2013
02.18

近所はイタリアンフィーバー?!

Category: 大阪市内
またまた近所にイタリアンのお店ができました。

『ラ・ペントラ』というお名前。

ここは『みかん』というカフェをやっていたオーナーさんが、イタリアンとして新たにオープンしたようです。
(場所は移転しています)


行ってみると満員!
ワンコ同伴可ですが、ほかのお客さんに迷惑がかかる子はお断り(ドッグカフェではありません)



花ちゃん
hana あたちはおとなしくできるわよ


瀞くん
toro ぼくは・・・どうだろ?
大丈夫でした


今日はおばあちゃんも一緒に行きましたよ
aba1 おばあちゃん大好きっ子、花





土日だったので1200円のランチ
zensaikinokopizza
kurimupizza 左上:前菜、右上:キノコのピザ、左下:クリームピザ

これにドリンクがつきます

前菜はサラダ・ラタトゥユ・チキンのフリッター・ポテトサラダ
ピザは生地はもちもち、ソースはあっさりとして食べやすかったです。


ワンメニューも豊富にあったけど、アレルギー持ちの瀞がいるのでヤギミルクとささみジャーキーにしました。
sasamijaki ささみジャーキー、いい匂い!

hissi ヤギミルク、ごくごく!



aba2 食べたら眠くなってきた?
眠いのかなっと思ったのですが、花ちゃんはお隣のチワワちゃんが食べているハンバーグをガン見(ハズカシー)



おいしかったしスタッフもワン好きな人ばかりでとても良いお店でした



テラス席もありますよ!




2013
02.15

今日は春の陽気♪

Category: パグ

今日の大阪は本当に暖かかったよ

久しぶりに午前中のお散歩に、一眼レフを持って出かけてみました

hanatoro 花も瀞もよく走ります

hanatoro 木の枝の取り合いっこ



ここからは瀞ワールドでお楽しみください
toroeda ボクの枝

toroboll ボクのボール



toro1 ママー!

toro2 走るの、楽しいね!

toro3 うふん~


あいさつも上手になったね
torokunkun ちょっと緊張しちゃうよ



疲れちゃったかな?!おねむの瀞
toronemu ぽかぽか、気持ちいい



花も瀞を大事にしてくれます
nakayosi うふふ、瀞ちゃん寝てたね



hana 花の優しい表情
(後ろにほかのわんこが入ってしまった・・・




大好きなリュウくんをお出迎えする花
hanaryu 低い体勢ですな
はなとろパパ曰く、花はフェイントが上手で、まるで香川真司みたいだそうです(ホンマカイナ)





明日から、また寒くなるらしい。

はやく本格的な春にならないかな





2013
02.13

フラボもガンバル

Category: フライボール
ミニアジに引き続き、瀞のフライボールレッスン





ボールが出てくる装置までいって、下にある板を踏み、ボールをキャッチして戻るという練習です。

フラボ1 

ふらぼ2  キャッチできる?!

フラボ3 取り損ねたっ

フラボ4 わわわ

フラボ5 でも見失わないよ

フラボ6 ジャンプして戻ってきてね



パグに生まれた宿命なのか・・・ボールキャッチにハンデがあります。


ま、ね。丸いお口してるもん、しゃーないわ~







         もう1回やってみよう
見守り隊1 先生二人とともにじっと見つめる

このとき、このとき、奇跡がおきていたのです!!!!
        
    写真を拡大してみましょう

        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        
空中キャッチ おおお!


見守り隊2 いやっほーい♪


瀞ちゃんすごいよー

実は10回に1回くらいキャッチできるんです

お鼻のながーいワンちゃんから見れば、なにをそんなに喜ぶのかワカランとお思いでしょうけど・・・




***

お花ちゃま
はな見学1

はな見学2 機嫌わるー









2013
02.13

アジリティ・ミニアジ、どっちもガンバル

Category: アジリティ
今週のレッスンの様子

まずはアジリティ

アメルスラ アメルくんスラローム
ほぼ1本でいけるね!
ステップもちょっとずつできるようになってきました



とろスラ1 瀞スラ
勢いだけは一人前
とろスラ2 

花ちゃんのスラの写真がうまく撮れていなかったよお

なんせ・・・照明が暗くて一眼レフでもブレルんですよ


アメルタイヤ1 アメルくんタイヤ
安定してるわあ

アメルタイヤ2 後ろ脚がかわいい



はなタイヤ 花タイヤ
タイヤは得意です


とろタイヤ 瀞が苦手なタイヤ
輪っかんとこじゃなく、端っこを通ろうとする(カラーコーン置いてあるからタイヤを通過してますが)




アメルシーソー アメルくんシーソー
ちょっとづつ高くなってきています



はなシーソー びびりの花もなんとか・・・

とろシーソー 瀞は余裕みたい


あっというまにアジリティレッスンは終わり・・・・






3月初旬にミニアジリティの上級昇格テストがあるので、花も瀞もミニアジレッスンに入りました。

ミニアジはハンドリングが非常にこまやかで、とても難しいですが楽しいです。
瀞のハンドリングをやってみました。
とろミニアジ1 タッチゾーン飛ぶなよー

とろミニアジ2 小回りのきく瀞

瀞は動きがとても速くハンドリングが慌ただしくなりますが、それもまた練習になります。


瀞もテストを受けてよいと言われましたので、頑張ってみよーっと。





 













2013
02.12

はなとろ、スキー場へいく(3)

Category: 滋賀県


お昼ごはんはRカフェに行きました。

Rカフェ ハワイアン満載のお店



ランチメニューは、チキンタツタとマグロステーキを選びました。
コーヒーも付いていて、満足



ワンメニューも豊富です
ワンミート もちろん完食



びわこ すぐそばに琵琶湖



敷地内にドッグランが併設してあり、今の季節は無料なんだって。





手作りのドッグウォークがありました
DWとろ 嬉しそうな瀞


スラロームもありましたよ
スラ花 得意のスラを披露する花



いっぱい遊んだね、そろそろ帰ろう

湖西道路の渋滞に少し巻き込まれてしまったけど、二時間半くらいで大阪に着きました。


天気の良い日に、またスキー場に行きたいね!














back-to-top