2013
11.25

近畿ブロックフライボール大会INドラハ!

Category: フライボール
滋賀県のドラゴンハットで行われたフライボール大会に行って参りました。

あ~、あの高速から見えるシルバーのお屋根のきれいなところでできるのねっ

と思っていたのに、お屋根の中でできるのはアジリティだけでした

どらは
くそ~、近い将来、アジに出てやるぜ~



で、トロちゃんのフライボール大会はグラウンドの隅っこで細々とおこなわれました。

その前に、訓練大会の様子です。
前回、大阪の大会でお友達になった白ちゃんと魁ちゃんの応援に行きましたよ~

白ちゃん1
堂々と歩く白ちゃん!さすが~

白ちゃん3
             呼び込みも完璧!

白ちゃん2
素敵だと思いませんか?ママさんと白ちゃんのアイコンタクト、最高っ





白ちゃん、うちの亡くなったルイくんにそっくりなんです。とってもかわいい




ママさんに確認とっていませんが、たしか白ちゃん7席入賞でしたよね!おめでとうございます



フラボの準備をしていて、魁ちゃんの様子は見れなかったんです
が、魁ちゃんはいつもの成果が発揮できなかったとママさんは嘆いておられました・・・。
そういうときもあるよね

ぱぐず
          お利口パグ、大集合~っ
お会いできて本当にうれしかったです。また来年、どこかの会場でお会いしましょう!






今回、花も連れてきました
花
早朝からスイマセンね、花姐さん





この日は、瀞ちゃん練習のときからいつもと様子が違いました。
やる気が・・・全~く、ない。


とろ1
それでもなんとか3走目だけ走ってくれました。

とろ2
浮かない顏してますね

結果は
結果
9頭中、堂々の9位(最下位)


とろ4
いいのいいの、トロちゃん。最下位でも頑張ったんだから。



2回目の大会でしたが、トロは遅いながらもちゃんと走ってくれました。
疲れやすいトロちゃんなので、体調を考慮しつつ、JKCのフラボ大会を楽しんでいきたいです。
集合
         BIGDOG中級フラボメンバー(おまけ花ちゃん)



で~、ドラハを後にして、学校に舞い戻ったはなとろ一家。
パワー有り余る花を連れて、アジレッスンに参加するのでした、つづく













スポンサーサイト

2013
11.11

JKCフライボール大会にデビューしたよ

Category: フライボール
フライボールのJKC大阪ブロック大会に出場しました

日の出前から会場入り

わあ~車がいっぱい、ワンコもいっぱい。
フラボってたくさんいるのかな~っと思ったら、ほとんど訓練競技会の人たちでした


とろが出るフラボのシングル戦は7頭のエントリー。

JKC2

JKC1
       まさかここでフラボをやるとは思っていない、とろちゃん。




朝に受付して、競技が始まるお昼までずーーーーーーーーっと待って待って待ち続けて

やっと開始時間になったのに、そこからまた1時間待たされて。



はあ~っいらいらと思っていると 『はなとろちゃんのママさんですか?』と声をかけてくださる方が



愛媛のスーパーアスリートパグ『らいちゃん』の日々をつづったあちぼうさんのブログから、私のブログを見つけて読んでくださっている白龍宗ちゃんと魁ちゃんのママさんだったのですっ




なんと、訓練競技会に参加されてたんですって

ぱぐず



たくさん楽しいお話をさせていただきました、次はドラハの訓練競技会に出ますか?
お会いできるのを楽しみにしています



いよいよフライボールシングル戦が始まりますよ~っ


こんな感じで走ってきました

**音量あります、ご注意ください**

[広告] VPS




この日は天候が悪く強風がふいていて、とろの小さなボールは風にあおられていつもより高く遠く飛んでいきました。
その影響か、練習ではほとんど帰りのハードルを抜かすことがないんですが、抜かしまくりましたね・・・


先生に『やはり大会は独特の雰囲気があるから、とろちゃんも飲まれたかな~』と言われました。
緊張しちゃったね・・・



表彰状1
6位といっても、1頭失格になったから、なんですけどね。


表彰状2
             紫色のおリボンいただきました。






実家にみんな集まり、とろの健闘をお祝いしました
祝賀会 くら寿司だ~。

かんぱい



花花ちゃんもお留守番ありがとうね

                とろ


すてーき ステーキ焼いたよ

               すてーききゃっち
                食べながらも練習(?) 感心感心


初めての大会で、記録を残せただけで大満足
ゆっくりな瀞だけど、マイペースでこれからも頑張ります。

皆さん、今度とろに会ったらヨシヨシしてあげてくださいね 
2013
10.08

深北緑地でフラボレッスン

Category: フライボール
いつもの学校を抜け出して、この日は深北緑地という公園でフライボールとアジリティのレッスンをしました。

まずは瀞ちゃんのフライボール!!!

