2012
10.29

まさか、パグ飼いにブルドッグと言われるとは・・・

Category: パグ
公園で黒パグをつれたおっちゃんが居ました。

そのおっちゃんがハナトロをみて「ブルドッグ?」と言ったのです。

呆れて絶句してしまいました。

まさか、パグ飼いにそんなことを言われるとは思っていなくて。




「はあ?!ブルドッグ??? パグですよ(自分もパグ連れてるくせに、何言うてんねんこのオッサン)」

「ああ、白い子も見たことあるわあ」

あのさー、白ではなくてフォーンやっちゅーねん。エエカゲンニセェ




どーもそのおっちゃんは『パグ=黒』だと思ってる様子。




その黒パグは7か月だそうで、こんなにやんちゃだと思わなかったんやって。
拾い喰いもするし、自転車のかごからも落ちたんやって。


ハナトロは何歳かと聞くので、3歳と2歳と答えると、「それって何か月?」と・・・。

意味わからん。



そしてハナトロに向かって「この子ら咬む?」
咬みませんよ!!!!怒怒怒 



なんか話かみあわんし、だんだんイライラしてきて

「うちの子たちは、(おたくとは違い)しつけが入ってますので拾い喰いなんてしませんのよ、フフフ」と捨て台詞を言い、お別れしました。



拾い食いのしつけを入れておかないと、命に係わる場合もあるしね。
自転車かごから落ちるのも、飼い主の不注意です。




ごねごね2 誰がブルドッグやねん、シバイタロカ




きっとブルちゃんの飼い主さんは「パグみたいに小さないっちゅーねん」って思ってはるわ。
ブルドッグはブルドッグで、とてもかわいいワンコ
ブルドッグも大好きです

2012
10.27

ミニアジレッスン~アメル特集~

ミニアジレッスン
ますますハンドリングが難しく、そして楽しくなってきました!



       hana 花ちゃん

                      瀞ちゃん toro





今回はこの方、アメル兄さんにスポットを当ててみましょう
アメル顔
風を受けて気持ちよさそうな表情ですね~(3月のBD杯にて)




amell1 ママの指示を良く見てる



              ハードル連続写真
    amell2
            amell3
    amell4
            amell5

ゆっくりとコースを走っていたアメルくん、最近はどんどんスピードも速くなってきたよ。




アジリティは正確さとスピードを競う競技です。
お互いにレベルアップしていって、良い勝負がしたいです。
ハナトロのよきライバルだね 勝っても負けても恨みっこナシよ




レッスン終ってホットタイム
amell&hana アメルくんと花


2012
10.27

H先生ありがとう、そしてお疲れ様☆

Category: お友達
残念なお知らせ。

花と瀞が毎週楽しく通っているミニアジレッスンのお教室が、スタッフ不足で閉店しちゃいます。

これからは本部である寝屋川のお教室に通うことになりました。
まあそれはいいとして・・・




ずっとお世話になってきたH先生が退職しちゃうんです

arigato1 花はH先生が大好き


H先生はとても聡明でやさしくてしっかりしていて、安心してワンコを預けられる先生でした。

これからもハナトロの成長を見守っていただきたかった。



card ミニアジ仲間より
ポロロママさんちの娘さんの力作


arigato2
先生のご健康とご多幸をお祈りいたします

また緑地に遊びにきてくださいねー、携帯にメールくださいね!!!!





2012
10.22

し・・・白ネコ?いいえ!パグですっ

Category: 花ちゃん
neko

うちのお花ちゃん。

道ゆく子供によく言われます・・・


「あ、白ネコ!」


一瞬耳を疑い、花に対して言っているのか確認してみると、やはりうちの花をみて「ネコ」だと。


NEKONEKO



ネコに見えますかね・・・?




確かにプーマみたいだと言われますが
ハニャ

HA-NA

描いてみました。こんな感じでしょうか。


2012
10.20

京都亀岡・夢コスモス園で遊んできたよ

京都亀岡にある休耕田を利用したコスモス畑、夢コスモス園に行ってきました

コスモス




コスモス花 満開!




コスモス畑 広い!


ドッグラン ドッグランもある!



             でもまずはお昼ご飯ですね・・・
ごはん1 はなとろのお弁当


ごはん2 かぼちゃ




睡魔花 食べたらお腹いっぱいで睡魔と闘う花
                   同じく瀞 コスモスと瀞3 
                                            寝てるし



       コスモスとはなとろ
        お天気にも恵まれました





園内ではカカシコンテストを開催
カカシコンテスト


田舎 昔の田舎を表現したものや…


まおちゃん イモト
            まおちゃん                            イモトアヤコ

   
                      上手に作ってますねー。



 
    

さあドッグランで遊びましょう
花ジャンプ1花ジャンプ2
ルンルンでジャンプする花ちゃん

とろジャンプ 瀞もジャンプ


      花はすぐお友達を作りましたお友達1 

お友達2 お友達が鬼になったようです 
                 楽しそう~お友達3





瀞ちゃんは・・・・








お友達4 難しい年頃なのかしら
ほんまに嫌そうな瀞の顔












 






back-to-top