2013
11.29

パグはこたつで丸くなる

Category: たいくつ
今日は寒い~

大阪で初冠雪ですって。
はなとろが住んでる場所は、そこまで寒い場所じゃないけど、今日は特別だわ~。


昨日まで『いつまで素で過ごせるか、我慢してみよう』と思っていたけど。

さすがに出しました
kotatu

ついでにデロンギも・・・(瀞のおめめが乾燥しないから便利)




hana ぬくぬく
こたつ、温かいよね~




          花が寝てる手前の毛布には・・・





hana&toro
                  わっびっくり!
                  珍獣トロゴンも居ました~











2013
11.27

紅葉を見に行ったよ

今回、花と瀞はまったく出番がありません


紅葉を見に、京都まで行きました。

大阪から京都って電車で1時間くらいなのに、ワタクシほとんど行ったことないんです。
テニスのお友達が案内してくれるというので、ついていきました。



紅葉2
               (私は写っておりません)


東福寺
紅葉で有名な東福寺です。
平日なのに、観光客でごった返していました


こうよう
真っ赤に染まるお寺の境内


紅葉1

           紅葉3

紅葉4
もみじに蜘蛛の巣はってる~っ





一駅移動して、お昼ご飯
みのり
ちょっとずつがたくさん、女子が好みそうな御膳です~。
とっても美味しかった~ビールも旨かった




またまた電車で移動して錦市場へ
にしき
お土産のお漬物やお菓子をどっさり購入。

抹茶のわらびもちが、とっても美味しかったですっ




錦市場を抜けて、ちょっと歩いて先斗町(ぽんとちょう)へ
先斗町
小さな路地に、お茶屋さん(芸子さんと遊べるとこ?)とか割烹やらおしゃれなイタリアンとか、たくさんありました。

右下の喫茶店の看板は、コーヒーよりサンドイッチの方がお安いと書かれてあり面白かったので



かもがわ
鴨川です。



東福寺も錦市場も先斗町も、初めていったのですが京都はなかなか面白かったです。
寒かったけど・・・
















2013
11.25

フラボINドラハ、の続き。

Category: アジリティ
遅刻したけど検分に間に合ったアジレッスン。

最近はなとろぱぱは、全くコースを走っていないので無理しててもレッスンしておきたかったんです。

それでなくても、いまだにフロントクロス、エアー、リア、ケチカの違いが解ってないし

花ラン1
元気いっぱいの花ちゃん。


花ラン2
パパのハンドリングでも上手に走ってくだされ~

花ラン3


お友達たち
チャンピィ
チャンピィくん

ぽろろ
ポロロちゃん

アメル1

アメル2
アメルくん

みんな一生懸命で、とってもかわいいです









こんな加工してみました

グレー花1



グレー花2
どうですか?
感じ変わりますよね~。








       とろイス1
          フラボでがんばったトロちゃんは、レッスン見学です。
          
          彼が乗っているのは、折りたたみ椅子です。
      運動おんちのくせに、こんな狭いとこでバランスとってる変なトロ




       とろイス2
       なんだか切ないな~・・・




長い一日が終わろうとしています。
夕日


2013
11.25

近畿ブロックフライボール大会INドラハ!

Category: フライボール
滋賀県のドラゴンハットで行われたフライボール大会に行って参りました。

あ~、あの高速から見えるシルバーのお屋根のきれいなところでできるのねっ

と思っていたのに、お屋根の中でできるのはアジリティだけでした

どらは
くそ~、近い将来、アジに出てやるぜ~



で、トロちゃんのフライボール大会はグラウンドの隅っこで細々とおこなわれました。

その前に、訓練大会の様子です。
前回、大阪の大会でお友達になった白ちゃんと魁ちゃんの応援に行きましたよ~

白ちゃん1
堂々と歩く白ちゃん!さすが~

白ちゃん3
             呼び込みも完璧!

