2017
07.26

クリッカートレーニング

Category: 花ちゃん
肥満細胞腫の切除手術をした花ちゃん


あんよを手術したので、以前のようにはミニアジをすることが難しいと執刀医に言われています。


一度のかんたんなやつなら走れるかも。
だけど三度になると、急旋回も多いしね。


残された2本の指をこれからも大切に使っていかなあかんから、無理は禁物。


でもな~あと2回クリーンランしたらミニアジチャンピオンになれるねんなあ

↑おいおい




とゆーわけで


プライベートレッスン担当の先生が、花ちゃんのこれからの新たな楽しみとして、クリッカートレーニングしませんか?!
と提案してくれました。



クリッカーという、カチッと音がなる道具を使って、自主性を重んじる楽しい楽しいゲーム感覚のトレーニング。



こちらが要求することが少しでもできたら、クリッカーを鳴らしておやつ


怒るとこは一切なく←コレ重要。
褒めて褒めておやつおやつ!


花も楽しくて仕方ないみたい。




まだまだ始めたばかりだけど、花ちゃん、とある大技に挑戦中です!
もちろんアンヨに負担がかかるものではナーイ。


焦らず、じっくり、少しづつ。
習得しようね。

完成したら動画にアップロードするでー。

乞うご期待!







ついでにトロもクリッカーやってます

そうそうトロ、七歳の誕生日を迎えました
大騒ぎのバースデーぱーりーはのちほど。



トロのクリッカーはミニアジで最大限の効果を発揮するらしーです。

ハンドラーが使いこなせるか、が問題ですけどね~








障害を持ってしまった花ですが、先生方やお友達の心温まる言葉でこれからも元気でお勉強していってくれると思います。


障害がある子を訓練するなんて!と思う人もいるでしょう。


でも、花は私と何かをすることをとてもたのしみに待っていてくれます。
彼女の生きがい、をもっともっと増やしてあげたい、と思っています。

あのキラキラの瞳をたくさん笑顔にしたい。


大切な花ちゃん。

ケーキ食っとります。



2016
12.16

待ち人、来ず

Category: 花ちゃん

花ちゃん




朝のお散歩は、いつも花だけ。
トロは眠いらしく、出てきません。



花の散歩は、トイレというよりお友達と遊びたい、想いが強すぎるようです。






大好きなりゅうちゃん(ミックスの中型犬)が居ないかな、寒空の下、待ち続ける花ちゃん。


でもね、りゅうちゃんママと約束してる訳じゃないから会えるか会えないかはわからないんだよ。
(近所のスーパーで偶然会うこともあるんだけど

と、花に言い聞かせるも納得行かないようです。



いつまでも待つ…と言う花ちゃん。


言い出したら頑固娘。
これが結構大変だからと、花の遊び相手にトロを迎えたのに、トロの役立たずめ~

ハイジの役目を放棄したトロ






結局、待ち人来ず、の花ちゃんでした。

ざんねん


2016
12.13

花ちゃんのフード審査

Category: 花ちゃん
花ちゃん。




お腹が空いても食べたくないものは決して食べない。

それは生後二ヶ月の頃から一貫しております。


お気に入りのフードに巡り会えるまで、大変でしたよ
試供品がもらえるならまだしも、一キロ袋とかで買って一粒も食べない…😰


どんだけフードを捨てたか~😂



やっと見つけた今のフードも、審査しながら食べるんですよ。

なんでやね~ん




花ちゃんの厳しい検査で、規格外とされたフードたち。
いつも何粒か残すんです。



でもご安心くだされ、この人が責任持って食べてくれます😄

何でも美味しく戴きます、トロちゃんです。




食いしん坊のクセに疑り深い娘







2016
10.14

花の欲求

Category: 花ちゃん


止まらない、花の食欲

2016
09.21

ピアニスト

Category: 花ちゃん
花ちゃん。





ピアノ弾いちゃいました



爪がバチンバチン当たってるけど~
エヘヘ



一応(一瞬とも言う)トロにも教えようとしましたが、理解できない(しようとしない)

キョ~ミナイ ぶーよ



トロをピアニストにするのはあきらめました





花ちゃん、曲が弾けるようになるかな


back-to-top