hurabo1 どたどた

瀞はちょっとハードルを飛ぶのが苦手なんですね・・・いわゆる運動おんちってやつ



だからこんな顏になったり・・・
hurabo3 んばあ~

こんな顏になったりします
hurabo4 むぎゅう

でもかっこよく飛べるときもあるんですよ
hurabo2 ぴょいーん


この日は長野県でJKCのフラボ大会があったので、学校のフラボ上級と瀞以外の中級のみなさんはそちらへ行ってしまいました。
でも先生のわんこたちや、三重から来てくれたバーニーズのアレサちゃんと楽しくレッスンできたよ。


初めて4頭でリレー方式のレッスンができて、とてもうれしかったです。


真剣1 真剣なまなざし
真剣2
真剣3
真剣4

最近ボールキャッチ率も上がってきました。
お口のハンデを乗り越えて、がんばれ瀞!


挑戦1
挑戦2
挑戦3
挑戦4
挑戦5
挑戦6
もう少しでキャッチできたのに、はじいちゃったね~惜しい惜しい!






           ボックスまで行ってキャッチして、戻ってこれるよ
           hurabo



この日の大阪は10月だというのに33度の猛暑(日なたは36度超) 瀞にとって酷でした。
よく頑張ってくれたと思います。







このあと、フライボール体験会も行われました。


ボールに興味がなく、ボールを咥えられず、走るわんこやギャン鳴きするわんこに喧嘩を売るのが大好きな・・・



花ちゃんがナゼか参加!!!
花ふらぼ1

花ふらぼ2
ボックスまで行って、先生におやつをもらって、怖がることなく『ばったん』できました。


『お!? 花もフラボやらせてみるか~』なーんて気楽に思っていたら、案の定・・・

リード外してハードル飛ばせてみたら、隣のレーンのジャックラッセルを追いかけていってしまいました。
『遊ぼう~♪』じゃなくって、本気で咬みにいくので怪我させちゃったら大変

やっぱり花は、フラボは不向きだと痛感させられました。
花あつい 体冷やして反省しなはれ



アレサちゃんと
三重から参戦してくれたアレサちゃんと。

アレサちゃん、1か月ほどまえに肥満細胞腫の手術をしたんだって・・・。
でも元気に走っていたよ、もう再発しないでね。ずっと元気で一緒にフラボしましょうね。

あ、瀞と所属チームが違うから、次会うときは敵同士かもね、なーんて



来週の日曜日も深北緑地でレッスンです。
今度は大会に行ってたメンバーも来るから、もっとにぎやかで迫力あるレッスンになるでしょうね、楽しみ~。



長いブログになってしまいました、最後まで読んでいただいてありがとうございます









2013
09.30

フライボールテスト

Category: フライボール
ずっと伸び伸びになっていた瀞ちゃんのフライボールテスト。

涼しくなったので、受けてきました~

これに合格すると、お外でのチーム練習に参加できるのです。


とろ1
1つだけハードルを飛んで、ボックスまでいけるかな?
とろ2 できたね! 





ボックスをバッタンしてボールキャッチできるかな?
とろ3 

とろ7 ナイスキャッチ!



先生が投げたボールを追わずに、伏せで待てるかな?
とろ5


目の前をワンコ(パズルちゃん)が走っていても、伏せで待てるかな?
とろ4 完璧です!




パズルちゃんのボールと間違えずに、自分のボールを取りに行って、持ってこれるかな?
とろ6 上手ね!
実は1回目、パズルちゃんにボールを取られちゃったけど怒らなかった瀞、えらいね。






いよいよ最後のテスト、4つのハードルを飛んでボックスからボールキャッチして戻ってこれるかな?
ふらぼ
写真が途中までしかありませんが・・・ちゃんと戻ってきました。
できたできた、いい子ね~


無事、テストに合格しました~
良かった良かった

フライボールの中級に上がれました、これからはどんどんチームプレーを練習していきたいと思います。

がんばるぞー

ふらぼ2 花と一緒に記念撮影


いつもご訪問ありがとうございます
2013
08.03

ちょっとづつ、レベルアップ

Category: フライボール
最近フライボールネタを書いていませんでしたが、地道にレッスンしてるんですよー


この日は複数回、空中キャッチを成功させた瀞。

動画にまとめてみました
[広告] VPS



動体視力も鍛えられてきたのか、ボールキャッチが上手になってきたね。

はやく涼しくなって、お外でレッスンしたい~


back-to-top