2012
04.03

伊勢志摩旅行~3日目*お伊勢さんから帰路~

Category: 伊勢志摩
伊勢志摩旅行記もこれで最後です



ワンパラを後にして伊勢志摩スカイラインで伊勢神宮方面へ。


ちょっと休憩
朝熊山展望台



このおばあちゃん、ワンコを亡くされたばかりだそうです。
とても瀞をかわいがってくれました。
朝熊山
                              朝熊山展望台にあった足湯









伊勢神宮はワンコNGなので、パパのみお参りしました。

ハナトロは疲労が蓄積している様子なので、車で私とお昼寝したり五十鈴川で日向ぼっこして過ごしました。



1時間ほどしてパパと合流。


おはらい町に行きましたよ
おはらい




続いておかげ横丁
おかげ 




                 伊勢神宮の鳥居前にて 

                                お伊勢さん
 


平日だというのに観光客でにぎわってましたね~

ハナトロスーパーカーに乗せて歩いていると「わ、パグちゃん!」とか「見て見て、かわいい~!」とか「お利口さんに乗ってるね」とか、すごっくすごーっくめちゃくちゃ声を掛けられました





スーパーカー持って行ってよかったです。
あの人ごみの中、絶対蹴られるわ。
皆さん下みて歩いてないし、乗せているとこちらも観光できるしね。



コロッケ んあー1
松坂牛コロッケ                                               瀞世子様はお疲れのご様子




んあー2 
             「アゴ乗せるのにちょうどいい高さなんだよな~」





おかげ横丁やおはらい町をめぐるだけでも、とても楽しかったです。
いっぱい買い食いしたよ



たくさん遊んだ三日間やったね。

そろそろ帰りましょう。

甲南PA 

              おしまい

2012
04.03

伊勢志摩旅行~2日目*鳥羽わんわんパラダイスホテル~

Category: 伊勢志摩
2日目のお宿は、鳥羽わんわんパラダイスホテルです。



雨がひどく外で遊べないので、チェックインの15分前に着いてしまいました。

受付を済ましたのですが、部屋に入るのはあと15分待ってくれと言われました。

ロビーにはチェックイン待ちのお客がかなりいました。






お部屋は今回も和室です、やっぱ落ち着くわあ

お部屋
部屋の隅々までチェック



お部屋、とてもきれいで広いです。

ただ、わんわんパラダイスという割には(?)ワンコアメニティグッズが少ないように思えました。

フロントに言えばくれたのかな?

トイレシートやビニール袋は持参したものを使いました。



***


天気も悪かったし、夕食まで時間あるし、いつのまにか全員ウトウト





ふと目をさまして何気にホテル案内を見ていると、屋上ドックランは18時まで、と書いてあります

ご飯は18時からなので、寝てたら遊ぶ間ないやん!

雨、止んでる!

みんな起きろーっ ランにいくどー

ドッグラン

貸切状態、だーれもいません。




トンネルがありますが、固定が不安定だったので遊ばせませんでした。

グラグラ揺れるトンネルほど、怖いものはないと思ったからです。

実をいうと、タイヤも不安定だった・・・ま、しゃーない。



***

お待ちかねの夕食

またまた奮発して「あわび会席」にしちゃいました!

ばんごはん


あわび、おいしいいいい~

特にバター焼き、そしてセイロ蒸し、ああ、し・あ・わ・せ

最後は釜飯で〆て、デザートのおまんじゅうはハナトロに食べてもらい、おなかいっぱい!




ハナトロには、ささみと野菜のボイルを注文しました。
もちろん完食




***

愛犬サロンという場所があり、夕食後にのぞいてみるとゲームをやっていました。

そういえば、他の人のブログでゲームが開催されていると読んだっけ。



でもこれって、チェックインの時フロントから案内なかったよなあ。

もらった冊子に書いてあったのかな。





イス取りゲームに花を参加させてみました。
イス取りゲーム

イスの回りをワンコと歩いて、音楽が止まったときに「お座り」させればOK。
最後の3頭まで残ったのですが、花の集中力が切れて負けちゃった


そろそろ部屋に戻ろうと思ったら、お開きでした。




***

やはり今日も私がお風呂に行っている間、パパはタイヘンだったみたいです。

だから、久しぶりの大浴場だったけどすぐ上がってきました

ハナトロが泣いてる、と思ったらゆっくり浸かってられねー。



入れ変わりにパパがお風呂にいくときは、見送りもなく、とっとと私の膝元に集まって寝てしまったふたり。


うーん、かわいいの、あんたたち!



***

朝です

ホテルの裏は海です
とても気持ちのよい朝




朝ごはん
朝ごはんはバイキング

昨夜あんなに食べたのに、腹は減るのだ。

屋上ドッグランは朝9時から利用できます、やっと他のワンコと遊べたね。



***

ワンパラの感想
ホテルの玄関には足洗い場やタオルが常備されており、気持ちよく使えました。
ただ、屋上ドッグランからホテル廊下に入るところには何もなく、ワンコの足を拭けませんでした。

廊下にはたった今、オシッコした跡が・・・これは宿泊客のモラルですが。

車で10分離れたドッグランは利用しませんでした、宿泊客は割引だったら行ったかも。

料理もお風呂もお部屋も良かったので、またリピートしたいお宿です








2012
04.02

伊勢志摩旅行~2日目*観光~

Category: 伊勢志摩
ホテル旬香を後にして、パールロードを通り展望台へ

鳥羽展望台


少し天気が曇りがち、景色が見えにくいです


ここには「とばーがー」という鳥羽の特産品で作ったハンバーガーがあります。



さっそく買いに行きましょう

買いにいきましょう とばーがー

                                    伊勢海老のコロッケバーガー600円
                                    うーん、珍しいですね! 



