2013
09.30

花、4歳に!

Category: 花ちゃん
花ちゃん、4歳のお誕生日を迎えました!

hana はじける乙女、花ちゃん



びびりーな性格は相変わらず。
アジリティの障害物はやっぱり苦手。
でもガンバル!

はなA2 
こんなに勢いよく向かうのに、壁のように見えるんですかね、登るのをやめてしまうんです


はなA1 低かったら登るわよ
怖がってどうしようもない日もあれば、嘘みたいにスイスイと登る日もあり。
複雑な乙女心・・・。



hana 花はできる子だって信じてるよ


この一年は肥満細胞腫も再発しなかったし(あ、膀胱炎にはなりましたけど)、これからも無病息災でお願いしますよ~、お花ちゃん



お誕生日会では、おじいちゃんとおばあちゃんにステーキをもらっていっぱい食べて、お腹壊しました
・・・ありゃりゃ

素敵な4歳を過ごしてね。




いつもご訪問ありがとうございます

2013
09.30

フライボールテスト

Category: フライボール
ずっと伸び伸びになっていた瀞ちゃんのフライボールテスト。

涼しくなったので、受けてきました~

これに合格すると、お外でのチーム練習に参加できるのです。


とろ1
1つだけハードルを飛んで、ボックスまでいけるかな?
とろ2 できたね! 





ボックスをバッタンしてボールキャッチできるかな?
とろ3 

とろ7 ナイスキャッチ!



先生が投げたボールを追わずに、伏せで待てるかな?
とろ5


目の前をワンコ(パズルちゃん)が走っていても、伏せで待てるかな?
とろ4 完璧です!




パズルちゃんのボールと間違えずに、自分のボールを取りに行って、持ってこれるかな?
とろ6 上手ね!
実は1回目、パズルちゃんにボールを取られちゃったけど怒らなかった瀞、えらいね。






いよいよ最後のテスト、4つのハードルを飛んでボックスからボールキャッチして戻ってこれるかな?
ふらぼ
写真が途中までしかありませんが・・・ちゃんと戻ってきました。
できたできた、いい子ね~


無事、テストに合格しました~
良かった良かった

フライボールの中級に上がれました、これからはどんどんチームプレーを練習していきたいと思います。

がんばるぞー

ふらぼ2 花と一緒に記念撮影


いつもご訪問ありがとうございます
2013
09.26

かわいい笑顔をいただきました!

Category: 家族
連日猛暑だった大阪も、今日はとてもすがすがしいです。

久しぶりに一眼レフをもって、お散歩に出かけてみました。


とろ1 走ってくれ~
瀞ちゃん、シッポがくるりんぱ




                            パワフル花ちゃん!
はな1

はな3
                            やっぱり耳はフレブルになっちゃうね




お友達のパオちゃんとメイちゃん、ペキニーズのお二人
ぱおめい かわいかったので、つい撮っちゃった






瀞の意味不明な行動を撮ってみました
しゃきーん






とろ2
不思議ワールド瀞坊。やっと走ってくれた~



とろ3
瀞の素敵な笑顔をいただきました(ちょっとピンボケ







はな2
花ちゃんも素敵な笑顔です




急に涼しくなってビックリな大阪ですが、ワンコたちはとても元気です。

2013
09.24

テラスで一緒にスペアリブ

Category: 兵庫
神戸から山に上がった場所にある『再度山荘(ふたたびさんそう)』


ここは自家製のタレでじっくり漬け込んだスペアリブを、炭火で焼いて頂けるのです!

しかもテラス席ならワンコ同伴OK~




お店の人に電話して道を聞きながら山道を進むも、迷子になりそう

ふたたび1 左か右か?
お店の案内看板が全くないので、こっちでいいのかな~と言いながら進む・・・



ふたたび2 やっと入り口に着いたよ



お店に入ると、そこは・・・

お客さんでいっぱいでした!!!


ちゃーんと予約してたので、ダイジョウブっ



ランチセットとマルゲリータピザを注文
ふたたび3

ランチセットは串焼きとサラダと焼きパン、スペアリブ2本とグリルチキン。


せーんぶ、おいしいっ


スペアリブは外はカリっ!中はジューシーで柔らか!
味は甘いのかと思いきやそうではなく、いろんなスパイスが効いて、こりゃ~ビールが進みますな
(ワタクシ一人飲みました、テヘ)


グリルチキンは、コショウが効いてこれまた美味い~


はあ~、骨までしゃぶって満足満足



お腹いっぱーい。


食べたあと、お店近くの小川で遊びました
ふたたび4 帰りは登り道・・・つらい


ふたたび6 神戸の街を見下ろす





     また食べたい! ふたたび5



 









2013
09.22

れっすんレッスンLESSON

Category: アジリティ
この日は朝からお勉強三昧。


まずはアジリティ。

単品練習をしましたよ~。
siso
花ちゃん、ゆっくりだけど怖がらず登ってくれました。
お外での練習は久しぶりだったけど、大丈夫でした、ホッ





      お友達のチャンピィくんとポロロちゃんも上手にできました
     PORORO&CHANPY



rongu ポロロちゃんの広い背中





sutei1 花ちゃん、パパの命令も聞いてね


sutei2 瀞は待ってくれます





この日は日差しが痛いくらい強くて、真夏日のようでした
atui
     花と瀞には、残酷な1時間でした・・・ごめんよ~






このあと、花ちゃんのミニアジリティのレッスン。

tatazumu 
     お暇な瀞ちゃん、日なたぼっこして待つ





そのあと、瀞ちゃんのフライボールを受講して・・・。(メモリー不足で写真がありましぇーん)




計4時間のレッスンを受けて、朝から半日、学校にいるのでした。




アジリティにフライボール、ミニアジリティ。
週末はとっても充実しております

back-to-top