2012
05.31

カユカユの原因はひょっとして・・・

Category: 怪我・病気
日曜日に瀞をバリカンしたのです。

そのあと、カユカユ・・・

お家にいるときはずっと掻いています。仕方なくエリザベスカラー。

痒くてイライラするようで、「ウーっ」と唸ったり怒ったり。




でも散歩に出ると、治まるんだなあ。


らん瀞


バリカン負けしたのかな、ごめんな・・・もう来年はしないから


と、思っていたら、はなとろパパが

「この敷物、ちくちくする、痛い、かゆい」とボソッと。




月曜日に夏仕様に模様替えして、井草カーペットにしたのです。

しかもこの子たちが走り回るので、小さくボロボロとはがれています。


思えばその頃から、かゆかゆがひどくなったような(おとついのことなのに必死に記憶を甦らせる)



新しいベッド

花はこのようにベットで寝るのですが、瀞は私の隣でコロンと横になります。

だから、わき腹とかほっぺとかヒジとか、井草にチクチク当たっていたのかもしれません


そう気づいて夜中12時を回ってから、ちゃぶ台を動かしてカーペットを冬用に戻したり、掃除機は近所迷惑の時間なのでジミーにコロコロで井草の破片を掃除したり、通販で素材のやさしいカーペットを探したり。


コレで治ってくれたらいいのになあ。
本当に治ってほしい、お願い。

ふきだし








2012
05.29

ロッシくん、初めての訪問★クロプーの写真はむじゅかしい★

Category: お友達
お友達と我が家でランチ会です。

4か月のトイプー、ロッシくんハナトロ家は初めて。

ろっし1






      ろっし2
                           ろっし3
      ろっしあっぷ





ロッシくんはとってもお利口で性格も明るく怒ったりしないし、吠えないしトイレも完璧!

誰かさんたちの4か月の頃とは大違い、ですな
はなとろ そんなに悪がきだったっけ?





しかし、黒毛のプードルって写真に撮るのが難しい・・・

目がね~なかなかきれいに写らないんです。そこまでの技術がナイ(ぐやじー)




そうそう、ママたちのランチはこちら
ひるめし さりげなく横にいるのは花ちゃん
定番タコライスと中華スープ、みんなの持ち寄りのコロッケ・長いもたんざく・冷ややっこ


大変おいしゅうございました







まだまだ赤ちゃんのロッシくんの動きに、花がいつ爆発するかヒヤヒヤしました。
念のためリードをつけて様子をみていたけど、大丈夫でした。
けど最初は睨んでた・・・コワカッタ!




元気なロッシくん、まだまだ遊ぶぞー
ろっし6
                     どこが手でどこが耳だかワカンナイ・・・




そんな頃、この子たちは
とろ 愛想ふりまいて疲れたとろさん




はな 花はロッシくんと遊びたかったな…






ろっし5
ロッシくん、また遊びにきてね、緑地でも会いましょう。





ハナトロはお散歩へ。

緑地は大雨のあとのせいか、だーれもいません。

と思ったらピレネー犬のモコちゃん発見!

芝生は濡れてべちゃべちゃで、本当に誰もいなかったので少し自由に。
[広告] VPS

動画の最後で忍法パグ分身の術を使っております
(単に瀞が参戦しただけ~)



帰宅後はお風呂へ直行~
2012
05.28

なんでこんなにオモシロイの?

Category: パグ
今日の朝の様子。











とろくんです。





















とろ

はみ出しすぎやろー

















花ちゃんは寝相が良いのにねえ
はな 背中のハゲが元に戻らん










そして・・・

周囲の反対を押し切って






しっぽ

とろのしっぽをライオンテールにカットしちゃった!






とろ3
らいおん・・・ぼく、つおい?


うん!とーっても似合ってぜー



2012
05.28

うれしいことがたくさん★ミニアジリティ★

5月27日(日)
ミニアジリティの昇級テストがありました

3つのコースを2回づつ走り、点数をつけます。

花ちゃんは、24点満点中22点。
合格~

ポロロちゃんもアメルくんも、しし丸くんもクックちゃんも、全員合格しました

みんなで中級に昇級できて良かった!



瀞は練習期間が短いので、テストはまだ早いね






***


それでは、花と瀞の普段のレッスン風景をどうぞ。

hanarun ジャンプ好きね


tororun 瀞もPUMAみたいになってきたね




hanasura
花ちゃん、スラロームもほとんど失敗しなくなりました。
肉球が滑っているみたいなので、保湿クリームを塗ってあげよう




torosura
瀞くんのスラロームは、二本で練習中。まだまだだね。




torosi-so
シーソーももっと練習しなきゃね。


二人とも、本当に一生懸命レッスンを受けてくれて、お母ちゃんはとっても嬉しいのだよ。

もっと練習して、バンバンコース走りまくろうぜーー!!!
2012
05.28

古民家のようなお蕎麦屋さん~仙酔庵~

Category: 大阪市内
金曜日のミニアジメンバーのポロロママとアメルママと、ランチに行きました。

ポロロちゃんとアメルくんは、教室の先生のところでお留守番(ごめんね)

ハナトロは、はなとろパパが仕事休みだったので、連れて帰ってもらいました。



大阪鴫野にある仙酔庵さんでお蕎麦ランチでーす。


外観は旅館みたいでしょ
外観


入口
なんだか高そう~


おにわ
お庭も素敵。

ここが大阪の下町とは思えません。





アメルママが注文した、長イモのお蕎麦
長いもそば
すってあるんじゃなくって、千切り状態です。
おいちちょー!


ポロロママさんおススメの天ざるそば
てんぷら

ざるそば


私は普段まったく贅沢しないのですが、この日はパパに悪いと思いながらも2000円の天ざるそばにしちゃいました。

天ぷらはさくさく、お蕎麦は手打ちだし、おいしかった~。

めんつゆはあっさり目でした。



そのあと、ポロロママさんのお知り合いがいるというきっちゃてんでコーシーをごちそうになりました。

お知り合いさんは、ドッグショーで優勝経験のある犬通の方なのです。

貴重なお話をたくさん伺い、お勉強になりました。


***

花を迎えたとき、ポロロママやアメルママのような優しくて楽しいお友達ができるとは思いませんでした。
またランチにいきましょう!

back-to-top