2012
09.30

3歳のお誕生日はプレゼントがいっぱい

Category: 花ちゃん
3歳のお誕生日を迎えた花ちゃん
はな1
花ちゃん
はな2 この1年はいろいろあったね
辛い時期もありました・・・






とろ1 ボクのおねえたん
瀞ちゃん
とろ2 仲良くしてくれてアリガト





プレゼント第一弾
プレゼント1
ペットパラダイスのお洋服

                                         
おきがえ1 おきがえ2
サイズもぴったり






プレゼント第二弾
プレゼント2 神戸ポークの豚皮

パパが仕事場の近くのお肉屋さんで見つけてきました。
「いぬのおやつ」100円 だったそうです。
チェック ちぇっく2
                   冷蔵庫から出したとたん、ふたりとも大興奮! 


豚皮2 花ちゃん、美味しすぎて・・・




豚皮1
持ってあげようとすると「ヴー!」と唸ります。
いつも温厚な花ちゃん。こんなことは初めてです。
カメラで撮ろうにも、近づけません。


豚皮3 もうないの?
瀞ちゃん




プレゼント第3弾
プレゼント3
かぼちゃとさつまいものケーキ、梨のソースとみかん添え


けえき1 瀞ちゃん、脅迫してまーす


けえき2 けえき3
                      鬼のような勢いで食べる二人





美味しすぎて花ちゃん・・・・







けえき4
涙を流しております





けえき5
あっというまに完食!


このほかに、赤ちゃんのころから大事にしていたキツネのぬいぐるみを瀞にボロボロにされたので、新しいのを買ってあげました。







花ちゃんへ

おてんばでもじゃじゃ馬でもいいから、病気と怪我をしないようずっと健康でいてね。
楽しい毎日にしようね。

















2012
09.23

ミニアジリティの上級昇格テストを受けてみた

ミニアジの上級クラスへの関門テスト。

合格するのはとても難しいテストなので、練習のつもりで受けました。

気合だ花 花ちゃん、ガンバロー!


出待ちアメさん 出待ちのアメルさん
 




テストの内容は3つのコースをそれぞれ2回ずつ走ります。
24点満点中、17点以上で合格です。



みんな緊張しながらも一生懸命頑張りました。


アメさんAフレ アメルくん Aフレーム


アメさんジャンプ アメルくん ハードル
ごめんピンボケ


ポロロジャンプ ポロロちゃん ハードル


ポロロスラ ポロロちゃん スラローム



まーくんジャンプ まーくん ハードル


まーくんスラ まーくん スラローム


チャンピイジャンプ チャンピィくん ハードル


チャンピィスラ チャンピィくん スラローム


チャンピィラン チャンピィくん フィニッシュラン




そして8歳だけど子供みたいにかわいい、ししまるくん
ししまるラン ししまるくん ラン


ししまるスラ ししまるくん スラ


ししまるくんの弟のクックちゃんの写真が撮れていなかった~っ残念。





そして、わが娘、お花ちゃん
花ジャンプ




スラローム連続写真です
    花すら1
               スラ2
    スラ3
               スラ4
    すら5
               スラ6
    スラ7
               スラ8
                落ち着いてスラできたね!









結果発表
結果
残念ながら、参加犬10頭すべて合格者ナシ



テストのあとは所長先生による、お手本ハンドリング。

そうやるんか思いつかなかった、といつも自分のハンドリングの下手さを思い知らされる。

所長は「誰もできていない、皆さん今まで何勉強してきたんですか」って感じだった・・・クスン。



ホッとしたのか、花ちゃんオチッコタイム
ホットタイム 女子なのに足あげ




***



瀞ちゃんはどうしたのかって?
とろ

瀞はまだ初級なので、上級テストの受験資格がありましぇーん
















2012
09.17

どんなに暑くてもアスリートは走るのです2

Category: 走りんこ
はなりゅう1
このようにりゅうくんと花が向かい合えば・・・


はなりゅう2
いきなりおいかけっこが始まります

はなりゅう3
逃げるりゅうくん、追う花
はなりゅう4






だんだん調子に乗る花
はなりゅう5



はなりゅう6
やっぱりそうなるよね~

はなりゅう7

はなりゅう8

はなりゅう9

はなりゅう10

2人がハシリンコしている間、瀞はというと・・・






とろぼ フレブルごっご
りゅうくんママに遊ばれてました
2012
09.17

どんなに暑くてもアスリートは走るのです1

Category: 走りんこ
残暑厳しいですね

hana          
                   花も瀞もとても元気です。         
           toro
        





お友達のりゅうのすけくん
ryunosuke1 笑顔でルンルン

「俺、そんなキャラ違うけど・・・」




失礼しました、ちゃんとした写真を載せます
ryunosuke2 クールガイです





仲良し


りゅうのすけくんとはなとろは、とても仲良しです。


とろ1

とろ2

とろ3
必殺「とろパンチ」をくりだすも、りゅうくんには全く届かず・・・


とろ
早く涼しくならんかな~



花とりゅう
アスリートの二人はまだまだ余裕



つづく
2012
09.11

瀞ちゃん、膿皮症・・・③ダニーくん迷惑です。

Category: 怪我・病気
皮膚に浸透するように、ひば水で満たされた瀞のからだ。
タオルドライで自然乾燥。

ちょっとクンクン気にしてたけど、コロンって寝ちゃいました。


たまーに起きて「ポリ・・・」って掻くけど、さっきみたいに執拗に掻かなくなりましたよ。
瀞の体から「森林のかおり」がします

このまま効いてくれるといいなあ。





抗生物質は牛肉に混ぜて飲ませました。ホッ。





お散歩にでるときは、お洋服にひば水をスプレーすることにしよう。

にっくきダニーのやつ・・・・ゆるさん。




***

そして、瀞の右足の端っこに赤い腫瘍がありまして、針検査したことろ肥満細胞腫ではありませんでした。
よかったあ~。
2週間くらいで消えるだろうとのこと。
でんぼ


しかし指先の針検査が激痛のようで、痛みに強い瀞が「ギャン!」って泣きました
(局部麻酔しているにもかかわらず)


いままでどんなに注射しても点滴しても目に傷がいっても泣かなかった瀞が、はじめて泣きました。


ごめんねえ、瀞。
でも悪いデキモノだったらどうしようと、心配だったのよお~。




らん瀞

もうダニーくんとは仲良くしません



back-to-top