2014
02.28

ふたりぼっち

Category: 瀞しゃん
 

この日はパパが仕事をさぼって仕事の段取りをして、早く帰宅して花ちゃんとアジレッスンに行ってしまいました。








トロちゃんとふたりぼっち。



雨も上がったし、お散歩行きましょ

toro1


トロちゃん、急いでどこいくの~?


           あ、やっぱりカフェね・・・
   toro3toro2



いつもは馬肉団子を花ちゃんと半分子してるけど、今日はサツマイモとカボチャのケーキを独り占め。
ke-ki



カフェは満席でたくさんのわんこがいたけれど、ギャン鳴きするプードルに囲まれても平然としてるトロ。
なんて楽なんだろう・・・花とは大違いだわ


ケーキを食べたら、マットの上で待っててね。
toro4

となりに座ったオジサンが飲んでるコーヒーが気になる?・・・イヤシンボだなあ。



そのオジサンが連れてきたシュナウザーちゃん、お名前が『とろちゃん』だそうです
toro5


とってもお利口で、すごいしつけが入ってた~。
トロって名前の子は、みんな賢いのかしら(親バカ)





夕方から用事があったので、ジュース飲んだら帰宅しました。
toro6またいこね





トロはインターホンにも吠えないし、テレビに映る動物に襲いかかったりしないし、他のわんことも喧嘩しない。
お昼寝をしたり、一緒におやつを食べたり、まったりとした時間を過ごせました。
忘れてたけど、これが本当のパグライフなんですよねえ。



『あたちが狂犬みたく思われるじゃない!』って花は怒るだろうけど、ほんまやねんもん。
花ちゃんもパグらしくしてくださいな。



2014
02.18

おさかな三昧

Category: 手作りごはん

うちの子のご飯。

最近お魚が多いです




スーパーに行くとまず探すのが 『さかなのアラ』
狙うのは『鯛』でございますよ


アラだったら安いし~
割引シールが貼ってあろうもんなら、他の人に取られないよう急いでゲット!
ワタクシ、すごい形相で魚売り場に走ってるで~





(注:写真がちょっとグロテスクです)








まずグリルで焼いて
あら
(この日は、私たちのおかずの残り赤カレイもありました、え?ホントはハナトロの残りが人間のおかずやろって?バレタ






骨と身に分けて
ほねみ
                     (結構身があるんです)



骨は捨てずに
汁1
         お鍋で炊いてスープにしますヨ




汁2
コラーゲンと栄養たっぷり骨汁のできあがり
この骨汁、うちの子に大好評なのです



カジキマグロと、今が旬のかますごもフライパンで焼きました。
かますご
かますごは柔らかくて骨ごと食べられるからイイですね






作ってる最中から、はなとろはクンクンソワソワ・・・。



かますごを味見してもらいました
美味しかったみたいで、もっとチョーダイチョーダイ攻撃されたよ





さつまいもやカボチャをプラスしてうんま~い骨汁もたーっぷり注ぐと、はなとろご飯の完成でーす
でも夕方のお散歩が終わってからご飯だから、もうちょっとオアズケね



アラは、鮭も使います。
ブリは獣医さんから、花の体に良くないと言われており与えておりません。
ブリが一番売ってるのにな~っ




2014
02.12

新しくできたドッグカフェに行ってみたぞ

Category: 大阪市内
またまたご近所に新しいドッグカフェがオープンしたので、行ってまいりました

ドッグカフェPUさんです

PU1
店内はとても明るくて居心地もよいですヨ~。
かわいらしいお洋服や、カフェマットも販売しています。
お洋服は、ハナトロには小さすぎだったケド


         PUhana1
         相変わらずカフェでは、おしとやかな花ちゃん。
         服の前ボタンが外れて、胸がハダケそうになってる


PUtoro 一方、落ち着きのないトロ




私たちはロコモコ丼とヒレカツプレート、ハナトロは鶏ミンチのハンバーグと、パーティジュレにしました。
PUlunch
パーティジュレってどんなんかな~っと思ったら、お野菜とご飯と鶏肉の上に、ゼリーで固めたスープが乗っていました。
ワンメニューが乗ってるお皿が、ワンコ柄でかわいい




PUhana2
美味しかったみたいで、一生懸命食べる花ちゃん。


       PUhana3
       食べたら、まったりタイム




食後にコーヒーを飲んだのですが、とっても美味しかったです。
こだわりのコーヒーみたい
最近はやりのコーヒーマシンのコーヒーが苦手なので、こうやってちゃんと出してくれるお店が好きだわ~



ただね・・・店内喫煙可なのですよ・・・
後から入ってきたオジサンが吸い出したので、そそくさと出ました
一人吸い出すと、店内煙たくて煙たくて・・・。小さいお店なので分煙は無理そうだしな~。
それまで快適だったのに、ざんねん


ご飯美味しかったし、お店の人も感じ良かったし、また行きたいっ
2014
02.08

パグはこたつで丸くならない!

Category: 家族



大寒波が襲ってきた週末。

珍しく大阪にも雪が降り、そして積もりました
寒いからって、こたつで丸くなってちゃモッタイナイ


yuki
いつもの公園。
夜から一晩降ったあと、明け方には雨になり、かなり溶けてなくなりました。



はなとろ1
それでも雪の冷たさに、驚きを隠せない花と瀞。



    はな1 花ちゃん
     この白くて冷たいもの・・・なんだろうね?


とろ1
瀞もクンクン・・・調査に余念がありません

        とろ2
        コレって冷たいね(かわいいアンヨにキューン親バカ)



くんくん1
誰かが作った雪だるま、花ちゃん挨拶できた?

    くんくん2
    だいぶ溶けてしまったねえ。







はなとろ2
二人でちょっと駆けっこしてみたよ。





       はな3
       雪があっても、花はいつもどおり遊びます。

hana
花が蹴り上げた雪が舞ってキレイ(ひゃーピンボケ)

       はな2
       嬉しそうに走る花ちゃん





この日は花と瀞のレッスンの日でしたが、運転に支障があってはいけないので念のためお休みしました。
土曜日にゆっくり家に居たのは、何年振りだろう。
















2014
02.07

あーねむい、あーやばい

Category: 未分類
オリンピックが始まりました。
フィギュアスケートが大好きなワタクし

眠い目をこすって、応援しております。

旦那くんはフリースタイルの上村愛子ちゃんを応援。


しかし、睡魔に勝てず・・・・限界。


早く寝ればいいのに、と、トロが言います。

toro

しばらく、寝不足になりそう・・・ガンバレ日本

あ、今日、花ちゃんトロちゃん、混合ワクチン打ちました。
去年、激しくおう吐した花でしたが、今回は大丈夫でした。

良かった。
hana


トロちゃんお耳の状態が思わしくなく、点耳薬をもらいました。
治るのかな・・・心配。


back-to-top