2014
10.13

スマイリードッグバーベキュー大会

Category: しつけ
花とトロが以前しつけの方でお世話になったM先生がI先生と合同でされているしつけ教室、スマイリードッグのバーベキュー大会に参加しました。


ばーべきゅ8

とてつもない巨大な台風19号が近づく中、開催が危ぶまれましたがなんとか天気も持ってくれました。


ばーべきゅ1
たくさんのわんこと一緒に楽しみました。
現在しつけ教室には参加していないので、初めましてのわんちゃん(飼い主さん)もたくさんいましたが、すぐにみなさんと打ち解けました。
花はおっきいワンコと言い合いしてましたけど・・・ ま、想定内です



ゲーム大会
ばーべきゅ2
仮装ゲームやら・・・

ばーべきゅ3
風船飛ばし☆キャッチ出来るかなゲーム
コレ、単純なんですけどめちゃ盛り上がりました~!


ばーべきゅ5
わんちゃん、よーいどん
どのわんちゃんが一番走るの速いかな~。

ポロロちゃんやライトくんも健闘してたんですけど、トイプーに負けてしまいました。


ハナトロはやる気ナシでしたわ


景品のおやつ。
ばーべきゅ4
すぐたべちゃった




ゲームで盛り上がったあとはお楽しみのバーベキュー
ばーべきゅ6
先生方がたくさんの食材を用意してくださり、とても美味しく頂きました
用意してもらって焼いてもらって・・・・ほんとにおいしゅうございました。



アウトドアが苦手なワタクシですが、食べるのは得意でございます・・・。





ばーべきゅ7
I先生が『わんちゃん用ホイル焼き』も作ってくださいました。

ささみやお野菜がたくさん入っていて、どのわんちゃんも夢中で食べてましたヨ~






その後のビンゴゲームでいただいたオモチャ
ばーべきゅ9
トロはすっかり熟睡でーす。





残念ながらスマイリードッグはこのバーベキューをもって終了だそうです。
ばーべきゅ10
I先生は今まで続けてこられた出張くんれんのお仕事を継続され、私がお世話になったM先生はドッグカフェ開店という夢にむかって準備されるということです。



花と出会い、パグだけど走るのが大好きで、聡明なこの子とならアジリティができるかもしれないと淡く思っていたあの頃。

アジをするならまずしつけ、ということでM先生に出会い、厳しくも愛情をもって教えてくださいました。
アジリティのためにM先生の元を卒業し学校が変わったあとも、たくさん教示してくださり感謝しております。


ドッグカフェ、開店したらみんなで押しかけましょう~!!!


2014
04.25

マテ る、かな?

Category: しつけ

密かにブームになっている、『誘惑に負けない』シリーズ。


こんなところに乗せてみました。

oyatu1

写真撮りながら、『お灸みたい』と思ってしまいました。




oyatu2
なにさせてんねん、と二人は思ってるでしょうねえ・・・ウフフ。



『マテマテマテ~』

待てました、エライ!


Shortyさん、どうでしょう?



2013
12.11

おやつ☆まてまて

Category: しつけ
ShortyさんちのNANAちゃんがトライしていたので、うちもマネしちゃいました


おやつ1
アンヨにおやつを乗せて、待てるかな~


なんとか踏ん張っていますね~えらいぞっ

おやつ2
               はや~





      両足でもできるかな
おやつ3
      待ててるよ~






            ココだったらどうだ~
                        トロちゃんがんばれ
               おやつ4
               なにやらせるんだって顏してますね


        はなちゃんもがんばれ
    おやつ5
 
さすがに二人いっぺんにはできなかったけど、なんとか待てたよ~



2013
03.21

雨の中のBD杯、散々な結果

Category: しつけの大会
半年に一度の大会、BIGDOG杯。

しつけの成果を試す重要な大会であります。

今回、お天気が微妙で当日の朝まで参加するか迷っておりましたが、決行を決意。

はなとろパパはお仕事で、一人で花と瀞を連れての参加となりました。
(というわけで写真がありません・・・)



途中で大雨となり、散々な結果。
あーもう、書くのもいややわ。



花は得意なロングジャンプで成績を伸ばせなかったし、瀞もいつもよりハイジャンプができなかった。

その上、伏せで待てもできなくてメダルを逃してしまいました。
かなーり自主練したのに、なんだかなあ・・・




こういうときもあるさという思いと、なんでできなかったのかという思いが複雑。

うーん・・・ぐやじいなあ。
ストレス溜まりました。



あ、でも、はなとろが通っていたしつけ教室のM先生にお会いできたのはうれしかったです
アジやフラボが落ち着いたら、教室の方に遊びに行きたいな~









2012
12.11

おっきなメダル貰っちゃったよ

Category: しつけの大会
11月に参加したBDトライアルという大会で、犬種別新記録を出した花ちゃん
そのときの記事はこちら→BDトライアルに出場したよ


やっと特注メダルをいただきました。

メダル 鳳凰の柄

メダル裏 日本製らしい

メダルと花 花ちゃん改めておめでとう
あたちは眠いです

 

メダルと瀞 瀞も来年がんばろうね


おっきさ すごく大きいです

BD杯のウエイティング完走メダルと比べてみました。
はなとろの顔よりおっきい、そして重い!びっくりメダル。



back-to-top