2012
04.24

デキモノできた~花ちゃんハゲ~

Category: 怪我・病気
フロントラインをしようと花の背中を触っていましたら、デキモノ発見。

念のため、病院へ。




パグは脂肪腫という腫瘍が好発する犬種ダントツトップらしく、心配。


背中の毛を剃られて、組織を取り、顕微鏡で検査。



検査結果:炎症しているだけ、ニキビみたいなもん。

抗生物質を飲んで様子見。


良かった~。


花の年齢からいって、悪性のものは考えにくかったけど万が一ってこともあるし・・・




***


背中のハゲを撮らせてくれません、やはり花も女の子なのね~。



夜のお散歩まで昼寝して緑地にいくと、グレートピレネーズの1歳半の女の子モコちゃんとお友達になりました。


花はモコちゃんと気が合ったようで、いっしょに走り回っていましたよ。


病院に行ったストレスも発散されたみたいで、大好きなミカンも食べずに熟睡~。



2012
04.23

瀞のお勉強と祝賀会

Category: パグ
花ちゃんが優勝しちゃってバタバタとしましたが、マラソンのあとは瀞のしつけ教室があるのです。

30分も遅刻しちゃいました。

ミニアジでは毎週通っている教室も、今日はしつけの方なので雰囲気も違います。


思っていたより瀞は集中力が持続し、1級テストに合格しました。

次は初段にむけてガンバロー。

歩きながらの「立ってマテ」を練習しなきゃね。





花はマラソン優勝、瀞はテスト合格ということで、実家で祝賀会~

この二人が一番喜ぶのはコレでしょう、おじい・おばあからのプレゼント
ごち



新発売の白い金麦
白金



サイコロステーキに仕上げました
まて



瀞くん、おいしいですか
しみじみ



花ちゃん、本当によく走ったね、えらいぞ~
はやく



お口


二人ともあっという間に完食。


***



お家に帰って記念撮影
ごりっぱ


めだる
よい思い出になったね。




チャンピイママさん、教えてくれてありがとうございました。

2012
04.23

正真正銘ドッグラン~優勝しちゃいました~

Category: 花ちゃん
第二回FUN RUN 鶴見緑地大会に参加しました。

人間のマラソンもあるのですが、ワンコと一緒に1km走るという「ドッグラン」もあるのです。

花ちゃんとパパとで走りましたよ。


FUNRUN
受付を待つ列、結構な人。




ビーグルのお友達ができました
おともだち

ドッグランは小型・中型・大型に分かれているのですが、小型がほとんどで中型がビーグルちゃんのみ、大型はいませんでした。

ビーグルで参加のおっちゃんは「わし、一人か!」とビックリ。




いよいよスタートです
スタート


ぱーん


ちょいと離れたジャックラッセルに喧嘩を売られて、ご機嫌を損ねた花姉さん、大丈夫でしょうか

がんばれ
スタートダッシュがつきませんが、なんとか流れに乗った模様



どんどん追い上げて・・・


お戻りやす


                  結果は・・・

おめでたい


1位


やったね


月桂樹
月桂冠は花にはおっきいので、パパがかぶりました


すばらしい
みなさんお疲れ様



あのビーグルちゃんは・・・・
Bぐる
             やはり単独優勝でしたね!




ビーグルのおっちゃんと「来年もいっしょに走ろうな、またこの場所で会おう」と言って別れました。


祝!祝賀会につ・づ・く
2012
04.22

電子レンジがやってきた

Category: パグ
ずーっとずーっと、電子レンジがない生活を送ってきました。

しかし旦那が「ご飯をチンしたい、もう冷たいご飯は嫌なの」とのご要望に応えて、購入しました。







エッチラオッチラ持って帰ってきたら、やはりこの人にコレされちゃいました↓

のりなはんな 
瀞、電子レンジに乗るな~!!!!!




チン♪
瀞、電子レンジに入るな~!!!!!




やはり瀞は・・・パープリン
賢い花ちゃんは、決してこんなバカなことはしません。


ねんね でも寝顔はとってもキュート

2012
04.22

まるで初夏な一日

Category: パグ
今日もいつもの緑地へ。

遠出する・・・気はナイ!のでいつもの場所。


ふたりんこ

今日はさわやかなブルーのイメージな二人





写真を撮りますのでランニングお願いします
らんららん 
の割にはピンボケやし


らん花
耳がフレブル状態の花ちゃん


らん瀞
元気に走るようになった瀞



でも瀞はすぐ疲れて・・・




ごねごね1 ごねごね

ごねごね2 ぎゃわわ




そして突然冷静になる、変なやつ
冷静
瀞「クールダウンは必要ぢゃ」




チューリップもそろそろ終わりかな
ちうりぷ




風車の場所はチューリップからサルビアへ
さるびあ

やえざくら 
八重桜が咲きました





瀞探検隊長がゆく
たんけん1

たんけん2 のそのそ・・・
たんけん3 くんくん・・・
たんけん4(溝を) じー・・・

たんけん5 (坂を)じー・・・

たんけん6 ・・・・。


                             任務完了でーす ♪
かいだん
                  何がしたかったんだか



お飲物
今日は暑かった~




電子レンジ編へつ・づ・く






back-to-top