2016
04.12

枚方ランチ

Category: 寝屋川周辺
ハナトロの学校帰りに、イタリアンランチにいってみました


学校から車で30分くらいだったよ。
枚方市牧野ってとこにあるグランソリーゾというお店です。


テラス席ならわんこオッケー
予約の電話を入れてから行きましたよ。



レッスンで疲れたトロ。
特訓したもんね



同じく花ちゃん



1000円のパスタランチを選んでみました。

前菜

ちょっとずつがいっぱい
ボリュームあります嬉しいですね!
味付けは、優しいというかアッサリというか。




パンとポタージュスープもついます


パンがきたら、眠れるトロが起き出しました…


パスタは
パパのチョイス
シラスのオイルパスタ

ほんのりニンニクの香りがしてコレ美味しかったー
これにしとけば良かった。



私のチョイス
カルボナーラ

う~ん、黄身が濃厚だけど何か足りない…
そーだ、ベーコン(パンチェッタ)が入ってないんやわ
忘れたのか、入れないのかわかんないけど
ベーコンはないけどキノコは入ってたよ。


カルボナーラはどこのお店で食べても美味しかったためしがないんですが、もしかしたら…といつも頼んでしまいます~

やっぱりカルボナーラは自分で作るやつが一番美味しいのだ~
だったら頼むな!


また来たいと思うので、そんときは違うパスタにしよっと。


でもこんなにあって1000円は安いかな~っと思います


お客さんは沢山居たので、人気のお店みたい。




イケメンチェックは抜かりない



わんこメニューはありません。
お水のサービスもナイです







2016
03.13

久々のコナズコーヒー

Category: 寝屋川周辺
学校の帰りにアメルちゃんと桃太郎ちゃんと、コナズコーヒーにランチにいきました

駐車場も満車で、お店に入るまで一時間くらい待ちましたよ


ベーコンと目玉焼きのパンケーキ


唐揚げプレート

唐揚げにかけるソースが、スイートチリソースやマスタードソースなどあって、本当に美味しかったしボリュームありましたよ


桃太郎ちゃん。
毎回会うたびにきれいにトリミングしてある美男子です


アメルくん。
いつもイケメンだね~


花ちゃんも美男子に囲まれてうとうと…


ミニアジでハッスルしたトロは案の定、熟睡



ミニアジのこと、わんこたちのこと、まだまだしゃべり足りないね

また行きましょね


2015
11.16

テラス席わんこOKのランチ

Category: 寝屋川周辺
テラス席わんこOKのお店をまたまた見つけちゃいました~!

ハナトロの学校からとっても近い『パーチ』さん



お店の入り口横に囲まれたテラス席が作ってあって、そこはわんこOKなんだって

テーブルはふたつだけど、くっつけて置いてあるから基本1組だけかなあ・・・?
離せば2組いけるんかな?って感じです。


ランチは、メイン3つから1つ選んで、副菜4つから2つを選び、ご飯味噌汁お漬物が付いて700円ほど。
pa-ti
メイン:からあげ  副菜:ぬた和え・ポテトサラダをチョイス



アッツあつの出来立てのおっきい唐揚げが4つもあるし、ご飯も多くてお腹いっぱい(ご飯おかわりできるみたいですヨ)
美味しかった!


わんこのご飯(200円)もあるんですけど、どうやら缶詰らしくしかも量が多ーございます(^_^;)
しかも・・・花ちゃんはその缶詰らしきご飯のニオイを嗅いだだけで全拒否しました


壁に貼られた写真で見る感じでは、鶏胸肉のほぐした感じなのかなーなんて思い、気軽にオーダーしたんですけど。

ギャン鳴きで食べたがってるトロには、半分だけ与えました。


11月だけどちょっと気温の高い日だったからか、蚊がよってきて早々に退散しましたっ
私が咬まれるのはいいけど、ワンたちがかわいそうなので。



人間のランチはとっても美味しかったので、また行きたいと思いますっ!

