2017
05.10

ペット王国:ミニアジイベント


ゴールデンウィーク

ペット王国のミニアジイベントに参加しました!



首を負傷した花ちゃんは実家に預け、今年はトロだけでーす。



ミニアジは一番最後だから、待ち時間が長いよ

トロは…

眠そうです


予選を通過してるから決勝に出ることが決まってるんですが、前哨戦も空きがあれば出られるのでエントリーしたら、トロ出れるって~ラッキー



というわけで前哨戦の動画です

優勝しました~
ありがとうございます。


ミニアジまでに同じフィールドで5種競技やらドッグダンス発表会をやってたので、いろんなニオイがプンプンしてるからソレに惑わされたり、観客や先生のほうに行っちゃったり、たくさんのワンコが本領発揮できなかったん。

そんな中でも一生懸命、私の指示どおり走ってくれたトロに感謝やね


後ろのライトがまぶしー

何年もペット王国のミニアジイベント出てるけど、表彰台のてっぺんに立ったのは初めてです。


一番高いとこは見晴らしいいねぇ

何より高級品のデオシート(しかもワイド)貰ったし~





続いて決勝戦やで~


ダブル優勝したいなあ、欲張りすぎかな



というわけで動画です。
あ、トロがあっちこっち行ってます(笑)
まずスタートでポリポリしちゃいましたし。

ははは~
スラ入れ失敗しちゃったよーん
ジャッジに挨拶までしに行ったし。
拒絶1ついてもた~
あかん、やばい、もう絶望



とおもったんやけど、なんやかんやとみんな失敗したり拒絶ついたりで…
最後の子だけクリーンランだったよ。


で、終わってみたら準優勝してたという

なんか喜んでいいのか微妙な結果



微妙な気持ちだったけど、デオシート貰ったからヨシとしよう



いつもは金麦だけど奮発して一番搾りでお祝い

たまたま三重県



花ちゃんの分まで頑張ってくれてありがとう、お疲れ様トロ

燃える闘魂
猪木風の赤いタオルを巻いて、姉のカバンに股間を擦り付けてる天然トロ



花ちゃんも元気だよ

薔薇園にて



2017
04.23

ミニアジ、トロちゃん

ぽかぽか陽気だった日曜日

今日も公園で適度に歩きましたよ






花ちゃん

走ります
ほんまに大丈夫かいな
また悪くならんよう、気をつけてよ~お願いよ




で、トロちゃん





いま花が休養中なので、プライベートレッスンはお休みしてるんです。

だから合同レッスンに行くと、大ハッスルしちゃうトロ。


この日のレッスンももう興奮してどうにもならなかったです


やっと最後になんとかパーフェクトで走りきれたよ~



ワンワン鳴いてるやかましいにぎやかな声は、コーギーのポロロちゃんですが、耳を凝らすとぎゃん鳴きのトロのくぐもった声も聞こえますよ

本当にポロロの声がでかいので、お気をつけくださいませ


ドッグウォークの下り、タッチ飛んでる気配がぷんぷんですが~


花ちゃんの分まで頑張るトロちゃんでした

2017
03.31

ドラハでミニアジ

滋賀県にあるドラゴンハット(ドラハ)で、ミニアジしてきました。

今回もトロだけ参加


ノービス、一度、二度の3種類のコースにでました。

で、2走ずつして速いほうのタイムで競います


まずはノービス


ドラハの地面、滑りやすいんです
サッカーシューズ履いてるけど転けそう~


まあ、私がコケるのはいいんだけど。

なんかね~
トロちゃん、服を脱ぐとポリポリしちゃうんですよ。

競技会はオヤツなしだし、イライラしてしまうんです




スタートするまでは、時間かかっても違反ではないんですけど、コッチの精神状態は心臓バクバクですよ!
ひぃ~


2走目なんかもっとひどい
スタートする直前でポリポリして、私もジャッジの先生も周りで見てた人も、全員ズッコケ。
新喜劇やでホンマ!

笑わせてくれよるわ


二番目ハードル抜かしちゃったし。




おやつが貰えない競技会のイライラはMAXになり、どんどんテンションも下がってきてしまい。




1度の走り。
スタート前のポリポリとまらん
私のどぎまぎを察した学校の先生が「いいよ、待って待って」
とアドバイスくれてます

やる気がなくなってきたのかスラロームも途中で止まるし。
またまた先生が「ねばって!」とアドバイス




2度なんて、今までにないくらいテンションだだ下がりで遅いし、コースも難しくて失敗しちゃったし、いいこと全くなかったよ
動画アップする価値なーし!



終わってみればノービスは3位で、1度は2位だったよ。
(失敗する子が多かったネ)



盾をもらいました



競技会に出ると課題は必ず発生しますな~。
まだまだ修行が足りません!


あちぼうさん、お互い頑張りましょう



2017
03.06

やる気スイッチ

ミニアジの中級クラスの生徒さん対象の、進級テストにハナトロも参加してきました


ハナトロはすでに上級クラスなので、完全に遊び練習がてら、なんですけど。



花ちゃんのやる気のなさというか、集中力のなさというか、他の子が気になりすぎるというか。


まあ見たって下さいよ
*音でます*


花ちゃんの
♬やる気スイッチ君のはどこにあるんだろう♪





なだめて褒めて、おやつあげて。


ちょっとやる気になってきたかな↓



同じコースをトロ坊で






だんだん花も場馴れ(週2で通ってる学校やけど)してきて

やっと走り出した。
やる気スイッチ押せたかな


難しい姐さんや。




これからミニアジは6月までハイシーズンに入ります。
毎週のように競技会があります。

花ちゃん、頑張ってよ~お願い




2017
02.27

ストレスたまりまくり競技会

ハナトロ学校のミニアジ競技会に参加しやした。

2度と3度に出たんやけど~

とにかくやる気のない花ちゃん
いつもの学校の、いつものメンバーやのにソワソワキョロキョロして、全く集中力ありません。

怒ってはいけないから我慢してるけど
ココロの中では…

ちゃんとやれやアホンダラー!
言葉使い悪くてスイマセン

だってさー、場所が違うとかなら理解できるけど、花ちゃん週2で通っている場所やんか~。
わんこも顔見知りやしさー。



ま、2度のAGはなんとか走ってくれたけど。
トンネルやばかった



終わってみると成績は三位でした。


けど~3度なんか、完走0よ。






んで、トロ。

2度。ハンドラーのコース忘れ
スラローム手前であたふた
トロは悪くない…


いちおー、ジャッジはセーフだったのでクリーンラン。
良かった~やばかった。



3度JP
カンタンそうに見えるが、実は難しいスラローム入れ。
クリーンラン


3度AG
スラローム終わって一本ハードル飛んでから、次がどっちからだったかわかんなくなった~←ハンドラーあほ



いろいろストレスたまりました



今週末は中級コース練習会。
ハナトロは気楽に参加してきまーす。
スッキリ走りたいわ!



back-to-top