2014
04.29

淡路島へGO☆その2

淡路島の続き。


牧場で羊たちと遊んだ(?)あとは、ドッグランへ。

小型犬なら十分な広さ。
ハナトロが入った時はギャン鳴きするプードルたちがいて、うちの子に喧嘩売りにきてたから少し様子みたけど、そのうち居なくなりました。
貸切でーすヨカッタ。




とろ1
楽しそうに走るトロちゃん。



ミニサイズのドッグウォーク、やってみたよ
とろ2
トロにとっては、なんてことないね。


セットの号令でピタっと止まれるよ。さすが~
とろ3



この高さでも、花は最初びびってましたが・・・。
花3
すぐ出来るようになりました。


やる気出てきたね~
花2


花4


いっぱい遊んだあとは、美味しいソフトクリーム。
あいす
花はお行儀良いですね・・・トロはソフトクリームに飛びかかってました






少し移動して『花さじき』へ

さじき1
すごい人・人・人!

それでもなんとか写真を撮りました。

さじき2
そろそろ疲れが出始めたハナトロ、寝てます





トロが全く歩かなくなったので、パパとトロを芝生に残し、花と二人で園内をウロウロ。


さじき3
遠くに海が見えます。花は何を思っているの。





さじき4


きれいなお花がたくさん咲いてたね。
近いから、また来ようね。

さ、阪神高速が渋滞してるぞ~。覚悟して大阪へ帰りましょう

帰宅後、すぐハナトロはお風呂へ直行しましたヨ。
羊たちのウンチョスが・・・やっぱり気になったので




2014
04.29

淡路島へGO☆その1

明石海峡大橋の通行料が安くなったので、淡路島へ日帰りで行ってきました

花と瀞の初めての旅行も、そういや淡路島だったなあ。
あんときトロは確か生後10か月くらいだったっけ・・・しみじみ。
まだブログもやってなかったんやね。



GWなので少し渋滞したけど、順調に淡路島に着きました。
お昼ご飯に選んだのは
カフェ
淡路景観園芸学校の学食『風の詩(カゼノウタ)』
テラス席はワンコOKです

風の詩定食をチョイス。
お刺身・エビフライなどウマウマ~

わんこケーキもありますよ。
イチゴケーキと紫いもケーキにしました。
花もトロも、めちゃ喜んで食べてくれました。


園芸学校
さすが園芸学校だねえ、お庭がとっても素敵です。

園芸1




学校のすぐ近くにあるのが『淡路カントリーガーデン』
カントリー
ココは全くリサーチしてなく、看板を見つけて入ってみました。
家族連れでかなりにぎわっておりますよ~。ドッグランもあるのね。
    (ところで真ん中のドッグランの写真をよくご覧くださいませ。
       ミニサイズのドッグウォークに腰かけている人がいますよね。ベンチ違うっちゅーねん





入り口付近をフラっと歩いていたら、素敵な出会いが
ぱぐず
関東から来られていたパグちゃんです。
花と同い年の男の子です、なんてかわいいの~


ドッグランでちょっと走るだけなのに、少しお値段高いかなっと思いながら入場料払って園内へ。
しか~し、ココの施設、かなり面白かったんですよ!!!


中は小さな動物園のようになっていて、檻の近くまで行けます
豚さん
豚さんとご対面
トロちゃんが吠えまくり~ 花はやはり静かです。



芝生ではヤギと羊が放牧されていました。

柵の外から見ていると、スタッフのお兄さんが
『どうぞ、ワンちゃんも中に入ってヤギたちと遊んでください!』


『え・・・いいの~? 
とルンルンで柵の中に入ると、ウンチョスだらけでした

後ずさりしようとしましたが、お兄さんが笑顔で『ヤギも羊も大人しいから大丈夫ですよ~』と・・・。
もう出られない・・・えい、どうでもいいわい。


羊1


羊さんが挨拶に来てくれました。かわいいね~。
羊2

案の定、花は本物には弱いです
羊3

羊4

羊5
        ヘタレ花ちゃん復活です。




ヤギちゃん達は・・・
やぎ1

めちゃ怖がられてしまい、隣の芝生に逃げちゃいました。
やぎ2

花はもっと羊たちを追い回すのかと思いましたが、やっぱりコワイみたいですね。
一方トロは、一丁前に羊に吠え威嚇しておりました。
牧羊犬の素質があるのは、案外トロだったりして。



長くなってきましたので、その2に続く。



2014
04.27

ミニアジファイナルへの切符

26日の土曜日は、GWに京セラドームであるペット王国内でのミニアジファイナルの決勝戦への最終予選日でした。


決勝戦に進める10頭の、残り4枠を狙いますよ~。


花は予選1日目で切符を手に入れていますので、気楽に走りました。


問題はトロちゃんです。



トロちゃんのミニアジは半端なく早く、はなと同じようなハンドリングをしていては追いつけないんです。

なので、いつも私が焦ってしまい、ドボンするパターンが続いていました。



しかしこの日はみなさんドボンが多く、最後の3走目が10頭中10番目の切符争いとなりました。

もちろんトロちゃんにもチャンスあり~
瀞ふせ



3走で24点満点という計算になるんですが、終わってみるとトロちゃん、たった1点しか取れなかったよ。
でも決勝戦当日の辞退者が出て、奇跡の10位通過!!!

予選を突破しました~

成績表「

しかも拒絶2を取られたのに、ですよ~っ


☆印の花ちゃんと比べると、成績の差が歴然です


ま、いいんです。
決勝戦という舞台に立つことができたんですから!

花もトロもがんばろーね!




2014
04.25

マテ る、かな?

Category: しつけ

密かにブームになっている、『誘惑に負けない』シリーズ。


こんなところに乗せてみました。

oyatu1

写真撮りながら、『お灸みたい』と思ってしまいました。




oyatu2
なにさせてんねん、と二人は思ってるでしょうねえ・・・ウフフ。



『マテマテマテ~』

待てました、エライ!


Shortyさん、どうでしょう?



2014
04.25

韓国料理を食べたヨ

Category: 大阪市内
テラス席はわんこOKの韓国料理店に行ってきました。

ダンミさんです。


ダンミ1

テラス席は私たちだけでしたが、店内は満員!



まず席に着くと注文する前に運ばれてきます
ダンミ6
サラダと一品もののおかず、食前酢(酒じゃありません、お酢です)


そしてお冷ではなく、コーン茶が出されます。


パパは石焼ビビンパ
ダンミ4

   私は豆腐チゲ
   ダンミ5


ビビンパには甘いタレと辛いタレを用意してくれ、好きなように味付けできます。



おいしい~
一品おかずもとっても美味でした


何より、ハナトロと一緒に韓国料理を食べに来れるなんて~



わんこご飯はありませんので、ササミボイルを持参しました。
食べたら花ちゃんは・・・
ダンミ3 熟睡

ダンミ2 トロはずっと元気


お店の前に車2台は停められます。
近くにコインパーキングもいっぱいあります。


食後に柚子茶のサービスがあります。温かい柚子茶、とてもホッとしました。


気に入った~!
今度は姉家族とともに、夜ごはんに行く予定です。






back-to-top