2013
08.30

しょぼしょぼするんです、ドライアイ

Category: 怪我・病気
瀞ちゃん

最近、目をしょぼしょぼさせて、涙目になって、ずーと目を細めています。

なんかおかしい・・・病院へ。
とろ目1



涙の量をはかってみると、20ないといけないところが9しかないそうです。

ああ・・・ドライアイ!!


原因はいろいろ考えられるそうですが、とりあえずヒアルロン酸の目薬を差し続けます。




1日に何回も点眼してると・・・
とろ目2 少しパッチリしてきた



とろ目3



今度、眼科の専門医に診てもらうことにしました。
詳しく検査してもらって、治るといいなあ。

2013
08.30

テラス席は一緒に♪キャナリィロウ

Category: 大阪市内
猛暑が続いていた大阪も、夜になると気温も下がり快適になってきたので、花と瀞を連れてご飯に行きました。



きゃなりろ2 テラスは貸切状態でした

キャナリィ ロウ 鶴見緑地店では、テラス席がありワンコOKなのです~




ディナータイムに行ったのですが、ピザかパスタを注文すると、サラダやおかず、デザートが食べ放題!フリードリンク付きです


あ、でもワタクシはビール飲みました エヘ


きゃなりろ1



ピザとパスタを食べる前に、おかずでお腹いっぱいになってしまいましたよ

鴨のローストが柔らかくって美味しかったっ!
から揚げも、インゲンの和え物、大好きなオリーブ漬けも~。





ザンネンながらワンコメニューはありませんが(お水のサービスもありません)、スタッフはみなさんワンコ好きのようで、花瀞に声かけてくれてうれしかったです。



ランチ時は奥様方で混雑してることの多いコチラのお店ですが、ディナータイムはゆったり過ごせました。

ただワンコをつなぎとめておく係留等はありませんので、側にある柱にリードをくくるか、カートに乗せておくなど、必要ですね。





2013
08.28

爪切りとランチ

Category: 大阪市内
お花ちゃんの爪が伸びてきたので、切ってもらいました。

トリマーさんは慣れてるし、やすりもかけてくれるし、やっぱり病院よりサロンの方が良いな~お値段も一緒やし



お友達のコロンちゃんをお誘いして、サロン二階のキャンベルハウスでランチ
ころんちゃん おかっぱ頭がかわいいぞ~


コロンちゃんのママは、マラソン大会で優勝しちゃうくらいの実力があり、毎日20キロ走ってるんやって。


徳島マラソンで足を痛めたワタクシ、ただいま休んでおります・・・暑いしね←言い訳



          日替わりランチを食べながら、おしゃべりが弾みました
         らんち



また行こうね~


いつもご訪問ありがとうございます
2013
08.27

お姉ちゃんは特別?!

Category: 花ちゃん
ミニアジリティ上級コース練習会のあと、アメルくんとランチデートしました。

らんち1

店内ワンコOKの『ラペントラ』

サラダと1品がついたパスタランチ、ワンコたちにはハンバーグ。

アメルくんも花も、カフェでとても大人しいので助かります


Mちゃんとおしゃべりが弾んで、お店の昼休憩のクローズまで居たのよ~
またいろいろお店、開拓しにいこうね!



 


次の日、大阪は豪雨・・・

当然お散歩に行けず。

花お姉ちゃんはお家でオチッコしないので、わざわざ高速道路の高架下のちょっとした広場になってる所まで車で連れて行き、オトイレを済ませました。


そしてそのまま、ドッグカフェ『こふみ』へ。


らんち2

ワンコメニューのとうふハンバーグがとても美味しそうでした

パパが食べたドリアも私の日替わりランチも、とっても美味しかったしボリューミー、しかも680円安い!



 


実家に預けていった瀞は、おじいちゃんとおばあちゃんからイモをもらったり、それはそれは幸せだったようです。












2013
08.26

ミニアジ、上級コース練習会

hana 花ちゃん



ミニアジリティの上級コース練習会に、花だけ参加しましたあ~

順位関係なく、かなーり難しいコースをみんなで楽しく練習しましょうという、気持ちのラクーな催し。


3コースを2走ずつ、計6走するのですが、パーフェクトランができたのは1走だけでした

[広告] VPS


最近レッスンでドッグウォークをやってなかったせいか、2走目のドッグウォークを拒否してしまい、全くダメでした。

ミニの高さで拒否するって、花ちゃんどうなってんの?!


また1からやり直しだねえ。


障害物の拒否さえなければ良い走りをする花ちゃんなので、コツコツ練習するしかないね。



順位関係なかったせいか、場の雰囲気も和気あいあいでとても楽しかったです


アメルくんやチャンピィちゃんライトくんも、上手に走っていました。

所長はみんながもっと失敗すると思ってたみたいだけど、パーフェクトランやクリアーランが続出で、どSな所長がほくそ笑む場面を見ることはできませんでした(笑)





いつもご訪問ありがとうございます


back-to-top