2013
12.31

皆様、ありがとうございました!

Category: 未分類
皆様、今年1年お世話になりました。

今年に入って本格的にアジリティを始め、フライボールJKC大会も経験、初めてのロゼットも頂き、そしてたくさんの先輩・お友達ができた年でありました。


アジ・ミニアジを通じて戦友といっていいほど仲良くなった(と私は思っている)Mちゃん。

新たにブログを通じて知り合った方たち。

アジリティの先輩、こなつ母さん。その他アジの先輩方。

しつけ教室時代から支えてくださっているM先生、諸先輩方。

テニスの友達。

昔からの飲み友達。

そして家族。

皆さん本当にありがとう!


花と瀞はこれからますますアジリティを軸にがんばっていきます。

パグだってドッグスポーツができるんだってことを世界に発信していくために、日々努力します!



来年もよろしくお願いします。

仲良くしてねええええ~っ

はなとろ





2013
12.27

今年最後の検査

Category: 瀞しゃん
ドライアイのトロちゃん。


定期的に涙の量を検査して、目の状態をチェックしてもらっています。

とろ
待合室で寝ちゃったトロ

はな
付き添いの花





涙の量の測り方なんですが、付箋のようなものを目に入れるんです。
面白いので写真を撮らせてもらいました
とろ目
先生「この検査、パグちゃんがダントツかわいいんですよ~
助手の先生と私「プクク~

ごめんね、トロは痛くて涙を出してるのにねえ

結果は、まあまあ良かったです。

眼軟膏の効果が出てるので、このまま続けていくことに。



花もちょこっと腕にデキモノがあったので、3週間ほどまえに調べてもらったんです。
針検査の結果、ニキビみたいなもの、という診断でした。

先生ちゃんと覚えてくださっていて「花ちゃんの腕のデキモノ消えましたか?」と。

まだ消滅してないんですけど、やはりニキビみたいなものでそのうち消えるでしょうとのこと。
良かった



病院で頑張った日は、ご褒美にドッグカフェにいくことにしています。

この日新しくできたところに行ってみたら定休日でしたので、常連のカフェへ。


店長にむりやり帽子をかぶせられたトロ
とろ帽子


同じく花
はな帽子


帽子はさておき・・・・機嫌よく馬肉団子を食べましたヨ










2013
12.24

アジリティフェスティバル

Category: アジリティ
花と瀞が通う学校の、1年に1度の大イベント『アジリティフェスティバル』

今年初めて参加しました~

アジフェス

30頭のわんこが大集結!


花と瀞はアメルくんとチームを組んで、ベテラン軍団に挑みました


先生が考えたさまざまなオモシロアジリティもあって、とても楽しかったです


たとえば・・・24本つなげたモンスタースラローム
すらろーむ

トンネルだらけのコースを走るもぐらレース
もぐら

そのほかAGのコースを3つに分けて、チームでリレーする、とか


もちろん本格的なAGコースもあり~ので、1日大賑わいでした





花と瀞が一緒のチームなので、写真やビデオが追いつかず(専属カメラマンほしー!)
それに失敗だらけだったしね~


モンスタースラロームの動画はコチラ↓
[広告] VPS

アメルくんも花も上手にできてますね~。
トロもできたんですけど、私が走りますので撮れなかったんです
他のみなさんも順番待ちしてるので、「撮って~」と言いにかったし~





AGは3つのコースから選ぶんですけど、ベテランさんでも簡単なコースを選んでるのに、何を考えたかワタクシ一番難しいコースに挑戦しやして~。
予定通り、見事に玉砕したのでーす


花がどうせAフレ拒否するだろうからこの際一番難しいやつやったれ~っと選んだら、タッタッタ~っとAフレ登ったからビックリしたのですよ。
その前にすでにハードル逆飛びして失格でしたけど・・・はっはっは

検分のとき、大ベテランに交じって私が居るのってなんだか不思議な気分でした
でもみなさん気さくに、「検分するだけで息切れるね」とか話しかけてくれましたヨ






終わってみれば、成績は下から数えた方が早いくらい悪かったんですが、とても楽しかったのでヨシ

ベテランさんの素晴らしいハンドリングを見れて、勉強になりました。
あんな風に出来る日がくるのだろうか・・・





この日の夜は、実家でちょっと早いクリスマスパーティ

花と瀞のためにこんなかわいいご飯が用意されてました
かぼちゃ2 かぼちゃのゼリー寄せ



かぼちゃ1 美味しかったですか~?


はな 今日も疲れたね、おやすみ
とろ



2013
12.16

花ちゃんのシーソー

Category: アジリティ
新たに購入したビデオカメラ。
とっても使いやすい

軽いし、電源ONも早いし、暗くてもよく撮れます。
お気に入りでーす

さっそくアジ練を撮りました。

この日は花が、まあまあ苦手とするシーソーがありましたよ。
さて、花ちゃんはできるかな

[広告] VPS





へっぴり腰で登ってる姿がなんとも・・・
ま、そんな花ちゃんがかわいいんですけど

ハードルとハードルの間がもっとスピード出ないかな、花もジャンプするタイミングを模索中のようです。




        

この日はとっても寒ぅございました

この後トロちゃんも走ったのですが、テンション
トンネル出口で止まったり、ハードル拒絶したり・・・・。


寒さ対策を練らないと、辛そう。ワンコも私も

ミズノのブレスサーモを買おうか悩み中。
うちの公式スポンサーはプーマなのにっ!裏切ってしまっていいのかっ
(アディダスよく着てるやん、シューズはアシックスやん、ナイキのズボンはいてたくせにとか言わないで~



2013
12.14

ばきゅーん、ごろん

Category: 花ちゃん

新たに、ビデオカメラを購入いたしました。
パナソニックの白くて軽いやつです。

ええ、もちろんアジリティの動画を撮るためです
いっぱい撮って反省して、もっと上手になるぞ~。



と、その前に、花ちゃんの ばきゅーんごろん、を撮ってみましたよ~。
撮影や編集する練習に、ちょうど良いですし




**音が出ます、ご注意ください**

[広告] VPS




ゴロンしたあとは微動だにせず、じっとしていますね。
そのままほおっておいたらどうなるんだろう・・・と、ちょっとイジワルしたくなります
が、かわいそうなので解除するけど・・・

NG編では、花ちゃんの気があせってる感じがよく出てますね~、早くおやつが欲しいんですね。
いやしんぼうだなあ~



ビデオの使い方もなんとなくわかったし、動画もちょくちょくアップしていけたらな~っと思います!




back-to-top