2015
11.05

白浜珍道中4

Category: 白浜
その1
その2
その3
白浜珍道中の今までの記事はコチラ↑をどうぞ~


お宿のおかみさんに教えてもらった絶景スポット 番所の崎 というところへ

公園1
こんなトンネルを抜けてしばらく歩くと・・・


公園4
青い海、青い空!


360度の大パノラマでーすっ

公園5
小さくてかわいい灯台も。



海に降りれるところもあったよ。
公園2



花ちゃんは初めての場所にびびりまくり
公園3
おじいちゃんにしがみついております

何がそんなに怖いのかな~???






公園内には南方熊楠の記念館がありました。
くまぐす2


抱っこならわんこOKなんですって


8kgのハナトロ達を抱っこしたままの見学はかなりツライので、
家族が入ってる間、ベンチで待っていましたヨ
くまぐす1


おとなしーく待ってるハナトロは、熊楠記念館に来た観光客に
『わ、置物だと思った!』と言われ続け・・・

パグってこんなに大人しいの~?  とか
パグってこんなにかわいいの~? とか
     ブルドッグ~         とかとか




公園を出て、とれとれ市場という新鮮なお魚とお土産が売ってあるお店にいきました
お惣菜やお寿司なども置いてあって、お昼ご飯はここのテラス席で食べましたヨ。



少し高速道路に乗り、湯浅へ
有田1

醤油の街、湯浅。

おいしーいお醤油をたくさん買って帰りました!



一泊二日のバタバタ珍道中でしたが、とても楽しかったです。
何より、家族みんなで行けたことがとても嬉しかったな~



↓おまけ↓





とろ
   変顔とろ 




  おしまい 












2015
10.26

白浜珍道中3

Category: 白浜

白浜珍道中 1
白浜珍道中 2

その1とその2の記事はコチラ↑


ベイリリイの宿の続き

晩御飯ですよ~
りりい14
食堂は一般客とわんこ連れとでキチンと分かれており、もちろん同伴OKです

りりい15



人間のご馳走を紹介するその前に、ハナトロのご飯
りりい17
花ちゃんのは、チキンのラタトゥユ
トロのはミートボールスパゲティ
(どこかのワンご飯をお取り寄せして提供されているようです)

もちろんウマウマで、あっという間に完食してました~(^^)v




ではでは~人間様のご飯ですよ
今回は海鮮尽くしのコースにしてみました。
りりい16
お刺身がプリップリで超美味しかった~!
キスのてんぷらもさっくさくだったし、そのほかのお料理も美味でしたヨ

国民宿舎ですから、旅館のような派手さはありませんがお酒を飲んだりみんなで楽しく頂きました

りりい18




りりい19
先代パグ、るいの命日でしたので、位牌を連れて行きました。
一緒に楽しんでくれたかなあ。




ご飯を食べたあとは、カラオケです
もちろんハナトロも一緒やで!
カラオケ1

カラオケ2
一時間だけ歌いました。
とっても楽しかったね~

カラオケ3
花はお歌をちゃんと聞いてます~

カラオケ4
トロは・・・・・爆睡でしたっ



スベスベになる温泉をいただいて、お部屋でまた飲みなおし~

夜は更けていきました



夕方借りた釣竿は翌日も使っていいよ~っと言っていただいたので、翌朝は早起きしてまたまた魚釣りに行くことに。


めちゃくちゃいい天気です!
朝1


甥っ子くん、今朝も調子いいっすね~
朝2
小さくてもいい、なんでも釣れりゃ機嫌いいからさ  ←ボソッ


朝早くから起こされて、ハナトロは大変そうでしたが・・・
朝3
おばあちゃんに抱っこされて、ウトウトしちゃう花ちゃん


お宿に戻って朝ごはんですよ~
朝4
ついついご飯をおかわりしちゃいました・・・朝から食べ過ぎ

もちろん朝食時も同伴OKです
朝5
(朝は、わんこのご飯はありません)



お宿をチェックアウトするときにわんこOKのグラスボートに乗りたいと相談したら、おかみさんが
『今日は強風のため欠航するそうです、そのかわりわんこOKの景色のよい公園があるのでそちらに行かれては?』と。

近道も教えていただいて、助かりました。


さっそく行ってみよ~!!!!