駐車場はお店の道路向かい、ドラッグストア シグマの隣の月極め駐車場みたいなとこにパーチさん専用2台あります。
駐車場入り口にちいさく 『パーチの駐車場ココ』 みたいな看板があった気がする・・・。



2015
04.23

コナズ珈琲に行ってみたよ

Category: 寝屋川周辺
ハナトロの学校近くに新しいお店が出来たので、アメルちゃんと行ってみました

コナズ珈琲 寝屋川店でーす。


パンケーキなどのハワイナンなお店

またもや外観写真撮り忘れ・・・・

めっちゃ混雑してるとアメルママから聞いていたので、お昼の時間をずらして行ったのに駐車場さえ満車状態。


とーぜん、お店に入るのも待ちましたよ~軽く1時間くらいは待ったかな?


でも人気があるの、わかるわかる!

とってもかわいい内観だし、スタッフの感じも良い~


なんといっても、喫煙エリアだけど店内ワンコOKなんですっ
すぐ隣の人が吸うと気になるけど・・・こっちはワン連れ・・・煙に対抗してパグ毛は舞う~









コナズ1
コナズハンバーガー
トロトロのチーズ、厚切りベーコン、とっても美味しそうっ
ランチドリンク、コーヒーか紅茶が追加料金で飲めます



コナズ2
私チョイスのマヒマヒとパンケーキ
お野菜たっぷり、パンケーキもバターの風味がふわっとして美味しかったでーす。
同じくランチドリンクを追加しました。


マヒマヒってなんの魚かなあと思ったけど、食べてみるとブリっぽかったネ。
今日コープに買い物行ったら、『シイラ:ハワイ料理ではマヒマヒと呼ばれフライなどに調理されます』と書かれてたヨ。


面白かったので、ハナトロの今日の晩御飯に買ってみました。
大きな切り身で一切れ100円だったし~



で、話はコナズ珈琲に戻して・・・



コナズ3
隙あらば・・・アメルちゃんかわいすぎます
お利口さんなので食べたりしませんヨ~。



パンケーキ大好きなトロは
コナズ4
こっちのテーブル、あっちのテーブル、きょろきょろ。
でもだーれも、くれないんだなあ。


花は私の隣で大人しく寝てました、ほんと助かるわ~


ドリンクのアイスコーヒーもたっぷりあって、満喫しました






お店から車で少し行くと、寝屋川公園なのでお散歩に行きました
寝屋川公園1




すんすんしたり、チッチしたり。
アメルちゃん何かに夢中です
コナズ5


コナズ6
ぺんぺん草がいっぱい生えてるね、サラダバーやね!

コナズ7

この草、花もたまに食べてます。美味しいのかな。



コナズ8

仲良く遊んだ3ワンズでした~。

楽しかったね






2014
12.20

やっぱり☆Kurumiが好き

Category: 寝屋川周辺
今日はミニアジリティレッスンの日。
久しぶりにアメルちゃんと一緒だったので、KurumiさんへGO~。


アメルちゃん1
何回撮ってもブレちゃう~ 相変わらずヘタクソなわたくしです・・・

アメルちゃん2
今日のアメルちゃんはミニアジ絶好調でした
難しいコースだったけどキレイに走って、先生に褒められてたよ~
ママのハンドリングとアメルちゃんのリズムが合ってきたんやね、素敵でした



ママたちは日替わりごはん
くるみ2
クルミさんは、ドッグカフェなんですけど犬連れじゃない人も食べに来ています。
副菜もいろいろ付いてるし美味しいんですよね~


わんこたちにはコチラ
くるみ1
バナナのカップケーキ
かわいすぎるデコレーション
あっという間に食べちゃった!



くるみ3
以前もお会いしたことがある、9か月の超かわいいパグの『モグちゃん』
5キロしかない豆パグちゃんです。
抱っこさせてもらったんですが、それはそれは軽い~っウラヤマシイ

まだまだ甘噛みがヤメめられないんだそうで、飼い主さんはお困りのようでした。

いろいろお話させていただいてたんですが、トロの教育は花に任せてたんです、と言うと『花ちゃん、うちの子の家庭教師に来てくれないかしら?』と(笑)
超スパルタ教育で良かったらお貸ししますケド・・・・



    


アメルちゃんはハーネスとリード、ハナトロは首輪とリードをオーダーしました。
たくさんの布から選ばせてもらい、とっても楽しかったです

アメルママはハイセンスなので、とても参考になります。



はな 花と

とろ ボーっとしてるトロ
みゆちゃん写真ありがとう



スタッフのお姉さんとおしゃべりしすぎて、大好物のいちごミルクを飲み損ねた私たちでした。
また行こうね~






back-to-top