2016
12.06

らいちゃん応援団!

Category: アジリティ
愛媛のスーパーパグ、らいちゃんが大阪に来ました!

JKCのアジリティ大会に出場するためでーす




いらっしゃい、らいちゃんよく来たねえ~

海ふれ2




らいちゃんにそっくりな、うちの花ちゃん
海ふれ花


超眠そうなトロ坊
海ふれトロ




らいちゃんの妹、ひなたんと、訓練競技会で頑張ってるはくちゃんかいちゃんとも会いました
海ふれ1
どーしても、ひなたんの正面顔が撮れんのや~




パグズで集合写真
海ふれ3
みんなお利口さんですね!お座りでマテるもんね~



実はハナトロが会場に到着したときには、らいちゃんの出るスモール2度AGはすでに終わっていた・・・

来るのが遅いんやーーーー




なので、JPを力いっぱい応援するんや!





いよいよ我らがらいちゃんの出番

海ふれ4
最初の難関、トンネルのダミーを突破っ




海ふれ5
しゅわっち!



海ふれ6
ぴょいーん!



海ふれ7
ほっ!



海ふれ8
すらすらすら~!




どきどき  いまんとこ失敗なしだよ、最後まで丁寧にがんばって!



海ふれ8
らいちゃん、かっこいい~





らいちゃん見事クリーンラン

あちぼうさん、ナイスハンドリング


みんなで大喜び~っ 
本当に良かった良かった、よかったね!




短い時間でしたが、あちぼうさんとアジリティやしつけやワンコへの愛情など
いろいろお話しをさせていただきました。
Mihakkaさんもお疲れさまでした~

お二人ともありがとうございました、またお会いしましょうっ




ひなたんの成長が楽しみだな~ムフフ。



2015
04.30

めっちゃ久しぶり~な、アジ

Category: アジリティ
祝日だったこの日は学校で行事が目白押し。


まずはミニアジ。

中級クラスの上級昇格テストというのがあり、上級もコースを走っていいとのことだったのでトロだけ参加

ノーリッチテリアという珍しい犬種の、ロールちゃんの昇格テストがかかっていたので、上級みんなでサポートしながらのわきあいあいとしたミニアジでした。
見事にロールちゃん、上級に合格しましたよ!


その頃、花ちゃんは~。
アジリティのイベントにパパと参加していました。

朝から晩まで、走りたいコースを一走ずつエントリーしていくというイベントです。
最初から最後までやっていいし、途中で帰ってもいいし(走れば走るほど費用はかかりますよ


トロの方が先に終わったのでアジリティ見学に行ってみたよ
アジ1
ミニアジで6走したので、疲れ果ててるトロ。


花ちゃんはパパとJP1を走っていました
アジ2
後姿がなんとも言えない


でもトロと見学している私を見つけちゃった花ちゃん、『ママーママー!』状態となりタイムアウトで失格







走るつもりなかったけど、やっぱうずうずしてきて

花と走っちゃいました
アジ3

アジ4


アジ5


アジ6
        めちゃ嬉しそうに走ってるワタシ


久しぶりのアジだったね~とても楽しかったです




思ったより気温が低く、しかも曇りだったので・・・
トロちゃんも急遽参加しちゃいました!ゴメンネ。ミニアジで疲れてるのに・・・

アジ7


アジ8


アジ9


アジ10
バーの高さは30cm。
トロにはちょっと高かったかな~、いつも20cmでやってたもんね。


アジ11
着地でつんのめってますね、30cmはトロにはきつそうやな~。
バーノックが何本かあったみたいやしね。

トロのタイムはそこそこ早かったみたいです。
花は手抜いて走るので、とっても遅いんです。
ワタシと走るときはまだマシですが、パパとはタランタラン

芝生でお友達を追いかけるスピードでアジを走ってくれたら・・・。






パパの希望で、花ちゃん同じコースをもう1走しました
アジ12
思えばドッグウォークも速くなったほうだと思います。
怖がって登れなかったもんな~。


アジ13


アジ14
写真では速くみえますが、実際はタランタラン


アジ15

パパとなんとか走ってくれたので、花も成長したなあと思いました。


これでオシマイ、帰ることにしました。
ほんとに久しぶりのアジリティだったな~。
ミニアジもいいけど、外アジも楽しいわ

でも、もう暑いよな~。
気温の低い日があれば走りたいけど、無理は厳禁ね!













2015
02.12

アジ練ガンバル!

Category: アジリティ
実は火曜日に衝撃的な出来事があったハナトロ一家ですが、今週末には解決するので落ち着いたら詳しくブログにUPしようと思います。

でも、みなさんに隠すのも。。。ですよね。。。
えーい、言っちゃおうか。

花ちゃん、肥満細胞腫、再発しちゃいました
金曜日(わ、13日の金曜日!)手術です。
応援よろしくお願いします。
hana3
『あたちがんばるわ~、てか、なんでよりによってこの写真を使うのよさ
はっはっは~オモシロイからさ~




ダイジョブです、落ち込んでませんよ~!