       ☆つづく☆








2015
10.26

白浜珍道中2

Category: 白浜
白浜珍道中 1 ←はコチラ


お宿ベイリリイについたハナトロご一行


りりい3

国民宿舎のこちらのお宿は、建ってからずいぶん経つので設備等は古いですがお部屋は清潔感があり、何よりスタッフの方たちの温かいおもてなしにココロが癒されます。

5人での宿泊でしたので、ムリを言って10畳のお部屋(しかも海側)を確保していただきました。
りりい1
すでに散らかってますが・・・。


りりい2
花ちゃんは窓から見えるドッグランが気になる様子。
甥っ子は 花に踏んずけられても 旅行先でもゲームっ


ドッグランはこんな感じ
りりい4
小さいけど、あるのと無いのとでは違うよね~。


りりい5
ドッグランの隣には、看板犬TOYくんのお部屋になっておりまして・・・

りりい8
シェパードのMIX、TOYくん。
とてもフレンドリーで楽しい男の子です。
ハナトロの事をとても気に入ったらしく・・・

りりい6
お部屋の小窓から必死に訴えていますが、出られないので無理でした。
(威嚇して吠えているんじゃなくって、本当に遊びたいよ~っと言ってました)






お宿からすぐそばが海なので、釣竿を借りて行ってみました

りりい7

りりい9
釣れるかなあ・・・


しばらくすると

おっ!!!
りりい10

りりい13
小さいけど、どんどん釣れますよ~。
お宿では調理できないので、キャッチ&リリースです。


この人たちは退屈そうにしてましたケド・・・・

りりい12
花ちゃんは一応、警戒モード

りりい11
トロは、ねむとーてしゃーない様子



釣りもひと段落したら、源泉かけ流しのお湯に浸かり~
(とてもよいお湯でした、つるつるスベスベ化粧水みたいなお湯でしたヨ!)


お待ちかねの夕食ですっ


          ☆つづく☆



2015
10.24

白浜珍道中1

Category: 白浜
念願の、両親と甥っ子家族を連れてハナトロと一緒に旅行に行ってきました。

行先は和歌山県南紀白浜



途中の紀ノ川SAでお昼休憩
紀ノ川2
テラス席があるから、わんこ連れもご飯食べられますね~。

紀ノ川3

紀ノ川1
めはり寿司ですよ~。



今回の旅は、行きは車部隊と電車部隊とに分かれて行動してました。

電車部隊を迎えに、白浜駅に向かいます
白浜駅
パンダ一色ですね~



まずは白浜観光をどっぷりと・・・

三段壁1

三段壁には下の洞窟に降りられる有料エレベーターがありまして
抱っこならワンコOKですよ、と親切にしていただき、ハナトロも行くことにしました!

三段4
花ちゃんはおじいちゃんに抱っこされて

三段7
トロはケージで。

三段6
洞窟の中に波が勢いよく入ってきて、すごい音とともに波しぶきが上がりますよ~

三段3
花ちゃんもびびり気味

三段5
熊野水軍がここに船を隠した、と言われてますが、こんなに激しかったらちょっと無理かな

三段8
トロ、ケージで大人なしくしてくれてありがとね~。



三段壁は断崖絶壁なので、こんな看板もあったり・・・
三段9






10月なのに真夏のような暑さでした
三段10



お次は千畳敷へ
千畳1
ここはなーなんと、わんこNGなんですっ

千畳2
こんな感じの岩が海までつながってます






暑かったし、ハナトロは車で幸せの別腹タイム
betubara


千畳5
ケージの中のトロもそわそわ

千畳6
甘くて冷たくて美味しかったね!




お次は円月島
穴が開いてる島(?)でして、夕日がその穴にぽっかり入るんですって。
撮影スポットとして有名だそうです。
んが、そんな時間まで待ってられないよ~。

円月2


魚釣りのおじさんにイイ子イイ子されてるトロ
円月1


いよいよ今夜のお宿ベイリリイ、に向かいまーす
りりい3



                      ☆つづく☆




















back-to-top