2013
04.30

瀞ちゃん、ハーブを試してみる

Category: 瀞しゃん
かゆかゆの瀞ちゃん

toro2 ボク、いらちやねんっ!


おなかが空いたり、思いどおりにならなかったり、眠たかったりしたときにイライラして掻くんです。
                              ↑さっさと寝りゃええのに


ワンコのストレスを抑える(らしい)ハーブエキスを買ってみました。
ha-bu アズミラというメーカー



あけてみると『養命酒のような独特の甘い香り』がします。




スカルキャップや西洋弟切草が入ってるらしい。

ネットで調べてみると、このハーブは心臓病やてんかんのお薬飲んでる人は禁忌らしい
(人間だけ?獣医さんに確認しないとわかりません)





ご飯に混ぜたり、さつまいものスープに混ぜたりしてみましたが、なんの躊躇もなく食べてくれました。
(さすが食いしん坊の瀞だわさ)





ハーブなので効き目が表れるまで時間かかるかな?
試して3日目ですけど、いまんとこ何も変わらず・・・イライラポリポリしております。








2013
04.24

瀞ちゃんアンヨ、その後

Category: 瀞しゃん
右前足をびっこひいていた瀞ちゃん。

3日間の安静のおかげで、ふつうに走れるようになりました。


今日も花ちゃんとかけっこしておりましたよー



今後も様子をみつつ、アジリティとフライボールを無理なくやっていきたいと思っております。

ご心配おかけしました。


2013
04.24

徳島マラソン走ってきたぞ☆その3

Category: まらそん
30kmまで来ました。

息も上がらず、多少の足のだるさはあったものの、普段と変わらない感じでした。




給水で立ち止まり、ドリンクを飲み、さあ行こう!とした瞬間・・・・


右ひざに力が入らなくなって、カックンカックン状態になってしまいました

走るどころか、歩くこともできなくなってしまいました。


ストレッチを何回もして、やっと歩けるようになったのでゆっくり歩くことに。



こんなことは初めて。

30kの壁ってこのことを言うのか?!



記録更新はどこへやら




それでもゆっくりゆっくり走り出しました
歩いている人に抜かされるくらい、遅いジョグだけど。

そしてゴールまで1kになったとき、最後の力を振り絞りダッシュしました。



ゴールでは高橋尚子さんが笑顔で待っていてくれましたよ。


結局、残り12kを2時間もかかってしまいましたケドね・・・

記録は・・・恥ずかしくて書けません





はなとろパパは、制限時間7時間の8分前にゴールしました

怪我してるのに、良く頑張りました



ゴール1 ゴール2


うどん 完走したランナーに振る舞われるうどん

温かいうどんのおいしいこと!




さっき振る舞いうどんを食べたばかりなのに、駅前まで移動して徳島ラーメンを食べました。

らーめん うまいっ!ラーメン最高





メダル 完走メダル
花と瀞はメダルいっぱいもらってるけど、私自身メダルをもらったのは初めてです。
本当にうれしかったなあ



来年も出る、そして30kで失速しないぞ。
はなとろパパも万全の状態で走れるよう、サッカーをセーブしてくださいねえ。


おしまい











2013
04.24

徳島マラソン走ってきたぞ☆その2

Category: まらそん
スタート直後から遅いパパとは別行動。


自分のペースで20kmまでは抑えて抑えて走ります。
抜かされても気にせず、マイペースを守りますよ


河川敷沿いを走るこのコース、向かい風のきついこと!

帽子が飛んでいく~




気温も低いなか、地元の方たちの沿道の応援はとても多く、嬉しかったです。
阿波踊りのお姉さんたちもきれいだった(写真撮れなかったのクスン



20kmを超えたあたりから徐々にペースアップ





いつも思うけど、歩いているランナーは端っこに居てほしいなあ・・・
邪魔なんだけど・・・

足が故障して仕方なく歩いている人は別として、練習もせずに大会に出て歩いている人ってお金払って出る意味あるんですかねえ

スタートして5キロでしゃべりながら横に広がって、何しに来てんだか。

スイマセン、ぼやいてしまいました。


半田そうめん ちくわ


楽しみにしていた給食

半田そうめん、おいしかったよーーーっちくわとイチゴもこの他トマトも食べたなあ~


はなとろパパもなんとか関門をクリアーしつつ、ゆっくり走っていたようです。





そして30kmまで来ましたよー!あと12kや、さらにペースを上げるでえ

記録更新できるぞおと、ほくそ笑むワタクシ

そんなワタクシに悲劇がやってこようとは・・・・・




つづく











2013
04.24

徳島マラソン走ってきたぞ☆その1

Category: まらそん
徳島マラソン、行ってきました





大阪駅から高速バスに乗って徳島へ
明石大橋 明石大橋を渡る、天気悪し



前日に受付会場へ、ホテルから歩いて10分ほど
前日 

すだちくん すだちくん





マラソン当日でーす
スタート 1万人のランナーが走るよ

ゲストはもちろん高橋尚子さんあなたに会うのは何回目でしょう





実は・・・はなとろパパは二週間前にサッカーの試合で半月板を痛め、びっこをひきながらの参加だったのです。


がんばれパパ!

制限時間7時間以内に完走できるのか?それとも・・・・。



そしてワタクシは記録を更新できるでしょうか?!


つづく!






back-to-top