***



では二見の夫婦岩を見に行きましょう



車では瀞はハウス、花は私が抱っこしているのですが、なぜか花が場所移動した先は・・・




               二階建て
 

                    瀞のハウスの上!
                    二階建てパグあはは





夫婦岩についたとき、天気は大荒れに

夫婦岩


かえる
カエルの神様に水をかけたら願いがかなう!
みんながずっと幸せで健康でありますように。

   

            しんじゅ  
                 真珠のピアスを物色中~、半額セールやって!パパ買ってくれー・・・なかった。





二見シーパラダイスの水族館のトドくん、夫婦岩の駐車場から見えるのです
とどくん1 

          とどくん2

 とどくん3

すごく愛想がよくって、かわいいトドの小鉄くん
花にはかなり怖かったようです


***

天気がますます悪くなってきたので、早々に今日のホテル「鳥羽わんわんパラダイス」へ向かいます


つづく
2012
04.02

伊勢志摩旅行~1日目*ホテル旬香~

Category: 伊勢志摩
つづき


今日のお宿は「ホテル旬香」さんです。

ネットでの評価も高く、とても楽しみ。

外観
しゅんか

少し早く着いたのですが、お部屋にどうぞ、と案内してくれました。



ロビーから出たところに小さいですがドックランもあります。
どぐらん

やっぱランがあると、ワンたちも気分が良いようです。
ちゃんと足ふきタオルやお水、うんち袋が完備され、気持ちよく利用できました。






お部屋
ハナトロの部屋です



お部屋の種類はいろいろあったのですが、私たちは和室にしました(昭和世代は畳がないと落ち着かないのさ)

バルコニーがついていて、お外に出られます

警戒中
特別警戒中の花ねえさん




***

さあ、お腹空いたのでご飯食べにいこーーー!


今回は奮発して『伊勢海老三昧』というデラックス料理にしちゃったんだもんね



生まれて初めてみる伊勢海老に興味津々の花
あなた誰ですか



ごはん

とーってもおいしかったです。

いやあ~花がうちに来てから、こんなオシャレな外食したことないのでめっちゃうれしかったです。

でもパパにはちょっと量が少なかったかな・・・



ハナトロにはわんわんビュッフェ
はなとろごはん

なななーんと食べ放題!

おっきめの器に、山盛り2杯たべたうちの子たち
(部屋でいつもの量のドッグフード食べてきたくせに)



デザートです
まだ食べるんですか

実は甘いものが苦手な私

でも大丈夫!
食べてくれる二つのかわいいお口がスタンバイ

ごちそーさま




***

愛犬ルームで遊びましょう
愛犬るうむ


おもちゃが置いてあって自由に遊べます


他のワンコがいなかったのが残念



***

お風呂は男女別の大きすぎない浴場です。

このサイズが結構好き 注:温泉ではありません



お風呂に行ってる間、ハナトロはずーっとソワソワしたり泣いたりして私を探していたようです
そわそわ

部屋に戻ると、ハナトロのご機嫌をとるのに疲れ果てたパパが居ました



落ち着いたのかオネンネした二人
やっとこさ




***




おはようございます

あさごはん

昨夜のお刺身で使った伊勢海老の殻でつくったお味噌汁が絶品


そして家族写真を額にいれてプレゼントしていただきました。



***
旬香さんの感想
お部屋のワン用アメニティグッズも充実していたし、キレイだし、お料理は素敵で、海も近い。
とても満足しました。

絶対また来たい!リピートするど~

2012
04.02

伊勢志摩旅行~1日目*家から海まで~

Category: 伊勢志摩
平成24年3月27日・28日の二泊三日、伊勢志摩旅行記でっす



瀞の体調も良くなったので延期になっていた旅行に行きましたヨ♪

第二京阪~京滋バイパス~新名神~伊勢道のルートで行きました。  





                   草津PAにて   
         けてーちゃん
 



津SAにて
赤い福



伊勢西インター降りて、道の駅伊勢志摩にて                同じ敷地の中にある物産館
道の駅1 道の駅2  

                                                    ここのお土産屋さんが一番種類も豊富で安かったです。   
                                                                              あおさ、もっと買えばよかった




しばらく走って・・・



宿に到着

宿のすぐそばに海が広がります

海




海を見るのは二回目
見つめる二人 







やっぱり花は波が怖いみたい
ドキドキな海 





瀞、舐めてる??
どんな味海




パパと走る花
ぱぱらん
とても楽しそう(特にパパ




誰もいなかったので少し自由に・・・
はしりんこ                                        



最近、瀞が走るようになり、よく花とじゃれあいます


    らぶらん1
 
                                 らぶらん2 
 

  らぶらん3

 

嬉しそうに走るのを見て、連れてきて良かったとしみじみ

瀞が目を怪我したり倒れたりといろいろあった半年やけど、元気になってくれてうれしいとしみじみ






さあ花ねえさん、夕食前にダッシュして腹減らそー!
本気走



今日のお宿は「ホテル旬香」です 

                                                                    つづく
back-to-top