2012
05.23

韓流ドラマの感想~イルジメ~

Category: 韓流ドラマ
イルジメ(一枝梅)

貴族のおぼっちゃまのギョムの父が無実の罪で殺された。記憶を失ったギョムはヨンと名前を変え、義理両親の元で暮らす。
やがて記憶を徐々に取戻し、イルジメとして盗賊をしながら父を殺した犯人を突き止めていく。

★★★

良かったです。
良かったんですが、最初から序盤までたいくつでした。
なぜイルジメとして活動するようになったかは、のちのちわかっていく演出にしたほうが良かったのではないかと思いました。
第一話の最初にイルジメとして宮殿に侵入している図がありますが・・・・仮面の忍者赤影かと思いました。



宮殿に地下室があったり、いろんな仕掛けがあったとは、ホジュンもキム尚宮もビックリですね。

主人公の男の子は、「なんて目のほっそい子なんやー」と思いましたが、見ているうちにカッコよくなってきました。
やっぱ主役をやる人って、魅力的ですね~。





2012
05.21

韓流ドラマの感想~がんばれクムスン 他~

Category: 韓流ドラマ
過去にみた韓流ドラマの感想


時代劇を見ることが多いんですけど、こんなのも見ました。


がんばれクムスン
明るく元気なクムスン、ひょんなことから結婚することになったが、新婚早々旦那さんが交通事故で死去。
身重ながら、亡き旦那の家族との生活を通して、自分の幸せを見つけていく。

★★★★★

長かったけど、すごい良かったです。
美容師を目指して一生懸命がんばる姿、亡くなった旦那の家族に温かく見守られながら、新たな恋に悩むところとか、最後までどうなるのかドキドキでした。
珍しく、はなとろパパもハマったドラマでした。





ごめん、愛してる

ある男性と海外で知り合って、韓国に戻ってきて会って、そして好きになって、その人が死んじゃって、最後は・・・。

★★★

最後がね~。
鼻血がね~止まらないんだわ。




バリでの出来事
詳しくおぼえてないけど、男女4人組の話だったような・・・



あんまりバリ島関係ないかも・・・・最後がね~。ナニソレって終わり方だった。





ありがとうございます
御曹司の医者の男性が恋人を亡くして島にやってきた。そこでお祖父ちゃんと娘と暮らす女性に出会う。貧しいながら自分より他人を大切にする女性に心惹かれていく。

★★★★

これ、本当に良かったんですよ。
これから面白くなる、どうなっていくんだろうって期待していたら、最終回。




春のワルツ
ピアニストの彼を想う二人の女の話だったような・・・

★★★

トンイ役とチャンヒビン役の女優二人が出てますね。
ピアニストの彼が泣くシーンがあるんですけど、涙より鼻水がドバーっと出たことしか覚えてない。






いい加減な記憶でスイマセン・・・













2012
05.15

韓流ドラマの感想~近肖古王(クンチョゴワン)、テ・ジョヨン~

Category: 韓流ドラマ
ハナトロどころかパグは全く関係ありません。
韓流に興味のない方はスルーしてください。







チョコチョコですが、韓流ドラマを見ています。

私なりの見た感想を書きます。簡素ですが。




近肖古王~クンチョゴワン~

王様に、王子なのに塩商人にさせられちゃったヨグさん。
さまざまな苦難を乗り越え、愛する人を傷つけながらも王となり、大百済に発展させていく。
権力とは何か、王とは何か、そして民を慈しむ心とは。

***
いやー良かったです。
政治家さんは是非みてオベンキョしてくださいな。
ヨグさんのようなリーダーだったら、日本も安泰なのにねえ。

★★★★☆

★が4つなのは、ヨファ姫とヨグさんの晩年が残念だったから。
ヨグさんが一番好きなのは、やはりヨファ姫なんだって!
そこらへん誰か教えたれよー、との思い。

誰にも理解してもらえない余談ですが、ヨグ役の人が元同僚にそっくりでした。





テ ジョヨン

高句麗滅亡後、再建するべくがんばるテジョヨン将軍。
苦難の末、渤海という国を作る。
(134話もあるのに、こんな簡素でスイマセン)


いやー良かったです。
こちらも政治家に見てほしいですな。
テジョヨン将軍のようなリーダーだったら、日本も安泰なのにねえ。


★★★★☆

このドラマでもう一人の主人公といえば、イ・ヘゴだと思っちゃいました。
チョリンの事が好きで好きで、チョリンだけは守りたい。
チョリンのためなら、なんでもできる。でもチョリンはテジョヨンが好き~
いい奴や、きたろうに似てるけど。

チョリンはチャンヒビンでスクピンチェ氏を演じてた女優さんでしたね。

今ちょうどトンイが放送中なので、ちょっと思いだした。



またドラマを完結したら、書きたいでーす。


ただいま視聴中↓

今ごろ 「ホジュン」
文句いいながらも見てる 「トンイ」
挫折しそうになったけどなんとか見てる 「イルジメ」
たまに見てる 「王と私」












back-to-top