2012
12.27

クリスマス★クリスマス

Category: 手作りごはん
みなさんクリスマス、楽しく過ごせましたか?



はなとろメニューは、クリスマスハンバーグです
はんばあぐ2 携帯にて撮影、画像荒い・・・

牛もものステーキ肉を細かく切ったものと角切りにしたものを混ぜ、ヨーグルトでつなぎました。

トマトとほうれん草でクリスマスっぽくトッピング、そしてカボチャの茶巾を添えました。





はんばあぐ3 瀞のあたま


完食でした!





2012
12.23

とある日の休日

Category: 家族
結構寒めな3連休


この人は相変わらず走ってます
hana じっとしてなんかいられないわ!


この人も相変わらずボール遊びです
toro 最近お気に入りのカラフルボール




目を離すな よくボールを見るようになりました





瀞ちゃんお得意のヘディング
ヘディング1 ヘディング2 ぴょーん


おおっと、ボールがこぼれたぞー!
ヘディング3 あきらめるな、ボールはまだ生きている!!!










瀞の撮影をしている間に、お花ちゃんは・・・





リード花 あれま~








お腹がすいたので、T'sスタイルへランチに行きました
  
看板 
最近パパ抜きで行っていたので今日は一緒に





瀞ちゃんはサッカーで疲れた様子
おすわり瀞 ボク眠いよお



一方、花ちゃんは食欲全開!
おすわり花 ねえねえ今日もワンピザ食べていい?





花 食べてい~い? 
                                       ハイハイ、注文しましたよお
 

目覚め瀞 ボク、起きてるから!
眠気ふっとんだ?



今日はサーモンのマルゲリータピザとジェノベーゼのパスタをチョイス
おいしかったよ~(*^^)v



比較的空いていたみたい、食後はカプチーノを特別に作ってもらいました
かぷちーの かわいいウサギちゃん


そして




かぷちーの瀞 トトロ
とろとトトロ
 

帰宅後はすぐにお昼寝
ねんね花 ねんね花2
おやすみ花ちゃん








2012
12.19

お花ちゃんのこと

Category: 花ちゃん
お笑い担当の瀞に比べて、花は恐ろしい女です


はな 我が家の長女、花ちゃん
気性の荒い3歳



生後2か月。赤ちゃんのころのあだ名は『やんちゃ姫』  洗濯バサミを食らう
花のパピイ1 そういや、でべそだったなあ

とにかくじっとしてなくて、写真撮るもの四苦八苦
いっぱい指も噛まれたよ

じいじは耳噛まれて血だしてたな・・・。




おねんね中
花のパピイ2 右耳ぺろーん



パグとは思えないくらい走り回り、ほかのわんこと喧嘩もいっぱいするね(本人はパトロールのつもり)
売られた喧嘩はもちろん買います・・・しつけ入ってるとは思えない


ギャン鳴きする茶色プードルは特に大嫌い。





かけっこの速さはイタグレ、気性の荒さはジャックラッセルや柴犬の血が混じっているのではと血統書を疑うときもあります。



はなととろ1 弟誕生!

そんな花の遊び相手として迎えたのが「瀞」でした。

クララの相手として、アルムの山から連れてこられたハイジのように・・・


はなととろ2 仲良く散歩


仲良くねんね
ねんね1 ねんね2
白目むいてるのは瀞



はなととろ3
一緒にはしる弟ができて、花ちゃんよかったね(奥が花、手前が瀞)


かわいい弟の瀞が他のわんこに虐められると、すかざず花がやり返しに行くので逆に怖いです。
(何にもしてない瀞を虐めるやつが悪いんだけど)







ありがたいことに、お友達もたくさんできました
おともだち
女番長花姐さんを囲む会(花以外全部メンズ)






はな 爆発するのはアジリティの時にお願いします



こんな花だけど、家ではとてもいい子です。

パパを起こしてくれるし、携帯も持って来てくれます。
インターホンが鳴ると教えてくれるし、お鍋が焦げてると見に行ってくれます。
そして何より、私の話をじっと聞いてくれます。


花、もうすこしリラックスして生活してね。
あなたと瀞のことは、私が守りますので。






















2012
12.17

お笑い担当

Category: 瀞しゃん
うちの末っ子、瀞くん。

瀞赤ちゃん
キャーこんな小さいときがあったのね!

赤ちゃんのときはガリガリで、お医者さんから「もっともっと食べさせて」と言われたほど。




とろ2 ぼく2歳でーす
おっきくなったね~ 





彼は、我が家のお笑い担当です。




こんなことや
乗った1 甥っこの背中に乗る

こんなこと
乗った2 甥っこのお尻に乗る






昨日の夜は、こんなことに・・・・






頭隠してオマタばーん
おまた こたつ布団からはみ出し瀞



毎日、瀞で笑わない日はありません



せくしー




ずっとずっと笑わせてくれー






2012
12.17

ミニアジ★フェスティバル

Category: 大会
15日の土曜日、ミニアジフェスティバルに参戦しました!

所長のはからいで開催していただいた、お遊びの大会です。

(本気のミニアジナンバーワンを決める大会は、2月初旬に開催決定)





で・・・

いっぱい写真も動画も撮ったのに、SDカードを実家に忘れました~


というわけで、写真は後日にするとして結果のみ発表しまーす。

花・瀞、そしてアメルちゃんと組んだ『teamは・あ・と』は8チーム中、5位でした!


結果はどうであれ、ほんとうに一生懸命頑張りました。

わんこも、ハンドラーである私たちも。


コースを一瞬で覚え、ハンドリングを考え、そしてワンコと走る。
うまくできたときの感動と、達成感はなんとも言えません。


まだまだ優勝できるようなレベルじゃないけど、いつの日か・・・。


ミニアジフェスティバルに出たから、瀞ちゃん今週はフライボールレッスンお休みしました






back-to-top