2011
08.31

毎朝のこと☆

Category: パグ
毎朝のようす。


起きてる


朝が比較的強い、花姉さん。
それに比べて、朝が弱い低血圧男(かどうかは不明)な瀞坊。





花が、無言で訴えてきています。
瀞ねた




花はお家でトイレしないので、お散歩は必須なのです。
花ねた?


でも瀞が眠そうやわあ。なんだか起こすのかわいそう。



お・・・!


花、あきらめて寝た???






と、思ったら、鋭い目でこちらをジロリ。
花起きてる



こわーい!
『いつまで待たせとんねん!』と言ってるんですよお





こん感じで毎朝、花の無言(無言だからよけい怖い)の訴えにより、瀞坊をたたき起こしてのお散歩です。




たたき起こすといっても、もう9時回ってるんですけどねえ・・・・



2011
08.30

ごはんとねんね

Category: 手作りごはん
今日のごはん
ごはん

~お品書き~
ドッグフード・鶏胸肉・タラ・里芋・じゃがいも・トマトのオリーブ炒め煮・豆苗(飾り用)

なんだか全体的に白っぽいので、豆苗を3本ほど飾ってみました。

お腹空いてたようで、もちろん完食です。
花は朝ごはん拒否やったし





昨日は、おやつに『まぐろジャーキー』を作りました。

お刺身用の赤身のまぐろ(安売りしてるやつね)を、細切りにしてオーブンで20分ほど焼いてみました。

コレ、とってもおいしいみたい。


散歩中、ガラの悪いワンズたちがギャンギャン喧嘩売ってきても、このまぐろジャーキーがあれば、花とアイコンタクトばっちりです。
信じられないです(うちの花は喧嘩買うので…)




ごはんをたべたら、ねんねタイム。

花寝顔
花ちゃん、ちょっと変がお





瀞1
瀞ちゃん、きもちよさそ・・・かわいいっ




瀞2
あ、気づいた



瀞3
こわ~い



ねむ瀞
↑瀞です
赤いうちわは瀞のおもちゃです、片付けが悪いわけではナイ




また花
花はいつもこのスタイル!



2011
08.27

やった!

10月に行われるパグのオフ会、『大阪ばんパグ』に参加決定!

朝早くからがんばって、申し込みしたかいがあった~。

初めてパグのオフ会に参加することになったぞい(*^^)v


たくさんのパグちゃんに会えることを楽しみに、毎日生きていこう。




今日は大阪で、すごい雨でした。

道路は冠水だし、渋滞してるし。

初めてのことだと思う。



雷もすごくて、怖がりの花は泣いてばかりいた様子(姉家族にハナトロを預けて買い物に出ていたから)

疲れたのか、晩御飯が焼肉でも熟睡。はっはっは~




瀞はその後に起きて・・・相変わらず暴れん坊。

1歳すぎてもこの落ち着きの無さ。

なんとかなりませんか。



[広告 ] VPS

2011
08.22

土曜日のこと

Category: パグ
8月21日(土)

この日は瀞とパパさんが教室に参加しました。

花は、お休みです。



ようす
教室のようすを遠くから。


なので、しばし花と二人きりの時間を過ごしました。



かわいい

瀞が来てから、花とのんびり歩くこともしてなかったな。

階段


ゆっくりと公園を回ります。


お花1
                        なんか虫がいますね


お花2


お花3


花は写真を撮るまで、じっと待ってくれます。




*****
花が大好きな小路。
ほんま、来てなかったね。
道




久しぶり




さあ、そろそろ教室が終わるころなので芝生に行きましょう。





待て
本日の教室の最後のお勉強、『10分間待て』をがんばるワンズたち




瀞ちゃんは、1分間待てをやってるのかな?3分かな?
とろ待て





☆教室のお友達紹介(一部分)☆
りとくん
リトくん、ずいぶん写真小さくなってしまった(汗)



ポロロ1
女前ポロロちゃん



チャンピイ
いつも笑顔のチャンピイくん



ポロロちゃん二枚目(かわいかったので)
ポロロ2


他にもたくさんのお友達がいるのですが、この日はあんまり撮れませんでした。






「すごい頑張ってたよー偉かったよ」とみんなから、べた褒めされた瀞くん
とろいいこ


「ほんと瀞くんは大人しくてお利口やわ」と、みなさん口をそろえておっしゃいます。

しかし・・・家では・・・こんな顔して「ガルルルル~」言うてますねん。


あばれんぼう

ギャップの激しい二重人格。

2011
08.21

雨のビアガーデン

Category: お友達
ビアガーデンに行きました。

雨でしたけど、Mちゃんの機転のおかげで屋根付き席に入れました。


ビアガーデン
阪急トップビアガーデン。



かんぱい

かんぱーい!



シュラスコ

ごはん

たこやき

のりまき

飲み物も食べ物も豊富!
時間無制限なので、開店から閉店までいましたよっ

とにかく食べて飲んでしゃべって、たのしかった。

CIMG1733_convert_20110821104832.jpg
仲良し4人組。
鶴見テニテニ美女軍団です!
テニスも飲み会も、美しくやるのです。







鹿児島のお土産もらった♪
おみやげ
うどんに使いたいです。





Mちゃんから、手作りのストラップをいただきました。
かわいくラッピングされてますねえ。。
ラッピング


しょうめん
パグです!!
かっわいい~!!!!

ちゃんと花の写真を見ながら、作ってくれてん。

はなとろ

!!!

はなとろの名前いりですっ


ほんまにありがとう。大切に使います。
(売りもんなるでコレ)
back-to-top