2012
03.26

エレクトーンの発表会に行ってきた

Category: 家族
愛する甥っ子くんのエレクトーン発表会に行ってまいりました。




全体



曲名は「草競馬」「アビニヨン(やったかな?)の橋」



かわいい衣装に身を包み、一生懸命演奏する甥っ子くん。

ラブ甥っ子


ほんとに上手やったよ!
一度も間違えずに弾けるってすごいすごい



また次の発表会に向けて毎日練習しましょうね、がんばって~




***

お留守番させていたハナトロ。

帰宅してみると、なぜか消したはずのテレビがついていました・・・

誰がつけたの??
韓流ドラマが見たかったのかしら

2012
03.26

ミニアジ選考会☆一日目☆

Category: 大会
BD杯の熱も冷めやらぬ今日3月25日、ミニアジの予選選考会が行われました。


ダメ元で参加した花ちゃんですが、やっぱり出るからには上位を目指したい!


一生懸命コースを覚え、イメトレだけはバッチリ(?)


10頭のワンコ、上手な子もヘタッピちゃんも頑張ります。



***

こんな感じになりました

第一本目

[広告] VPS


スラロームを1個抜かしちゃったのに、タイヤを通過したので失格





第二本目

[広告] VPS




ハズカシー!


めちゃくちゃ下手です。

スラロームに入る前、私の手が両方出ていて、花が「右?左? どっちにつけばいいの?」とオロオロしています。


そのせいで、スラロームがめちゃくちゃ。


ごめんなあ~、ほんまに



次はもっと上手にできるよう頑張るから!




そして、第二日目と第三日目にむけて練習しようね。



めざせ、京セラドーム!なーんちゃって




ちなみに、もう1コースがあったのですが、花ちゃんどうしてもドックウォークが怖くて登れず失格。

この日は二つのコースをクリアして初めて記録が残るので、1つしかクリアしてない花ちゃんの記録はナシとなりました。


でもね、今回参加して良かったです。

独特の緊張感や、普段の練習どおりにはいかないこと、いろいろ学べました


前進あるのみ!


2012
03.25

お別れ会

Category: しつけ
花と瀞が大変お世話になったしつけ教室の先生が、3月末でお休みされるのでお別れ会をしました。

近所の串カツ屋さんに特別にワンコ同伴OKとのことで、瀞をつれていきました。


美味しそうな料理を前に、瀞がじっとしてる訳なく・・・

カートでオネンネしてもらいました



先生や、他のわんママさんたちといろいろおしゃべりして、あっという間の3時間でした。


写真がね・・・携帯だったのでブレまくりで・・・ナシですスイマセン!




***


先生はたくさん苦労され、犬について学んだそうです。

その知識を惜しげもなく私たちに教授していただきました。

花と瀞のちょっとした日常のことも、たくさん教えていただきました。

もっともっと、習いたかったのに残念です・・・



また、お仕事を復活される日が来ることを願って


長い間お疲れ様でした、ゆっくり休養してください。

ヒザも早く治るといいですね!

ありがとうございました。







2012
03.22

BD杯~その3、カミング・ウエイト~

Category: しつけの大会
BD杯の続き

カミングです


これは、マテをかけて20m離れて、飼い主の側にお座りするまでのタイムを競います。

簡単そうで難しいんです、ドキドキ!




まっとけ花 

                      まってる花
 
来い花

座れ花

花は5秒4でした、決勝には残れなかったけどフライングしなかったのでOK!






アメルくんの番です、頑張れー

                         まてアメル                  
                                                      
 
 おいでアメル

初出場とは思えない堂々ぶり!







お次はチャンピィくんです

                         まてチャンピイ   
                                 チャンピィくん、集中できるかな


おいでチャンピイ
嬉しそうに走るチャンピィ





お次はララちゃん
走ると早いのですが、フライングの可能性大なのです
 
  
 
 
                         まてララ
                                        ララちゃん、イケメン好き?

おいでララ
やっぱ早いな~

座ってんのかララ
座り方がとってもかわいい





まーくん、がんばってー!

                         まてまー君
 

おいでまー君
お、早い早い!!

座れまー君
出来た出来た~お利口でちゅね





アンバーくんです、大型犬は座るのが難しいそうです

                         まてアンバー
 

おいでアンバー
迫力ありますねー





ポロロちゃんです、カミングは得意ですね!

                       まてポロロ
 

おいでポロロ
ちょっとピントが合ってませんが…

お座りポロロ
素晴らしい!



みんなフライングなしで出来ました、良かった良かった





次の種目、ウェイティングです
これはひたすら「待つ」のです。


予選フセ
予選は5分間、フセで待たせます。
声掛けOkです

無事待てました、ホッ。



いよいよ10分間のマテです。
声掛けできませんし、犬に対して背中を向けます。

ウエイトの準備


ウエイト

(上の二枚は準備しているとこです、まだ背をむけていません)


  




ドキドキ・・・





10分待てたら「完走犬」として表彰され、メダルがもらえちゃうのです!







ドキドキ・・・・



                                  長い・・・


                まだか・・・




『あと1分』のアナウンス


60、59、58、57・・・・10、9、8、7・・・・3、2、1(心の中で数えています)








『おめでとうございまーす』




わーいわーい、メダルもらえるー


メダル
まーくん、アメルン、花、よく頑張りました!
本当にえらい、君たちは天才だ!!!



完走犬
完走犬のみ、表彰写真を撮れるのです
(小さいですが、まーくんもアメルンも花も写っていますよ)





そしてそして、小型犬ジャンプ部門で準優勝したチャンピィ!
本当におめでとう~
チャンピィおめでとう






お世話になったドンキーペイの先生と。
先生と共に
先生、長い間お疲れ様でした、お会いした際はまたご指導くださいね。




***

朝から夕方まで一日中、とても楽しかったです。



よく頑張ったね花ちゃん、大好きなヨーグルトでグググイッとやってくれ。
大好き花




お留守番してた瀞もお利口だったね
大好き瀞




おやすみ
おやすみ

2012
03.21

BD杯~その2、ロングジャンプ編~

Category: しつけの大会
BD杯のつづき、ロングジャンプです


ポロロン
ポロロちゃん、短い(失礼)アンヨで頑張ってます








アメルン
アメルくん、高く飛んでるね









ララン
ララちゃん、得意のロングジャンプで成績を伸ばします








ハニャ
花にゃんです
うーん、やはりPUMAやなあ~(しっぽは丸いけど)












そして、そして、「これは素晴らしい!」と思った一枚
   


                     ↓
                     ↓
   



チャンママ
チャンピィくんのロングジャンプ
なんと、チャンピィママさんも飛んでるんですっ

人間部門で優勝や!










ジャンプが終わって休憩タイム





風に吹かれて気持ちよさそうなアメルン
アメル顔




笑顔のアンバーくん
アンバー顔





カートに乗る、まーくんと花
ベビーカー隊





続きはカミング+ウエイティングです
さあ、みんなの頑張りの成果はいかほど?!

back-to-top