2017
02.12

素晴らしい百均

Category: おしゃれ
shortyさーん!
例の百均パググッズでぇっす


どうですか?
かなりいい感じでしょー


結構おっきいです

比べるもんが目薬ですが~
だいたいのおっきさの目安になりますかね。



百円領事館はFLET'Sという百均の系列店みたいです。
置いてあるものが一緒かわからないけど~

お母様の地元にあるかしら?



ヤドカリナナちゃんかわいいですね。
やどかり、我が家にいますヨ。
名前はカリーっていいます。
やどかりの、カリーです(笑)
正真正銘の本物でーす!


☆おまけ☆
お買い物中のトロ



2016
11.07

パグになる!

Category: おしゃれ
以前リニューアルオープンした、大阪にあるパグの聖地といわれるドッグカフェこふみさんにお邪魔したとき。

雑貨コーナーでこんなものを見つけました



美容パックらしい



ハングル文字なのでちんぷんかんぷんだけど、どうやら…

パグ柄らし~~



わくわく。

使ってみました
(実験台、中2男子の甥っ子)





(笑)

これ、パグ????



パンダにしかみえん






ついでにおじいちゃんも




ハナトロにとってはどーでもいいことだったみたい







2015
11.18

パグだけど~BB!

Category: おしゃれ
トロ、いつもは首輪派なんですけど

実家にいくと、トロの散歩はおじいちゃんの役目。
その時はハーネス使用です。

トロが1歳になる前くらいに買ったハーネスをずっと使ってるので、新調しました



気管に優しいバディーベルト!
BB6
使ってるのはトイプーちゃんとかチワワちゃんとか、かわいくて小さい子が多いんだけど

おっきいサイズもありました


でも、サイズ選びが超むずかしくって・・・。

いろんな方のブログを参考にしたんですけど、パグで使ってる子あんまり居ないのかな




トロはパグの割には胸板が薄く、オヨーフクは花よりワンサイズ下なんです。
胸囲は48センチ。

5号にしようか、6号にしようか。


10kg超えのボステリが6号使用してるのを見て、トロはそんなにおっきくないよな~。
よし・・・5号にしとこ!




で、届いて試着してみたら、あかん~失敗!
小さかった
だって首回りのファー(肉)が邪魔しちゃう。
パグだもん




トイプーのアメルちゃんに相談したら
アメルちゃん、5号持ってたんやってっ!!!
言ってくれたら試着させてあげたのに~っと

アメルちゃんで5号やったら、トロ絶対ムリやんな。
もっと早く聞いておけばよかった・・・というか、
アメルちゃんがバディーベルトしてるの見たことあんのに


通販で買ったショップに連絡してみたら6号と交換してくれた、アリガタヤ~



6号、さっそく着けてみました
BB3
お、なかなかいいやん!

BB1

佐川急便風のオヨーフクを着ておりますので
ベルトの赤色と相反する感じですが・・・


BB4
穴は理想の3つ目。
留めたときはキツイかなっと思ったけど、余裕アリ。

BB2
オスワリやフセも出来るし、歩くのも気にならないみたい
さすがにコレつけてミニアジは出来ないけど。

BB5
なんだか色違いでブルーとかも欲しくなってきた・・・。


花ちゃんにはナイんです。
彼女はハーネス大嫌い。ハーネスしたら固まってしまいます。
ホントは花もハーネスにしたいのに~。


ということで、花も試着しちゃいました
BBH1
めっちゃ機嫌悪そうな花ちゃん


BBH2
あら?トロと同じ3つ目の穴でちょうどいいやん


BBH3
胸板が厚い花がつけるとこんな感じ。
パグでも大丈夫ですね~。









2015
06.23

おしゃれ、ナドナド・・・。

Category: おしゃれ
ひゃー久しぶりの更新


ハナトロ、とても元気です


ここんとこの二人の様子をちょこっと。


つめ8
相変わらず仲良し


トロちゃんのオヨーフク、MOMODOさんでまとめ買いしちゃったり。
つめ7


ハズカシイ恰好で寝てるトロだったり
つめ9





今日はトロちゃんのマイクロバブルバスの日だったので、トロを病院に預けている間に、花ちゃんは爪切りへ。

つめ1



つめ2
サロンでオネーサンに切ってもらいました。


爪切りのあとは二階にあるカフェへ~

つめ3
うんうん、サロンで大人しくしてたもんね!



つめ6
ご褒美は馬肉団子 マイクロバブルに行ってるトロにはナイショね~


いい匂いのお団子を目の前に、もう待てない~っ!
すごい形相の花ちゃんっ
つめ4



自分のを食べたら、とっとと寝ます
つめ5


花はカフェでもとても大人しいので、本当に助かります。
ランチランチ~


でも食べてる途中で、病院から『トロのお迎えに来てください』電話がかかってきたので早々にカフェを後にしました。


トロは右耳が悪いんですけど、とってもきれいに耳掃除してくれていました。良かった







2015
06.01

あわあわ撮影会

Category: おしゃれ
ずっとやってみたかったモノ・・・

シャボン玉を飛ばして、ハナトロを撮影してみたい




こんな感じに仕上がりました

しゃぼん5



しゃぼん6

どうでしょう?
キラキラ光るシャボン玉がキレイに撮れてますかね~。


シャボン玉は100均で売ってる、一回でたくさん出てくるやつを利用しました。





この撮影、思ったより、めっちゃ大変でしたわ




やっぱ太陽の光がないとシャボン玉がきれいに光らないので
ちょっと暑いけど、フセでマテしてください
しゃぼん3



しゃぼん1
シャボンを飛ばすパパの動きに、不信感が募る花ちゃん


しゃぼん2
何回もシャボンを吹いて、連写で撮る、を繰り返し繰り返し~


そのうちハナトロがハアハアし出したので、日陰へ場所移動。






今度は私がシャボン係りでパパがカメラマン

しゃぼん7



花にシャボンが直撃しちゃって・・・
しゃぼん8

しゃぼん9

しゃぼん10
めっちゃ嫌な顏して逃げられました
ごめんごめん!



こんなNG写真もっ↓

しゃぼん4




もう少し涼しい季節にやらなあかんね~10月くらいかな

花 『またやるんかーい!』












back-to-top