2016
01.26

わんこ店内OK! フレンチ

アメルちゃんのお誕生日のお祝いをしました

今回のお店は千里桃山台にある『カミカワ』さんですヨ!
カミカワ15
手前のパン屋さんも美味しいらしい。





フレンチなんですが、店内ワンコOKですありがたや~。

セレブの街、桃山台にあるお店なので、超庶民派のハナトロはキンチョー気味だったんですけど・・・


カミカワ3
とってもかわいらしいお店
オーナーシェフさんは昔パグを飼ってたそうで、大歓迎してくれましたよ~





お誕生日おめでとう、アメルちゃん
カミカワ4


わんこケーキはオーナーさんの了解を得て、持ち込みさせてもらいました。
カミカワ2



カミカワ1


カミカワ5
お正月でちょっと太った花ちゃん


カミカワ6
しっぽに湿疹できてエリカラ中のトロ


みんなでお祝いできて良かったね




わんこが落ち着いたから、人間様のランチを始めましょうか。


私の前菜:サーモンムースのミルフィーユ
カミカワ7
バターの香りがただようサクサクのミルフィーユとサーモンのしっかりした味と、生クリームが合いますな~。
下に敷いてあるオレンジ色のは、ニンジンのソースと聞いたような。



アメルママの前菜:レバーペーストが入ったパテ
カミカワ8
レバーの嫌な香りはまったくせず。これでサンドイッチにしたら、超おいしいとオモウ!



ムール貝のスープ
カミカワ9
スープの中にはラディッシュが入っていまして、さっぱり塩味でした。
ムール貝のマヨネーズ焼き、間引き大根が添えられておりました。



私のメイン:豚肉のカツレツ トマトソース ジャガイモ添え
カミカワ10

   プラス 生野菜!
カミカワ12
シャンパングラスに、まるで生け花のように盛り付けられた野菜たち

わさび菜とか、なんとかレタスとか、なんとか大根とか珍しい野菜ばかり。
生野菜をポリポリ、うさぎになった気分でした・・・。


アメルママのメイン:鯛のグリル
カミカワ11
焼きキャベツがドーンと乗ってますね 鯛がかくれんぼしちゃってます。

添えられているのは種類は違うけど、すべて大根の水煮(素材の味を楽しむってこと?)

アメルママは、大根でお腹いっぱいやと言っておりました
スープでも間引き大根が添えてあったし、確かに大根続いたよね・・・・あは。
私の生け花の方にも大根あったよ・・・あは。



それぞれのメインで、とても驚かされました。
ある意味、楽しかったね。



選べるデザートをいただいて、コーヒー飲んで。
カミカワ14



お店すぐ近くにある二ノ切公園をお散歩しましたよ~



モーニングもされてるそうです。
隣りのパン屋さんのパンを持ちこんでもいいんだって。
美味しいと評判のパン屋らしい、気になる~っ!



2015
11.09

江坂でオシャレランチ

アメルちゃんとランランランチ


江坂7
光り輝いているアメルちゃん、ごめんね~逆光やったん


大阪の江坂にある『リブリエ』に行ってみました
テラス席はわんこOKなんですヨ~!
江坂1

江坂2
けっこう広めだけど、1組だけしか無理っぽい

壁で囲まれてるから通行人から見えないし、居心地は良かったですヨ


ランチはいろいろ種類があって
ピザやパスタもあったけど、メインディッシュランチにしました


前菜・メイン、それぞれ2種類から選べまして~

アメルママとそれぞれ選んでみました


江坂8
アメルママチョイス:オムレツ

江坂9
私チョイス:シメサバ

お野菜もたくさん入っててお得感あります

私のシメサバ、すごく柔らかくて美味しかったヨ

パンとオリーブオイルも付いてます




江坂3
アメルママチョイス:お魚(アイナメ?)のグリル
ちょっと貰ったんだけど皮はパリパリで身はふんわり、おいし~い!!!!



江坂4
私チョイス:豚肉のシチュー
とろとろに炊かれたお肉が柔らかくって、デミソースとキノコとご飯が合う合う!!!!



この日はね~
アメルママが、花ちゃんの6歳のバースデーケーキを用意してくれたんです

江坂10

毎年本当にありがとうね。


江坂11


江坂6
6歳になったけど、どんどん毛が黒くなっていく娘さん
特に額の毛が・・・・

hana
3年前、2012年の花ちゃん。額はフォーン色です

ますます強くなってる証拠かしら


江坂5
トロはケージで寝ておりまーす


みんな大人しいのでご飯食べに行っても助かるね。


また来ようっと~パスタを食べてみたいなっ









2015
07.28

わんこOK!串カツ

アメルちゃんがトロのお誕生日会をしてくれました~

場所はコチラ↓
串カツ市場 緑地公園店
串2



串3
暑い夏には大助かりのお店
串カツ屋さんでワンコOkなんて、なんてありがたいんでしょう!


