2012
11.18

レッスン&レッスン☆

Category: フライボール
レッスンの日はバタバタ。


花と瀞のミニアジリティレッスンが終わったら、続けて瀞のフライボールレッスンが始まります。

しかも場所が違うので、移動~っ(といっても敷地内の反対側)



今日は瀞のほか、3頭のワンちゃんと一緒でした。
トイプーとゴールデン、ドーベルマンちゃんです。

瀞は他のワンに興味ないので、花のように喧嘩したりしないよー
(案の定、お暇な花ちゃんはロビーでゴールデンに喧嘩売ってた




今回瀞ちゃんは、二回目のレッスン
ボール大好きっこばっかりで、教室は大興奮



そんな中でも瀞は・・・
でまち 
静かにクレートで待っています


ミニアジのときもそうなのですが、クレートから一歩出たら大興奮の瀞なのです。
所長にも、オンオフの切り替えが『珍しい』と言われました




ボールくわえたままハードル飛んだり、みんな上手ね。


瀞もできるかなーっと思っていたら、ずんごく上手にできました!

うちの子、て・・・天才っ!(すっかりバカ親)



他のワンコの飼い主さんもみなさん良い人ばかりで、和やかな雰囲気でお勉強できました。


よーし、ほんまに瀞はフライボールへの道を歩ませよう。
そして、ぺちゃ系フライボーラーとして世界に羽ばたくのだ

待ってろよボーダーコリー!ブヒブヒ





ミニアジレッスンでは、シーケンスとやらをやりました。

下手なハンドリングでも花は、なんとなーくこなしてくれるのでありがたい・・・




2012
11.14

和歌山旅行記④

Category: 和歌山
和歌山旅行のつづき



宿の近辺はみかん畑が広がります
みかん まさに今が旬




湯浅を散策します
街並み 醤油の香りが漂う街並み

重要文化財の家屋が保存され、いまも醤油や金山寺味噌など造られています



               あちこちで無人みかん販売販売
                                      たくさん入って一袋100円、やすーい!






お昼ご飯を食べに栖原海岸(すはらかいがん)へ
栖原海岸  ザバーン!!!

オスワリさせて海をバックに写真を取ろうと「マテ」させてたけど、波の音にビックリして跳び上がったはなとろ








しらす丼丼 またまたしらす丼。なぜかから揚げと枝豆添え
海岸向かいの、とあるお店、と書いておこう    




マイペースのおじちゃんとカメラ好きのおばちゃんの店
店名が書かれた看板が小さくて、何回も通り過ぎてウロウロ回って、地元の人に聞いてやっとわかった。

シシ鍋の看板がありすぎやねん・・・・





テラス席でバーベキューもできるらしい、ワンOKの店
ひるめし 持参したササミを食す
瀞、首ながー



うーん・・・
コンビニでおにぎりでも買って、浜辺で食べたほうが良かったなー














和歌山を後にして、帰路。


岸和田SAのドッグラン
岸和田1 ボール遊びもほどほどに



岸和田2 そろそろお家に帰りましょう







次の旅行は滋賀を狙っておりまーすっ

















2012
11.14

和歌山旅行記③

Category: 和歌山
和歌山旅行記のつづき


私たちも晩御飯タイム
かんぱい  ばんごはん 
                           お重に入ったおかずとお刺身・炊き込みご飯

お魚の寄せ鍋もあり、お腹いっぱいになりました

はなとろはお家から持ってきたササミを食べました(二回目のご飯
ワンメニューもあったけど、瀞はアレルギーあるから食べられないね


食べ終わって談笑していたら、花はウトウト・・・・
ねんね たくさん遊んだもんね






でも、お部屋に戻ると

おあそび ぬいぐるみ遊び、復活
お部屋が広いので余裕で遊べます

おでざ 宿に来る途中で買った有田みかん
花も瀞も大好き




デザートまで食べて、ふと気づいたようです
きょとん もしかして、ここに泊まるデスカ?







