2013
01.30

アジレッスン・・・そのあとミニアジ

Category: アジリティ
今回写真はありません、なんでかというと、パパが仕事だったので一人で花と瀞をレッスンしたから。



先週に引き続き、Aフレとスラ、ハードルです。

AフレはMAXの高さに・・・

花はやはり怖がってしまいました、はあ~

でも、アメルくんや瀞がやったのを見て、1回頑張って登ったんですがそのあと拒否。


低い高さでやってみたら、できたけど・・・。

スラは気持ちよくやっていましたよ!





そのあと、花だけミニアジレッスンに入りました。
すると、Aフレを拒否し、スラも抜けてしまい、まったく出来ませんでした。


今週末、ミニアジナンバーワンを決める大会があるのに、絶望的。



***

話は戻って、アジではハードルを並べ少し走ってみました。

フロントクロスでチェンジ、できたできた。

ハードルの間隔も広いし、ミニより余裕があるなあ。

そう思うと、ミニの方が難しい・・・。


2013
01.24

高槻シティハーフマラソン

Category: まらそん
高槻シティハーフマラソン大会の10kmの部に出場しました


クリスマスお正月・・・と食っちゃ寝、の毎日だったので練習不足だけど・・・



看板


阪急高槻駅に掲げてある看板。
ゲストランナーは金メダリストのワイナイナーさんです





この高槻ハーフマラソン、コース上に信号がありまして、ロスが発生する可能性があるんですよー



はなとろパパと私が出場した10kmでも、スタート時に信号まちにひっかかってしましました



終わってみるとパパのタイムは55分41秒。

私は1時間6分でした。

信号ロスが2分ほどあったので、パパは53分台、私は1時間4分台だとおもいまーす(たぶん)


らん ピンクに黒のウエアがワタクシ
風もきつかった




200円で販売していたぜんざいを食すパパ
ぜんざい 走ったあとの甘いものは格別




練習不足だったけど、アップダウンの激しいコースのわりには好タイムでした


2週間後の寛平マラソンもエントリー済みです。
1時間切りたいなあ~











2013
01.20

本日のアジ&フラボ

Category: アジリティ
先週に引き続き、アジレッスン二回目

まずはAフレーム
もっと本当は高いんだけど、徐々に慣らしていくために低めに設定。
はなA 花ちゃん
                          怖がらずに出来ました!


とろA 瀞、まったく平気


アメルA アメルくん、タッチゾーンも正確に踏むよ~




そしてスラローム
アメルスラ アメルくん
ゆっくりだけど、ちゃんと出来てる!


はなスラ 花ちゃん
得意のスラ~、簡単ですう


とろスラ 瀞ちゃん
スピードに乗って、駆け抜ける~




ハードルもできるかな?!
アメルジャンプ1 アメルくん
こんなの簡単だよーっ
アメルジャンプ2






とろジャンプ1 瀞ちゃん
僕だってできるさー
とろジャンプ2






はなジャンプ1 花ちゃん
ハードルは大好きよ
はなじゃんぷ2 







そして、引き続きフライボールレッスンへ突入~

ちょっと久しぶりになってしまった、瀞のフラボ

とろフラボ1 きれいにジャンプできてる!





今日一緒にお勉強したスタンダードプードルくん
でかぷー *注*アメルくんではありません
迫力あるー!



オーストラリアンシェパードくん
オーストラリアン
この子は中級なんだけど一緒にレッスンしました。
飼い主さんのハンドリングがとてもお上手で、勉強になりました。






瀞ちゃん、ボールが出てくる装置の仕組み、憶えているかなあ
とろフラボ2 アンヨでバッタンしないとボール出てこないよ
バッタンせずにボールを待つ瀞。

やっぱりちょっと忘れてたなあ・・・




この日は、二列になって他のわんこと併走しました
そういう状態でも、まっすぐにハードルを飛ぶことができなくてはいけないのです
とろフラボ3
写ってないけど、瀞の左側にもう1列ハードルが並べてあって、大型犬と併走しています


瀞は全く気にせずに、飛ぶことができました。






お花ちゃんは瀞のフラボレッスンの間、何をしているかといいますと・・・
はなフラボ1





はなフラボ2 見学。













2013
01.13

やっとスタートライン

Category: アジリティ
やっとやっと念願のアジリティデビューをしました!


はな 正面を見据える花

あめさんととろ アメルくんととろ


らずちゃん ラズちゃん



1年半、ミニアジリティを習ってきたので基礎はできているつもりなんですが・・・




まずはトンネル・ソフトトンネル・タイヤの三つをやります

トンネル、おっきくて長いねえ~


アメルくん、できるかな?!
とんねるあめ1 とんねるあめ2 平気!

今日はパパのバカチョンデジカメなのでブレまくりです

とんねるはな 花もやる気満々!
花はミニアジでトンネルに苦労したので心配だったのですが、全く問題ありませんでした。


とんねるとろ 瀞は相変わらずトンネル大好き




お次はソフトトンネル
そふとあめ1 ソフトトンネルの生地がすっごく長いよ
まずはまくり上げて練習だあ、アメルくんできたね!


そふとあめ2 生地を伸ばした状態でもできるよ
ママの元へ駆け込むアメルくん


そふとはな そふとはな2
花も怖がらずできました~

そふととろ 瀞はどんな状態だろうが、お構いなしやね

そふとらず ラズちゃんは経験者なので楽勝~


最後はタイヤ、これもおっきいね
たいやあめ アメルくん、ばっちり

たいやとろ 瀞はタイヤに行かずに、端を通ろうとしたり・・・




夏場は弱いパグに生まれてきてしまったので、室内のミニアジも並行しつつアジリティを極めていきたいと思っております!











2013
01.09

韓国お料理ランチ♪

Category: 大阪市内
アンニョンハセヨ!
今日のランチは韓流~



わっそ1 予約限定ランチです
豚キムチ・チャプチェ・豆腐とキノコの炊いたん・卵焼き

一つ一つの小皿がおっきい!いっぱい入ってる!


わっそ2 ごはんと汁物、ごはんおかわりできるよ
汁物はあさりのお出汁がきいたお味噌風味


これだけでもお腹いっぱいなのに・・・
わっそ3
サムギョプサル(豚バラをサンチュで巻いて食べる)と、チヂミもキター
(食べ進んでます・・・)



これとデザートのアイスがついて、900円安い~

そして全て美味しかった、マシッソヨ













back-to-top