2015
03.10

ドッグラン付きカフェ 和庵

Category: 兵庫
兵庫県伊丹市にあるドッグカフェ 『ラブリードッグ和庵』に行ってみました

わあん1

駐車場は店側に5台ほど。
停められないときはスタッフに言うと、お隣の葬儀屋さんの駐車場を案内してくれます(かなり台数あり)


店内は広く、トリミングやしつけ教室もされているようです。

わあん2
9689さんのジャージを着てきました。
ここはドッグランがあるから花ちゃん運動しちゃうもんね~。


わあん3
隣りのテーブルの人が食べてるモノが気になって仕方がないトロ。




お料理はパスタやカレー、ハンバーグなどいろいろありますが、一人で作っているらしくのんびり待ちます。

こちらのカフェ、どうやら大人しくてマーキングしないわんちゃんならノーリードでもいいみたい。
ほとんどのお客さんはちゃんとリード持って、わんこを管理していましたヨ

わあん4
たまたま来店していたパグちゃん4匹とご対面。
彼らはノーリードだから、自由にいろんなわんちゃんとご挨拶 
トロはフレンドリーだから、大丈夫でした



わあん5
ハンバーグランチ
お肉がジューシーで美味しかったよ~。


わあん6
トンカツランチ、さくさくでウマウマ。


わあん7
ワンコランチ、この日はミートボールでした。
ハナトロが大興奮したのは言うまでもないでーす


おいしいお食事をいただいた後は、別料金(+300円)を払ってドッグランへ。

わあん8
すんすん・・・いろんなニオイがするね。


たくさんのお友達と遊びました。
わあん9
ドッグランに来ていた子たちはみんな穏やかな子ばっかりで、花もガウガウ言うことなくのんびり過ごしておりました。
気が合ったのか、イタグレちゃんと少し走ったり。

トロはめっちゃ怖がりの子と触れ合って、その飼い主さんから感謝されておりましたヨ。


こっち方面、あまりドッグカフェがないようで、たくさんのお客さんが次から次へ来ていました。
お店のスタッフもとても親切で、またまたお気に入りのカフェが増えちゃいました






2015
01.25

アメルちゃん誕生日☆西洋料理 船坂

Category: 兵庫
アメルちゃんのお誕生日会をしました~

   

船坂1 おめでとう!






神戸の船坂に行ってみましたヨ~。

こちらのレストラン、とても美味しいと評判でして~
前から行ってみたかったんですが、セレブーなランチなんです
アメルちゃんのお誕生日にぴったりでしょ~??

なーんと個室はワンコOKなんですのヨ 


船坂




まあ、ちょっと、頑張ってバースデーケーキを作ってみました・・・
船坂2
写真も小さ目で



ヘタクソなケーキでごめんねえ

船坂5
美味しそうに食べてくれてたから、ヨシっ

ハナトロも一緒にお祝いできて良かったね~
船坂4
船坂3


わんこたちにケーキを食べさせて落ち着いたので、やっとお食事の始まりですヨ



まずはオードブル
船坂6
魚介のサラダ、フレンチトーストみたいなんに白身魚(かな?)のパテの上にトリュフ
デミグラスソースのパスタかな?
(ハテナばかり・・・・よくわかんないけど、とにかく美味しかったっ)


スープ
船坂7
これがとっても美味しかったんだけど、何のスープかわかんなかったんです
説明があったらしいけど、聞こえなかったんですう。
玉ねぎかなあ、長芋かなあ、みんなで考えたけど。



お魚
船坂10
甘鯛のソテー。
ほのかなレモンとバターのソースが、パリっと焼けたお魚と相性ぴったり!
うんま~い



お肉
船坂8
やーらけー(やわらかーい) めっちゃ美味しい!ソースも美味しい!
添えられたお野菜も
さやえんどうが乗ってる黒い土台のようなものは、ゴボウです。
大変柔らかく炊いてあって、ナイフでスッと切れました。


パンもお替わりしちゃって、とても満喫~



デザート
船坂9

コーヒーも頂いて。



楽しいお誕生日会ができて良かったです。

また来たいね!


コチラのお店から有馬温泉が近いらしく、遊びに行くことにしました。

 つづく























2014
12.28

ステーキを食べに行ってみた☆神戸

Category: 兵庫
今日のランチは贅沢しちゃお~てことで。
足を伸ばして明石まで行ってきました

アカラ3
うわーい、どんより曇っております
天気予報では夜から雨になるらしーけど、怪しいなあ。



わざわざ限りなく明石に近いとこ(明石市ではなく神戸市西区らしい:旦那談)まで来たわけは・・・・

アカラ1
アカラさんでご飯を食べるため~。
わんこ同伴可のカフェ&ステーキハウスなんです

神戸で超有名店の『ビフテキのカワムラ』というステーキ屋さんの系列だそうです
カワムラ、もちろん行ったことないデス


アカラさんはハワイアン雰囲気満載の、カジュアルレストランって感じ。
敷地内には、本家本元『ビフテキのカワムラ神戸本店』も隣接してますヨ。


アカラ2


店内はペットOKエリアと一般客エリアに分かれていて、ペットOKエリアは喫煙可です。
でもわんちゃん連れで禁煙エリアを希望する人が多いらしく、土日のみ一般客の禁煙エリアを解放しているとのことです。

