2013
10.28

花ちゃんの勇気

Category: アジリティ
アジレッスンに行って参りました。


花はタッチ障害が苦手です。
Aフレーム・ドッグウォーク・・・。
シーソーはゆっくりだけどなんとか克服しました。




思えば、2歳でミニアジリティを始めた時・・・トンネルが怖くて怖くて、トンネルだけのプライベートレッスンを受けたり、同じように囲まれている構造のハードケージすら入ることが出来なかった花。


いまではトンネル大好き、ケージも平気になりました。

ke-zi hana 検分の間、まってます



で、本格的にアジリティを始めてみると、今度はタッチ障害に恐怖を感じるようです。

何回もAフレとドッグウォークの特訓で、花は泣きながらレッスンを受けたことも多々・・・。


そして、今日。


花はとてもゆっくりだけど、規定の高さのドッグウォークを自分の意思で登ってくれました
3走したんですが、全てゆっくりだけど自分で登ってくれたんです。

とてもうれしかったよ
キャーキャーと、まわりの迷惑考えず、めちゃくちゃ騒いてしまったようるさかったわ、ごめんよ。


一緒にレッスンしていたお友達も、みんな応援してくれました


hana 頑張った花、誇らしげ。


花、ありがとう。

きっと花ならAフレームもできるようになるよ、一緒にがんばろうね。
そして、もっと上を目指そう。パグだってできるんだ。



急がず、焦らず、ゆっくりでいいからやっていこう。



2013
10.21

OPDESに出てみたよ♪その2

Category: アジリティ
OPDES会場を後にして、ドッグカフェに移動~。

ここのカフェはドッグランにミニサイズのアジリティ設備がおいてあるのです。

カサデペロ2

カサデペロ1 足ジャンプする花



ここのランは先ほどのOPDES会場とは違って、水はけもよくキレイだからか・・・

アメル1 るんるんアメルくん

アメル3 GOGO!アメルくん

アメル2
やっとやる気が出てきたアメルくん








もっとひどいのはこの人、瀞。

瀞スラ1 え・・・今頃?!

瀞スラ2

瀞スラ3

瀞スラ4

その走りをなんでさっきしなかったの




やっぱり瀞は何かしら笑わせてくれます


ランチを食べてアイスコーシー飲んで、帰路につきました。


初めての大会で緊張もしたけど、とても楽しかったです。
今度は天気が良ければいいな~。



2013
10.21

OPDESに出てみたよ♪その1

Category: アジリティ
OPDESという団体がやっているアジリティの大会があるので出てみない?っと誘ってもらいました。

始めてなので、ノービス1とノービス2にエントリーしました。


表彰
こうなるのは夢のまた夢?!
こそっとオスワリさせて写真撮っちゃいました



この日はあいにくのコンディション。降り続いた雨のせいで地面は濡れて、しかも草は深いです。



ノービス1
toro1
瀞は、重馬場は苦手なのです。

toro2 それでも誤魔化して・・・


toro3 なんとか走ってくれたけど

トンネルから出てこなくなっちゃって、タイムオーバー。
toro4


こうなると思ってたけど、やっぱりね





お次はアメルくん。
アメルくんも重馬場が苦手です、大丈夫かな~
amell
ゆっくりだけど、クリーンラン
よくがんばりました



花ちゃんの番です
hana1

hana2

hana3
花はいつもどうり走ってくれました。


終わってみると4位でした~
成績表1




ではノービス2です


花は普段通りの走りをし、アメルくんもなんとか完走。

瀞は???

toro2-1

toro2-2

こうなると思ったよーんタイムオーバー




結果はこんな感じ
成績表2

花は6位でした。


みんなお疲れ様~



お腹が空いたので、ドッグカフェに移動しまーす



OPDESで不甲斐ない走りをした瀞。移動したドッグカフェで不死鳥のごとくよみがえる?!
『その2』をこうご期待!




2013
10.19

ミドリムシ、試してみたよ

Category: 未分類
お取り寄せしていたミドリムシ、届きました。

こんなのです
ミドリムシ1
ティースプーン1/3の量です。

色は抹茶アイスのような薄いグリーン。

ワタクシ、舐めてみました。
ちょっと粉っぽい感じがします。そして、やや苦味がありました。




ミドリムシ6 花ちゃんどうですか?

ミドリムシ2

瀞もチェックチェック ミドリムシ3






ご飯に混ぜてみました。
ドッグフードに鶏の胸肉とサツマイモをトッピング
ミドリムシ5

瀞はいつもどーりガツガツ食べていましたが、花の食べるペースが遅く、何か入っているかもしれないと考えながら食べているようでした。

が、なんやかんやと全部食べてくれました



生きていくのに必要な栄養素がたくさん含まれているらしいです。
偏食の父にこそ、飲ませたいと思いました

人間用のミドリムシカプセル、取り寄せようかしら。





しばらく続けてみます。
瀞のカイカイと、花ちゃんの免疫力に効くといいな~。





2013
10.16

ミドリムシ・・・虫じゃないムシ?!

Category: 瀞しゃん

瀞はアレルギー体質の上に、軽度なんですけど脂性なんです

シャンプーを怠ると、オッサンのような油くさい感じがしてきます 
我が子なので、そのにおいも愛おしいんですけどね ははは~


とろり 臭男とろしゃん


フライボールのお仲間から、『ミドリムシ』というサプリメントを試してみたら?っと教えてもらいました。
そのワンちゃんもアレルギー体質なのですが、ミドリムシでマシになった気がするっと。


ミドリムシ・・・って・・・虫?  

なんだかコワイな~っ


調べてみると、虫ではなく『藻』なんですって。
光合成をしながら、動く藻らしいです。

良かった、ホッ 


いつもフードを購入しているお店のHPにあったので、お取り寄せしてみました。


試してみて、また結果をご報告いたしまーす。









back-to-top