2012
08.27

やっと包帯が取れました、かけっこもできるよ

Category: 肥満細胞腫
1.jpg 花ちゃんです


手術から二か月。

やっとやっと包帯が取れました。

長かった~。






2.jpg かけっこもできます



3.jpg 以前のように



4.jpg 瀞を追いかけて



5.jpg 密かにしっぽ咬んだり


6.jpg 気づかれて


7.jpg 瀞に怒られても

 
8.jpg 逆に挑発したり。





さあ、瀞の反撃が始まりますよ


DSC_1166.jpg やられたらやり返すぞっ


9.jpg  アーン


10.jpg  ムギュ

                  ↓拡大図
11.jpg 




あ・・・瀞やりすぎちゃう?しーらない




12.jpg やっぱり怒った花ねえさん

13.jpg 謝るのは瀞


14.jpg

最初にしっぽ咬んだのは花なのにねえ



手術の跡はまったく気にならないようです。








9月からアジリティにも復帰することになりました。

遅れた分、取り返そうね。



2012
08.22

ワン友ママさんからの嬉しいお言葉☆

Category: 肥満細胞腫
花が肥満細胞腫と診断され、どん底にあったとき。



フレブルのガブくんママさんとお話しました。

がぶくん ガブくん7歳

ガブくんも1歳のとき、肥満細胞腫で手術しているのです。


ママさんは強く言い切りました
「花ちゃんは治る、必ず治るから!」


同じ病気を経験した飼い主さんの言葉は、どんな人からの励ましより心強かったのです。





そして、今日。

とっても久しぶりに、バセンジーのシンディとイディアちゃんに会いました
シンディ シンディちゃん

      イディアちゃん イディア 

シンディとイディア 仲良し






ママさんも先代のバセンジーちゃんが遺伝性の難病になり、とてもつらかったと。
医療費もハンパなかったと。
いろいろ大変だったお話をしました。





ママさん「でも、そんな花ちゃんがうちの子で良かったって思わない?」

私「?」

ママさん「だって、この子がもしも違う家の子だったら十分な治療も受けられなかったかもしれないでしょ。先代の子が病気になったとき私、そう思ったから」




ああ、同じことを想っていましたとも!


花がうちの子で良かった。
病気をすぐに発見できて良かった。
最高の治療を受けさせてやることができて良かった。
いつも抱きしめて、いっぱいお話して、包帯も毎日替えて。



もし、違う家の子になっていて、気づいてもらえなくて手遅れになっていたら・・・
想像するだけでもゾッとします。



同じようにワンコに愛情をもつ飼い主さんに出会えて、またまた心強かったのです。






3人娘
シンディ・イディアと仲良く遊ぶ花ちゃん



くんくん
シンディちゃんのお尻を狙う瀞くん



花と瀞と私に親切にしてくださる皆様、いつもありがとう。



2012
08.22

頼まれてないけど、看板犬!?

Category: パグ
hana 花ちゃん


暑いからといって、早朝というわけではなく・・・

日陰を探しながらいつもの緑地でお散歩です。

花ちゃんのアンヨは、あと一週間くらいで完治できそうです。




今日はお友達のポロロちゃんと一緒です ポロロ1








ママさんと公園の売店でお茶しました。

少し離れたテーブルでコーヒーを飲んでいたところ







てちてち・・・と、瀞がどこかへ・・・










売店の看板犬に!
kanban1 お店の人に頼まれたわけじゃないですよ






kanban2

売上に貢献できたかな?

お客さんに写真撮られてました












無償のバイトに疲れた彼は・・・・


                 kanban3








2012
08.20

ミニアジ猛練習???

Category: 瀞しゃん

とろ 瀞しゃん


ミニアジの練習をまじめにやっております。

所長先生に教えてもらうようになってから、ハンドリングが難しくなってしまいました。

しかし、それもまた面白いです。



相変わらず、ぎゃわわわーと大興奮の瀞しゃん。

お顔1 

                      お顔2
                      人相変わるほど頑張ってくれて、母はうれしいぞ。









         jump1
 

jump2
理由が何であれ、母はうれしいぞ。









              とんねる
 

すら
もう少しでスラロームが完成やね!




        あいこんたくと
         シーソーもできるようになりましたヨ





お疲れ 休憩中の瀞しゃん





それでは、今日の瀞しゃんのコース練習のようすです。
まだまだ初級の瀞しゃん、失敗しながらも一生懸命です。
[広告] VPS



2012
08.18

お墓まいり~はなとろはお留守番~

Category: 家族
お墓参りにいきました。

母の実家、兵庫県の丹波篠山に行きました。
ココは私の祖父と愛犬ルイくんが眠る地です。


かえるちゃん
お墓にいたカエルちゃん。ひしゃくの上に乗っちゃいました。



このあと氷上へ向かい、お蕎麦屋さんへ。

いづもや いづも庵


   

                やまいもそば
                   とろろ蕎麦
                   量も多いし、おいしかったよー!


おいしそう おいしそうに食べるね






はちみつ屋さんへ
はちみつ屋  井上養蜂場


                     
                       みつばち
                        日本みつばちのはちみつ!
                        すぐ売り切れてしまう人気商品を購入できた、ラッキー!






                        水分け公園へ
                        みわけ公園
                       
                 
                    
            
 


ここを境に日本海と瀬戸内海にお水が分かれて流れていくそうです。
行方




湧水
湧水を飲めますよ~、やわらかくておいしいお水でした

                    おじいちゃんと孫
                     とんぼがたくさん飛んでいて、私の父とオイッコが追いかけて遊びましたよ




 
噴水で一眼レフの練習
1/80


シャッター速度を変えて撮ってみました。


1/5
速度を遅くすると、噴水のお水がきれいに透けて見えますね~






私のカメラで電車が大好きなオイッコが撮りました。
こうのとり
「こうのとり」という特急電車だそうです。
構図がなかなか上手だね!



花と瀞はパパとお留守番。暑いからね~



back-to-top