて良かったわ。
歩かしてたら、ハナトロ踏まれるわ~




行列に並んでやっとお昼ご飯を買いましたよ。

ピリ辛そぼろご飯(ガパオライス)、タイ風焼きそば、ご飯に鶏肉を乗せたもの(カオマンガイ)

美味しかった~!
焼きそばは甘いのね。不思議な感じ

カオマンガイってお家でも作れるかなあ?やってみたい



むえたい
ムエタイ(タイボクシング)のデモンストレーションもやっていて、大盛況でした!


もっとゆっくり遊びたかったけど、暑くなってきて 
ハナトロが熱中症になってはいけないので帰ることとにしました。



用事を先に済ませに行ったアメルちゃんとは行き違いになってしまって、残念~。
(午前中に一緒にレッスンしてたのに、どんだけ会いたいねん



その夜は甥っ子くんの12歳のお誕生日パーティ

普通ならケーキやけど、この日はカステラでお祝いしました。
はぴばすで
長崎の高級カステラらしいです。とっても美味しかったよ
12歳だけど、ろうそく3本・・・あれ???  ま、いっか





美味しそうに食べる甥っ子、ハナトロには地獄だなあ
はぴ2




黙ってる二人じゃありません・・・・
はぴ1


ちゃんともらいましたよ、ヨカッタネ。



             おまけ

変顔特集
トロちゃん
とろ2

       とろ1


              花ちゃん
              はな1

はな2



     おしまい





2014
05.20

淡島神社へ行ったよ

日帰り旅行記です。


お人形を納めることのできる『淡島神社(あわしまじんじゃ)』へ行きました。

和歌山の加太というところにあります。
大阪からは車で1時間半くらいかな。


と、その前にお昼ごはんに寄り道。


岡田港
関西国際空港がすぐ近くの、とある漁港、と言っておこう。

きれいな海ですね~。

テラス席はワンコOKの食堂があります。

ネットでは広いテラス席に見えたのですが、実際は4つのみ。
なかなか席が空きません・・・店内は空席がありますが。

わん連れなのでテラスしか座れないんだけどなあ。



食べ終わっても、なかなか立たないんだね。
待ってる人がいるのに、おまんじゅう、持ち込んで延々と食べるのはヤメテもらいたいです。




30分以上待って、やっとこさ。


とろ
まちくたびれたトロちゃん



おさしみ
お刺身定食。


かきあげ
かきあげ定食。すごいボリューム


あなごてん
あなご天定食。コレもでかい。

あなごと花
花と比べてみると、その大きさがおわかりでしょうか??


あなごはふっくら柔らかくて、最初は美味しかったんです。

けど途中から『うっ…』
油っこくなってきて無理だった

お残ししないワタクシが、残してしまった~っ


同じくあなご天を食べたパパ、かきあげをたべた義兄、ワタクシ、夜になってもお腹がすきませんでした。
刺身定食を食べた母のみ、胃は元気でした


そんなこんなで、こんなに海が近いのにまったく遊ぶことなく、目的の淡嶋神社へ。


淡島1
神社の中は人が多いと思い、カートに乗せました。



実家にあったお人形やぬいぐるみを供養してもらいました。

淡島2
ところ狭しとびっしりお人形が置いてあります。

夜みると、怖いやろなあ。

淡島3
暑すぎるくらいよいお天気でした。
















2014
05.16

お好み焼きは、うまし♪

Category: 寝屋川周辺


お好み焼きをたべに、門真まで





おまかせコース1600円。
どんどん出てくる料理に、お腹いっぱい


もう無理~といいながらも、料理はスッカラカン

楽しいおしゃべりでした。
ありがとうございます。

次はビアガーデン!!


ハナトロちゃん、お留守番すいませんでした

2014
05.14

花ちゃんのこと、いろいろ

Category: 花ちゃん
スマホにて投稿。
写真はクリックで大きくなります、たぶん。



目をこすって、まぶたが腫れた花ちゃん(´д`|||)



夜にはだいぶ治ったけど…。


パパのヨーグルトドリンクの容器をもらい、ご機嫌の花ちゃん(*^^*)


は~幸せ


たまらん♪




花がこんな顔するなんて
よっぽど美味しかったんやろね。

また買ってくるね、ダノンビオ。


公園のサルビア(であってる!?)もきれいに咲きました♪

とろは相変わらず散歩拒否さ~(。>д<)


とある日の、はなとろ家の様子でした。


back-to-top