白ちゃん2
素敵だと思いませんか?ママさんと白ちゃんのアイコンタクト、最高っ





白ちゃん、うちの亡くなったルイくんにそっくりなんです。とってもかわいい




ママさんに確認とっていませんが、たしか白ちゃん7席入賞でしたよね!おめでとうございます



フラボの準備をしていて、魁ちゃんの様子は見れなかったんです
が、魁ちゃんはいつもの成果が発揮できなかったとママさんは嘆いておられました・・・。
そういうときもあるよね

ぱぐず
          お利口パグ、大集合~っ
お会いできて本当にうれしかったです。また来年、どこかの会場でお会いしましょう!






今回、花も連れてきました
花
早朝からスイマセンね、花姐さん





この日は、瀞ちゃん練習のときからいつもと様子が違いました。
やる気が・・・全~く、ない。


とろ1
それでもなんとか3走目だけ走ってくれました。

とろ2
浮かない顏してますね

結果は
結果
9頭中、堂々の9位(最下位)


とろ4
いいのいいの、トロちゃん。最下位でも頑張ったんだから。



2回目の大会でしたが、トロは遅いながらもちゃんと走ってくれました。
疲れやすいトロちゃんなので、体調を考慮しつつ、JKCのフラボ大会を楽しんでいきたいです。
集合
         BIGDOG中級フラボメンバー(おまけ花ちゃん)



で~、ドラハを後にして、学校に舞い戻ったはなとろ一家。
パワー有り余る花を連れて、アジレッスンに参加するのでした、つづく














2013
11.18

アジリティ上級審査会

Category: アジリティ
花と瀞の学校で行われた、アジリティの上級審査会に参加しました。

テストに合格すると上級に昇格できるですって。


花はまだまだAフレームとドッグウォークが苦手だし、瀞はハードルを飛ぶのが苦手だし・・・。

審査会だけど、うちの子には無縁だわ~コース練習のつもりで、参加しました。
(瀞のフラボでアジ練がまったくできてないし)



しかもこの日ははなとろパパ、造園関係の試験日でして・・・
ワタクシ一人で2頭つれての参加でした。
(ですので写真も少なく、動画もありません)


アジ



上級審査会の試験内容は、ノービス・JP・AGを2走ずつ。計6走します。



ノービスとJPは、こなせたような間違えたような・・・・
記憶にございません(間違えてたやんけ~っとツッコミいられそう)



さて、AGです。

花ちゃんは前日のプライベート練で、Aフレとドッグウォークはゆっくりだけど登ってくれました。

今日はどうかな?


実際コースを走ってみると、やはりAフレは最初拒否しちゃったけど、なんとか勇気を振り絞って登ってくれました
ドッグウォークもめちゃゆっくりだけど、がんばりました。


もう、それだけで十分です。
ありがとう花、よく頑張った

今まで、もう怖くて怖くて、絶対登ることが出来なかった高さのAフレとドッグウォーク。
気持ちが吹っ切れたのか、恐怖を克服したのかわかりませんが、登ってくれて本当にうれしかったのです。



でもゆっくりだったから花の1走目、タイムオーバーで失格となってしまいました。

アメルクンは、ちゃんと走れてパーフェクト!

一生懸命走った瀞は、スラをやり直したりしたらタイムオーバーで失格。



そして2走目。

花は、すすす~っと嘘みたいにAフレとドッグウォークを拒絶することなく登りました

1走目よりすごく早い速度で登ってくれて、夢かと思ったほどです。






で、結局終わってみると、こんな結果に・・・・。

成績表

花、見事に上級に昇格しました~っ

ていってもギリギリだけどね・・・





だけどパパのハンドリングで走ってないから、パパとペアでまた来年の審査会で合格しないとね~。


とにかく、花が頑張ってくれたことがとてもうれしい一日でした。

メンズ
花を囲む、ボーイズたち



ラズちゃんと
      合格したラズちゃんと。




もちろん晩御飯はコレ!
ステーキ1



楽しく走ろうねっ






back-to-top