2015
10.14

パグパグ大集合!ちょっと長いっす

Category: 大会
久しぶりーなブログ更新

ハナトロ、とっても元気です。
飼い主のブログさぼり病・・・。




ハナトロは相変わらず美味しいものを食べ、熟睡し、学校に通っております。



こないだの日曜日、JKCアジリティの大会に行ってきました!
行っただけで参加してないんだけど~


何しにいったかといいますと

大会の隅っこで、ミニアジリティの器材お披露目会&無料体験会があったからなのでーす。


ミニアジ1


本物のアジリティはバーが高すぎて(30cm・35cm)トロの足には負担になるので、かわいそうなんですよ。
ミニアジはバーが10cmだし、障害物も小っちゃいよ。
ミニアジがあって本当に良かった~


体験会とは名ばかりで、きちんとコースが組んでありました。
しかもかなーり難しい!!!

もちろん走るぞ~っ

普段は体育館でやってるから、草がチクチクして嫌がるかなっと思ったけど
この通り、やる気満々MAXトロちゃんミニアジ9

ミニアジ5

ミニアジ6

ミニアジ11


タッチゾーンでピタッと止まる時、トロとアイコンタクトできちゃった
ミニアジ4
どんどんトロとの信頼関係が深まっていく気がするな~ウレシイ!




もちろん花ちゃんも
ミニアジ8

ミニアジ10

ミニアジ11

ミニアジ10
スラの棒がちょうど顏の真ん中に~

花はゆっくりだけど確実やね~。


てな感じでミニアジを満喫していると・・・


『はなちゃーん、トロちゃーん!』と声を掛けてくださる方がっ
ミニアジ2
Mihakkaさん、白ちゃんと魁ちゃん!!!


なんと、愛媛のスーパーアスリートパグ、らいちゃんが大会に参加されてるらしーのです
白ちゃんと魁ちゃんはその応援にいらっしゃったんですって~。


はじめまして、らいちゃん
らいちゃん2

らいちゃん1
なんて細マッチョなんでしょう~っ トロとは大違いや


パグパグ大集合
集合
らいちゃんが後ろに居るのは、ちょっとガウガウ言っちゃうからなんです。
花もそうだけど、やっぱりアスリート系パグは・・・性格似てるね~。



そしてそして、らいちゃんのAG1が始まりました、どきどき緊張してきたぞっ

らいちゃん3

らいちゃん6

らいちゃん9
がんばれ、らいちゃん

らいちゃん4
リアのAフレ、大成功!

らいちゃん5
登れ登れっ

らいちゃん7
スラ入り成功!

らいちゃん8
あちぼうさん、走れ走れ~はしれーーーーーっ


見事にパーフェクトランでした
8位おめでとう!

すばらしい~やりましたな


**天気が曇りで、シャッターが思うように下りなかった・・・もっとかっこいいらいちゃんの写真を撮りたかったのにっ**
      ↑と自分の腕のなさを棚に上げて、天気のせいにする。。。



そうそう、らいちゃんの妹
ひなたちゃん
ジャックラッセルのひなたちゃん、生後3か月
かわいい~小っちゃーい。
将来有望株のひなたちゃん、らいちゃんみたいにアジリティ頑張ってね!


らいちゃんと白ちゃん魁ちゃんに会えたし、ミニアジも思う存分走れたし、大満足の1日でした。
あちぼうさんは、とてもかわいらしくて明るくて楽しい方でした。
パパさんも優しそうな感じで、とても嬉しかったです。

あちぼうさん、Mihakkaさん、ありがとうございました。
またお会いしましょうっ







2014
11.24

久々にBDトライアル☆その2

Category: 大会
BDトライアルのつづき~


6☆ロングジャンプ
幅跳びですね~、どれだけ飛べるかな
トライアル15
トライアル16
タロちゃんやる気まんまん!それにしても毛並がキレイ

トライアル17
我が子ながら、伸ばした前足がかわいいと思っていまふ・・・


板と板の間がだんだん開いていくから、途中で降りちゃうワンコ続出でした。






7☆パワーキャリー
何キロの重りをひっぱれるかな
トライアル18
過去に16kgをひっぱった脅威の記録をもつ、おやつがあれば何でもするトロちゃん
今日は12kgでした~。小型犬にしてはよくやったね。


トライアル19
タロちゃんはこんな競技初めてだったから、今日は腕だめし程度に抑えた模様。
もっと引っ張れるはずだから、リベンジしちゃおーねー

しっぽがクルンとなってて、とてもかわいいぞ~




8☆10mカミング
9☆30mカミング
待った状態で10mと30mそれぞれ離れての呼び込み。号令前に走り出しちゃうとフライングだよ~
トライアル21
タイムはまあまあだったけど、走ってくれて良かった。
前回は30mのとき、固まって動かなくなってしまったトロだったのです。


タロちゃん、速い速い!すごい速さですっ
トライアル22

トライアル24
一生懸命走るタロちゃんがんばれがんばれGO GO GO~





しかーし・・・


    フライングでした 
                  ずっこけるママさん
トライアル23

おしかったね~、マテで離れる練習を積もう!




