2017
05.05

DIY初挑戦!

Category: おしゃれ
首を傷めた花ちゃん。
お医者さんからご飯台に載せる様に指示されました。

とりあえず100均でみつけたやつでしのいでたけど。

お茶碗がズレて落っこちてしまうことがたびたび起こりました。
その度に花ちゃんは、びくーとビックリ。



こりゃいかんな~。
ちゃんとしたやつを買おう!


と調べてみたら、一個5000円はするよ
トロも居るから高くつくな、どうしよう

と思っていたら、姉が「自分で作ればいいやん」と言い出した!



姉は結構DIY得意なんですけど、ワタクシ、苦手です。


けどハナトロのため、やってみました






この器をパコッとはめる台を作るよ。





難波に場所と道具を貸してくれるお店があり、そこでやりました。




デンノコでキリキリ



ストレスかかった~


2時間かけて、木材を切りまして。


姉が色を塗って組み立ててくれました。


花ちゃんはピンク


トロはブルー



食べやすいかな~?!




2017
02.12

素晴らしい百均

Category: おしゃれ
shortyさーん!
例の百均パググッズでぇっす


どうですか?
かなりいい感じでしょー


結構おっきいです

比べるもんが目薬ですが~
だいたいのおっきさの目安になりますかね。



百円領事館はFLET'Sという百均の系列店みたいです。
置いてあるものが一緒かわからないけど~

お母様の地元にあるかしら?



ヤドカリナナちゃんかわいいですね。
やどかり、我が家にいますヨ。
名前はカリーっていいます。
やどかりの、カリーです(笑)
正真正銘の本物でーす!


☆おまけ☆
お買い物中のトロ



2016
11.07

パグになる!

Category: おしゃれ
以前リニューアルオープンした、大阪にあるパグの聖地といわれるドッグカフェこふみさんにお邪魔したとき。

雑貨コーナーでこんなものを見つけました



美容パックらしい



ハングル文字なのでちんぷんかんぷんだけど、どうやら…

パグ柄らし~~



わくわく。

使ってみました
(実験台、中2男子の甥っ子)





(笑)

これ、パグ????



パンダにしかみえん






ついでにおじいちゃんも




ハナトロにとってはどーでもいいことだったみたい







2016
03.17

お花めぐり

Category: 家族
暖かい日です~

鶴見緑地にお花を見に行きました



風車のとこまで歩いてきたら、暑くて花ちゃんハアハアになってしまいまた

トロちゃんですか?
彼は…

カートで楽々





↑は、アンズだと思います
満開だし、メジロが遊びに来ているみたいで、撮影している人たちの邪魔にならないよう…

ハナトロは端っこの方でパチリ





乗馬苑まで降りてきました

馬術の練習をしていたので、しばし見学。
馬術ってアジリティの原本だったはず~




お馬さんを驚かさないよう、離れたとこれから見たよ。
万が一ハナトロが吠えて、落馬でもしたら大変なのでね。


お!!!
桜も開花したみたいですね

この桜の木は、毎年一番乗り



パンジーもかわいく咲いています。

ゆっくり二時間かけてお花を巡ってみました。




2016
03.11

鶴見緑地だよ~

Category: 家族
お天気が良い、鶴見緑地



チューリップが咲きだしました


なんとか桜…なんやったっけ??

メジロが遊びにきてるみたいで、すごいカメラを持った人がたくさん撮影していましたよ~


久々の木下大サーカスが大阪にやってきました
前までは駅前の広場にテントを設営してたけど、温泉施設とフットサル場が出来たから、鶴見緑地の公園内の芝生に場所が代わったみたい

いつもハナトロが遊んでいる芝生に、真っ赤でおっきなテントと、動物たちがやってきて、ちょっとびっくりなハナトロちゃんです


花だけ連れてホームセンターに買い物
相変わらずカートにびびり~な、花ちゃん。
慣れてほしいわ…






back-to-top