祝日だった11日の水曜日
アジリティレッスンに行ってきました。



カメラ係りに降格したパパですが、今日は特別に花と走ってもらいました。


音は消してアリマス
[広告] VPS

JKC2度のコースだそうです。
苦手なドッグウォーク、まだまだゆっくりだけど花のペースでやっていこうね。
パパのヘタクソなハンドリングで、上手に走れた花が天才やわ!
↑どんだけ上から目線やねん



トロちゃん、結構いい感じ
[広告] VPS

ミニアジに引き続き、アジも調子あがってきたね




そのミニアジ、こないだこんな失敗をしちゃいました~
ありえない失敗です、笑ってくだされ~
[広告] VPS


コレね、このハンドリングでも花だったらちゃんとソフトトンネル入ってくれるんですよ←言い訳
トロはこういうとこ注意しないとな~っと、改めて反省させられました。



冒頭で書きましたが、花ちゃん金曜日に手術です。
ちょっとバタバタしちゃうかもしれないハナトロ一家です。






2014
12.24

アジリティフェスティバル

Category: アジリティ
毎年12月に行われる、ハナトロの学校のアジリティ最大のイベント『アジリティフェスティバル』に参加しました。

総勢40匹のわんちゃん(定員オーバーでエントリーできなかった子も多数)が集まりました。

普段はスーパー上級の先輩方にはお目にかかれないんですが、この日ばかりは一緒に走れるんです。
素晴らしいハンドリングをまじかで見れる貴重な機会


花もトロも、ちゃんと走れるか不安でした。
特にトロ。
朝から夕方まであるしね~。


40匹を10匹づつ4つのチームに分けて戦います。
ハナトロはカバさんチーム
同じチームにはすんげーハイレベルの先輩ばかりで緊張しました。


トンネルだらけやスラだらけのチーム対抗ゲームをやったり、みんなでいっぱい笑いました。
ハナトロ以外のわんちゃんや飼い主さんが映っているため動画はアップできませんが、とても面白かったんですヨ。



お次はタイムトライアルという競技です。
同じコースが二つ組んであり、同時にスタートしてタイムを競います。

まずは花ちゃん
音がでます、ご注意ください
 [広告] VPS


頑張って走ったけど花ちゃん1回戦敗退でした~。




そしてトロちゃん。この時3回戦まで駒を進めていました。
やる気スイッチが入ってくれ~っと思いながら、スタンバイしている私の動き、かなり変でした。
ロボットみたいなギコチナイ超おかしい動きをしています、笑ってやってくださいマセ~
音がでます、ご注意ください

[広告] VPS


トロの対戦相手はJKC3度レベルのスーパー上級だったようです。
もう少しで勝てるとこだったみたい、悔しいなあ(よくばりすぎ??)




最後はAG。
ハナトロはどちらもAG1にしました。


かなり声援してもらったので大きい音量かもしれませんが、それも含めて楽しんでいただければと思います。


花 AG1

音がでます、ご注意ください
[広告] VPS




トロ AG1
音がでます、ご注意ください
[広告] VPS



結局かばさんチームは最下位でしたが、みんなで楽しく1日遊ぶことが出来ました。

なにより、花が他のわんちゃんと喧嘩をしなかったこと、トロがおやつなしでも走ってくれたこと、が一番うれしかったです。



相変わらずトロはみんなのおもちゃにされていました・・・なんでかな~。




2014
11.23

アジ☆てすと

Category: アジリティ
走ってきました~アジ昇級てすと。

ぽかぽか陽気。
あーあ、テストじゃなかったらハナトロ連れて紅葉を見に行ってるだろうな


ぽかぽか陽気は良かったんだけど・・・

ぽかぽかすぎて~
トロちゃんオネム病のため、やる気スイッチオン!できませんでした

ケージの中でグーグー寝ちゃって、走るときに『ボー・・・・』状態です。





しかもJPはトロが苦手なスタート直後の旋回コース満載でして、検分のときから『このコースはヤバいな』と。
それでもなんとか走ってくれて、残すはAG。



AGをパーフェクトで2走できたら合格なんですよ。


トロは障害物が得意なので、AGは大丈夫だろうと思っていたのに~

レッスンの時はすごいスピードで登るシーソーを途中でやめちゃうし、ドッグウォークは追いつけないほど早いのに、今日は亀のごとくめちゃくちゃ遅かった・・・
あんなに大好きなAフレも拒否する始末

実を言うと、トロの状態が違いすぎてフツフツと怒りが込み上げてきたんですヨ。
怒っちゃダメ、とわかっていても『何しとん!』って・・・イケナイ、イケナイ
(もちろん口に出してトロを怒っていませんヨ、ついココロの中でね)



今日は走りたくなかったのかな~






一方、ハンドラーがパパの花ちゃんはゆっくり走りながらも『ママどこ行ったの病』は出ませんでした。
(最後の2走ヤバかったけど、なんとか・・・)



結果
azi

花ちゃん合格~
トロちゃん不合格だけど頑張ったデ賞(勝手に作ったぞい)

前回トロちゃん4点だったから、今回の10点取れたのはすごい進歩だと思う・・・そう思いたい




先生にも『トロ今日はどないしたん、いつものように走れば合格やのに』と言われました
そう言われながら、先生の腕の中で寝ようとするトロちゃん。
どこでも寝れる君はすごい



さあ、花が合格したので、パパもう満足でしょ?
これからは、花ちゃんのハンドラーはワタクシがさせていただきます!!!!


かといって、ママっ子のトロを無理やりパパと走らせるのもかわいそう



パパはビデオ係りとして、今後も活躍してくれることでしょう~



back-to-top