最後はハナトロの学校で一番重視される『マテ10分』です
フセをした状態で離れてマテの号令を掛けて5分、そのあとの5分はハンドラーは後ろ向きになり指示はできません。
トライアル20

場所がこのマテだけ体育館なんです。
床が冷たくて、トロは最初からフセを嫌がりました。
うーん・・・・無理っぽいなと思いつつ、なんとかフセさせてみたけど。


トロちゃん25秒で立ちました
お腹が冷えちゃうもんね~


タロちゃんは目標2分だったけど、なんと7分以上も出来たんです!
すごいぞ~タロちゃん




はーい、全種目終わりましたヨ、わんこたちお疲れ様でした。



結果、トロは花ちゃんの記録を抜くことはできませんでした。
最後のマテが高得点なので、ソレができないことには花を超えることは無理みたい。




そんなこんなで、笑いあり感動ありのトライアル。
タロちゃん楽しめたかな?
ママさんがとてもわくわくしながら参加されていたので、こちらも嬉しかったです





2014
11.24

久々にBDトライアル☆その1

Category: 大会
何年か前に出たことがある、BDトライアル。
ハナトロの学校で行われる、わんちゃんの10種競技です。
以前のトライアルのブログはコチラ



タロちゃんが出場するというので、トロだけ一緒に参加してみました。
以前花ちゃんがパグ部門第一位を獲っているいるので、果たしてトロは花ちゃん越えできるか?
姉弟対決ですね~



1☆ハイジャンプ
どれだけ高く飛べるかな?
トライアル3
お、トロちゃんカッコいい飛び方してるやん


トライアル2
タロちゃんも余裕のジャンプ、手足が長いね~



トロの定番、ベリーロール風ジャンプも健在です!
トライアル4
トライアル5
前足の指が全開でかわいい



2☆スリップウォール
滑りやすい板を超えられるかな?だんだん角度がついてくるよ
トライアル9
タロちゃん絶好調で、最高難度までいきました~パチパチコレ、壁やん。


トロも結構がんばったよ
トライアル7

トライアル8
こんなにイケるとは思いませんでした



3☆オスワリ&フセ
20秒間で何回オスワリとフセができるかな
トライアル10

トライアル11



4☆オスワリあるいは立ってマテ
トライアル14
立ってマテのほうが点数高いけど、すぐに疲れちゃうトロはオスワリを選択。
となりの柴犬ちゃんは立ってマテしてますね~すごい。




5☆スリムブリッジ
橋に見立てた板がだんだん狭くなるよ
トライアル12

トライアル13
タロちゃん、とても楽しそうね




その2につづく





2013
05.09

ミニアジリティIN京セラどーーーむっ!!!!

Category: 大会
5月5日、京セラドームにて開催されたペット王国のイベント、ミニアジリティ


予選を勝ち抜いた10匹で行われる決勝戦と、ソレに入れなかった子たちの前哨戦と。





ハイ、花ちゃん今年は決勝に残れませんでしたあ・・・

というわけで、花ちゃんは前哨戦に出ましたよー


そして、ミニアジを卒業した瀞も、なぜか参加しちゃいましたテヘヘ


ウォーミングアップ やる気袋でパワーアップ?!


まずは花ちゃん
ミニアジハナ 課題は集中!
去年は会場の雰囲気にテンパってしまって、コースを走るどころじゃなかった花だけど、今年はなんとか走ってくれました。
途中、家族を探しに何度かうろうろしたけど・・・戻ってきてくれたから良かったよお




ミニアジとろ 瀞ちゃん
久しぶりのミニアジコース、やはりスピードが速すぎてワチャワチャ
どうしても、私の前に入ってくるので瀞を蹴りそうになるよお


で、終わってみたら、瀞が4位、花が5位。
二人とも入賞しました~やったねっ



で、メインイベント『ミニアジ決勝戦』

アメルクンが決勝に行ったんですよ

がんばれっMちゃんアメルクン!

ミニアジアメ1

ナイスハンドリング


ミニアジアメ2

タッチゾーンも踏んでるよっオッケー


ミニアジアメ3

タイムもいいぞ


結果はアメルクン、堂々の5位入賞~


並み居る強豪相手に、本当に良く頑張りました




  
フフフ・・・ますます燃えてきたぜ。

まってろよ超上級ワンズたち。















2013
04.08

京セラ☆ミニアジ予選1日目

Category: 大会
ペット王国2013IN京セラドームのミニアジ決勝戦に伴う、予選会に参加しました。
あ、今回動画中心だったので写真がありません、スイマセン



エントリーした15頭のうち、今回選ばれるのは3頭のみ。



違うコースを3走するんですけど・・・・まあ、コースの難しいこと。




結果ですか?

花ちゃん3走のうち1走しか完走できず惨敗。
すべてハンドラーであるワタクシの責任でございますよ。



でも大会にでるだけで、すごい練習になりますなあ~。

ハンドリングを考える数分の間、普段使わない脳みそをフル回転させてるし、独特の緊張感も味わえます。



まだまだ上手じゃないけど、頑張って自分のハンドリングができるようになろっと。


残念会のビールは、ほろ苦かったです






back-to-top