2017
07.13

とろしゃん

Category: 瀞しゃん

花ちゃんがほぼ治ったので


実家に預けていたトロが帰ってきました


久しぶりのツーショット




実家で王様のように大切にされ…


ポッチャリら


今日からダイエットですよ、フフフ



それはいいとして。


とろしゃん、おめめが赤いしショボついて、目ヤニもたくさん出ます。






花ちゃんの再診のついでに診てもらいました。



結膜炎だった~


目薬、三種類もらいました。



目薬は素直にささせてくれるので、すぐ良くなると思います。


とろしゃんも大人しいから検査がやりやすいと、獣医さんから褒められました。


頑張ったね!



2017
02.02

晩酌のお供

Category: 瀞しゃん
毎晩のように1人晩酌。


第三の安いビールを、お気に入りの備前焼で呑むのが日課

ちょっとオツマミを食べたくなる時、ありまして。



冷蔵庫をゴソゴソ。


あ、そうそう食べるの忘れてた~生湯葉!
冷蔵庫の片隅にあったよ。



いいの見つけた
そ~っと自分だけで楽しもうと思ったのに


熟睡してたはずのハナトロと目が合った





トロちゃん貰う気まんまん


花ちゃんにも薦めたけどイラナイらしい



トロちゃんと湯葉をつまみました




トロ:湯葉うまーい










二人で食べると美味しいね。

トロとずっと晩酌したいよ。









2016
10.04

初、映像化!

Category: 瀞しゃん
初!!!って~大袈裟ですが。

ほんとに、初!!!なんです

トロの寝言の動画を、やっと撮ることができました。



トロは毎日寝言を言ってるんですけど、どんくさいワタクシのせいで撮れずじまいでした。

記念としてブログにUPしておきます



出来れば音を大きくしてみてください。
寝言で文句言ってるトロです



ちなみに、花ちゃんはめったに寝言を言いません…性格の違いかしらん




2016
07.20

トロ、六歳です

Category: 瀞しゃん
トロちゃん、六歳の誕生日を迎えました

食欲全開


ミニアジは相変わらず絶好調で、よきライバルたちとしのぎを削っておりますよ


ミニアジ動画で~す。
↓音が出ますのでご注意ください



お誕生日のお祝いは、奮発してステーキにしました。



旨かったー


花ちゃんも一緒に食べたよ

今夜のメニューは、ステーキ角切り・ムツという魚が激安で手に入ったので(五匹100円)ソレをさばいて包丁でたたいて丸めて、ゆがいたもの・さつまいもとズッキーニともやしを水煮にしてフードカッターで細かくしたもの・手作りカッテージチーズ・鳥むね肉の水煮、です





外耳炎もだいぶよくなってきて~良かった良かった。
シュークリームでごまかして、点耳薬入れてるからかな


病気怪我をしないよう、ずっと元気でいてね


珍しくセクシートロ


振り向きトロ


あおれんじゃートロ


よろしくお願い致しますブ~

2016
04.28

白目の寝顔

Category: 瀞しゃん
とろで~す


いつも眠いボクだブー



眠りが深くなると…

こんな顔して寝てるんだって


↓↓↓





さらに





もっと怖くなる…





ぎゃはは


back-to-top