串5
わんこメニューはありません



串10
トロ坊、お誕生日おめでとう





串9
お店の一番奥の席だから、わんこ連れだって気づいてないお客さんたくさんいたね。
3匹とも大人しいからかな。



串4
メニューはこんな感じ。
一品メニューもありますね~



お得なコースもあるけど、今回は好きなのをチョイス。

串6
お餅、チーズバジル、豚肉、レンコン


串11
アスパラ、その他いろいろ

串カツにつけるソースは少し甘目でした
お野菜系のカツにぴったり!



串7
揚げたし豆腐やサラダなども、ちょこちょこっと。
写真ナイけど、おでんも食べたよ。
しっかりお味で白ごはんが欲しくなった~




アメルママがちゃーんとお誕生日ケーキを用意してくれました
ありがと~
串8

馬肉と豆乳クリームで出来てるんやって、ワンズたち大興奮!!!


串1
アメルちゃん、おいしいでしゅか~?
お口にクリームついてましゅよ




お店から近い場所にお散歩できる小道もあるし、コインパーキングもたくさんあるのでとっても便利でした。

貴重なお店ですよね~。
マナーのなってないわん連れが行って、NGにならんように願うばかりです。














2014
09.05

多国籍料理屋さんにいったよ


我が家から車で40分くらいのところにある、ケープコッドさんに晩御飯に行ってみました。

こちらは吹田市にある関西大学の目の前にある場所なんです。

わんちゃん店内可、うれしい!

ke-puCOD

頼んだのは、タンドリーチキン・インドカレープレート(ナンかご飯を選択できます)・ナシゴレン(サラダ付)
車を運転するパパはカフェオーレ、ワタクシはもちろん生ビール


学生さんの街だからか、ボリュームがありますっ

生ビール、でかっ!!!
このワタクシが1杯で満足しちゃいました シンジラレナイ~



とりあえず、で、頼んだ3品でしたがお腹いっぱいになってしまいました。



ナシゴレンは私には甘かったですが、カレーは美味しかったですよ。

カレーは6種類くらいあって、選べます。
私たちは辛いの苦手なので、一番辛くないエビカレーにしました。
ほうれん草カレーも魅力的やったけど~


ただね・・・
このお店、めーっちゃ車で行きにくいんです。

関大の学生さんがわんさかいて、ココは温泉街かっってほど、うじゃうじゃ歩いてるし。
我が家からだと、踏切も何か所か超えなきゃいけなくって、じゃんじゃん電車が来るから踏切待ちが多いし・・・。

今度いくときは、関大前という駅近くのコインパーキングに車を置いて、お店まで10分くらい歩こうと思いました。
(でもお店周りには何か所かおおきいタイムズがあるので、車で来ても停めることができると思います(満車じゃなければ


ランチも3時半までやってるみたいですよ。
とにかく、ボリュームありそーなメニューがたくさんありました


わんこにはお水のサービスがありますが、わんメニューはないので缶詰を持参しました。
ケープコッドとろ

ケープコッドはな
器に顏をうずめて必死に食べるハナトロ。
どっちが花で、どっちがトロか見分けができたアナタ。
       ハナトロ検定1級合格



入学
ちなみに、関大は甥っ子が目指している大学だそうです。
ハナトロちゃん、お先に入学しちゃいましたよ~っ






2014
01.15

バースデーパーティ&自主練

アメルくんの5歳のお誕生日パーティをしました


と、その前にみんなでアジ自主練だ~

この間コンペにいったリボンファミリーさんのフィールドをお借りして、コースを走ってみました。


りぼん1


この写真を見て、なんか変だと思いませんか?












真ん中右にある、Aフレ・・・・。







りぼん2
ププっ Aフレが苦手な花のために、パパが作ったミニサイズのAフレームを持参しました。


ぽつーん、とある小さなAフレ、違和感ありありです


今では喜んで登りますが、こんな小さなものでも花は怖がって登ることができなかったんです。



慣れない場所なのでこのミニAフレさえ無理かも・・・と思ったけど、さすがに登りましたよ~。



調子が出てきたので、おっきなAフレにしたらやっぱり無理でしたけど





いっぱい練習するぞ~。
りぼん5

りぼん3
学校ではハンドリングに重点が置かれますが、ひとつひとつの障害物を丁寧に出来るのがいいですね。



終了後片づけに夢中で、目を離した隙にトロが行方不明になってしまいました

『トロ~!トロちゃーん!!!どこいったの~??』とみんなで呼んでも反応は無く。




ほんま、マジヤバい・・・山に入っていったんやろか・・・迷子になって今頃泣いてるかも・・・

   と、焦りだした時。





      彼はひとり、メランジュで日向ぼっこしていました








りぼん4
ココ、フィールドの端っこにあるトイレなんです。


みんな大爆笑!


トロちゃん呼んだら来てよ~。
リード外れてたの気づかなかった私の責任ですよね。







では、アメルちゃんのバースデーパーティ会場へ向かいましょう


こころご飯
メニューもほどほどにあって、お味も美味しかったです。

           けえき
            バースデーケーキもかわいい




               おいしいでしゅか~?
           アメちゃん2
               気にってくれたみたい



      アメルくん、お誕生日おめでとう!
     アメちゃん1
 すてきな1年になりますように、アジも一緒にがんばっていこうね




back-to-top