そう、今日はお泊りだよ、そろそろ寝ようね
ねんね2 ねんね1
愛用の花のベッド、瀞のハウスでスヤスヤ寝ちゃいました。いつも使っているやつが安心やね。



おやすみ、明日もいっぱい遊ぼうね




そして














みんな寝静まった夜中



「ピイーーー」
それは鹿の鳴く声


その音にガバッ!と起きた花ちゃん

緊急パトロールに行ってしまいました。
お部屋の中に異常はなかったようです



どうやら山から鹿が降りてきて、夜な夜なアジリティ広場でジャンプをしている・・・訳ではなく、
ランの芝生を食べにきているそうです。

その証拠に朝、宿の人が鹿のう〇ちを掃除してました





あさごはん 朝ごはん
ご飯とお味噌汁はおかわり自由です(しなかったけど)




チェックアウトしても遊べますよ
とろ1 真顔でドッグウォークする瀞
とろ2 Aフレームする瀞(魅力的なお尻)

おさんぽ お山を散策する花



自然いっぱいの宿でした



その4につづく





















2012
11.13

和歌山旅行記②

Category: 和歌山
和歌山旅行記つづき




パートナーズハウスゆあさに到着しました
お宿




ここはいろんなワンコのための施設がありまして。
まずはドッグスパ
スパ1 ほのかな潮のかおりがしますヨ
こわごわ入る花ちゃん


海で汚れた瀞ちゃん
スパ2 強制入浴


花も瀞も、気持ちよさそうに・・・・入ってくれなかったので早々に退散




ドッグラン
ドッグラン ゴールデンレトリバー1歳半のレオくんと遊ぶ花

レオくん、しつけ教室でお勉強したそうで、お食事中もフセして待ってたお利口さん





アジリティ広場
ドッグウォーク
Aフレームたいや

瀞ちゃん、おっきなAフレームは初めてだったけどすんなり出来たよ
怖がりの花にはやらせてませーん

そして、スラロームがなかった…パンフに載ってたから楽しみにしてたんだけど



そのほかのドッグラン
瀞のボール ボールに必死な瀞

花のボール 珍しく花がボール遊び






いっぱい遊んで、お腹すいたね!

お部屋はログコテージなのですヨ


ごはん お部屋で花と瀞の1回目(?)のご飯
瀞はいつもこぼしてばかり・・・



その③につづく


 














2012
11.13

和歌山旅行記①

Category: 和歌山
H24年秋

和歌山旅行に行ってきました☆


紀ノ川 紀ノ川SAのドッグラン


プードルちゃんが誘ってくれたのに、花は拒否
珍しく遊ぶ気ナシの花。

しかもこのプードルの飼い主が、ドッグランの中でお弁当食べだしたので早々に出ました





大阪から高速で1時間半、白崎海洋公園に到着
白崎海洋公園1



白崎海洋公園2 石灰岩に囲まれた不思議な所






公園内にある「レストラン白い岬」のテラス席はOK
しらす丼 しらすかきあげ
                    シラス定食                             シラスかき揚げ丼

有田・湯浅近辺はシラスが名物。
みかんやお醤油も有名ですね





 
お次に向かったのは、西広海岸(にしひろかいがん)
ここはワンコOKの海!

umi
ずっと続く遠浅の海、潮干狩りシーズンや夏はすごい賑わいだそうです。



西広海岸の花 花、久しぶりの海やね







瀞ちゃん、頑張って海に入ったものの・・・

足元の波にびっくりして動けなくなってしまいました


西広海岸の瀞1 固まってしまった瀞ちゃん
パパが無事救出


西広海岸の瀞2 本当に怖かったみたい、水際に近づこうとしません



瀞ちゃんのお腹が海水で濡れたので、ワンワンシャワー100円を使いたかったけど、シーズンオフでやってなかった・・・




お宿に向かいましょう
パートナーズハウスゆあさに泊まります

お宿


その②に続く~











back-to-top