はなとろパパが自称タバコアレルギーですし、はなとろの体にもよくないので禁煙エリアを予約しました。
(一般客エリアはわんちゃんを床に降ろせません、抱っこで入店しますヨ)



案内された席には、ハナトロ用にかわいらしいマットが敷いてありました
すぐに店員さんが来て、ハナトロにお水をくれました。
うれしいサービス、店員さんの愛想もよいです



パパはもちろんステーキランチ、私はステーキロコモコ
焼き加減も聞いてくれました

アカラ4

アカラ5
パパのステーキ、ご飯かパンか選べます。
ステーキのたれは3種類あって、にんにく醤油・岩塩・甘口たれ
ヒトペロしたけど、どれも美味しかったですっ


アカラ6
ステーキロコモコ。サラダとスープがつきます。
肉で隠れてるけど、ご飯が中にありますヨ


お肉めっちゃ柔らかくておいし~い
歯いらんっ

ああ~幸せ
ちょっと味が薄かったので、パパのにんにく醤油たれを追加しちゃいました。

量もしっかりあって、お腹いっぱいになりました~満足



アカラ9
デザートの抹茶ゼリーとコーヒーもランチセットです。





DSC_2255.jpg
ハナトロにはわんこプレートとわんちゃんロコモコ
(ごめん、ステーキは金銭的に無理だった!)


アカラ10
   『あーたたちがステーキ食べたの見た・・・』
あーこわい


アカラ8
わんちゃんロコモコ

アカラ7
わんこプレート

ハナトロ、プレートに添えてあるパンケーキに狂いました!
鶏肉バーグよりパンケーキが気に入ったみたい

パンケーキ一口食べてみたら、外はさくさくで中がふんわり、美味しかったです!


こちらのお店、ステーキを始めパスタなどもあるんですけどパンケーキも有名だそうです。
ハナトロが狂うわけだ~




アカナ11 食べたら寝る子たち
アカナ12





ちょっと遠いけどわざわざ来て良かった!
ゼッタイまた来るぞっ



須磨まで戻って
アカナ13

アカナ14
ケージに入れればハナトロもロープウエイに乗ってもいいらしいので来てみたんですが


土砂降りの雨が降ってきたので断念・・・



またステーキ食べに来たいし、今度こそロープウエイに乗るんだい









2013
09.24

テラスで一緒にスペアリブ

Category: 兵庫
神戸から山に上がった場所にある『再度山荘(ふたたびさんそう)』


ここは自家製のタレでじっくり漬け込んだスペアリブを、炭火で焼いて頂けるのです!

しかもテラス席ならワンコ同伴OK~




お店の人に電話して道を聞きながら山道を進むも、迷子になりそう

ふたたび1 左か右か?
お店の案内看板が全くないので、こっちでいいのかな~と言いながら進む・・・



ふたたび2 やっと入り口に着いたよ



お店に入ると、そこは・・・

お客さんでいっぱいでした!!!


ちゃーんと予約してたので、ダイジョウブっ



ランチセットとマルゲリータピザを注文
ふたたび3

ランチセットは串焼きとサラダと焼きパン、スペアリブ2本とグリルチキン。


せーんぶ、おいしいっ


スペアリブは外はカリっ!中はジューシーで柔らか!
味は甘いのかと思いきやそうではなく、いろんなスパイスが効いて、こりゃ~ビールが進みますな
(ワタクシ一人飲みました、テヘ)


グリルチキンは、コショウが効いてこれまた美味い~


はあ~、骨までしゃぶって満足満足



お腹いっぱーい。


食べたあと、お店近くの小川で遊びました
ふたたび4 帰りは登り道・・・つらい


ふたたび6 神戸の街を見下ろす





     また食べたい! ふたたび5



 









2013
09.01

神戸:ワンストップカフェ

Category: 兵庫
ヤボ用で六甲アイランドにいくことになったので、前から行きたかった店内ワンOKの海沿いのカフェ。

店まで行ったのに、貸切パーティがあるらしくランチをたべることができませんでした
ランチにワン連れで行きますって直前に電話してんのに、その時に教えてくれよ~プンプン


六甲 ザンネン!





用事を先に済ませると、3時近くになってしまいました。

近辺にあるドッグカフェを調べて、ワンストップカフェというお店を見つけました。
電話すると、ランチタイムは終わったが食事はできるとのこと。


wann


店内に入るとビックリ!
ステージ ステージがあるっ

プロの方のコンサートや、趣味で音楽をされているお客さんが弾いたりするそうです。
もちろんワン連れで鑑賞できますよ!チケットが完売している日もありました。


     はな2

     はな1

     はな3

     とろ


ワンコにはお水とカボチャボーロのサービスがありますが、ワンコメニューはありませんでした。

私たちは鉄板ナポリタンと、お店の名物豚たま丼にしました。

ナポリタンは懐かしお味で美味~豚たま丼もゴマ油がアクセントになっていて美味しかったです。


素敵なお店を見つけました




back-to-top