2017
02.02

晩酌のお供

Category: 瀞しゃん
毎晩のように1人晩酌。


第三の安いビールを、お気に入りの備前焼で呑むのが日課

ちょっとオツマミを食べたくなる時、ありまして。



冷蔵庫をゴソゴソ。


あ、そうそう食べるの忘れてた~生湯葉!
冷蔵庫の片隅にあったよ。



いいの見つけた
そ~っと自分だけで楽しもうと思ったのに


熟睡してたはずのハナトロと目が合った





トロちゃん貰う気まんまん


花ちゃんにも薦めたけどイラナイらしい



トロちゃんと湯葉をつまみました




トロ:湯葉うまーい










二人で食べると美味しいね。

トロとずっと晩酌したいよ。









2016
12.16

待ち人、来ず

Category: 花ちゃん

花ちゃん




朝のお散歩は、いつも花だけ。
トロは眠いらしく、出てきません。



花の散歩は、トイレというよりお友達と遊びたい、想いが強すぎるようです。






大好きなりゅうちゃん(ミックスの中型犬)が居ないかな、寒空の下、待ち続ける花ちゃん。


でもね、りゅうちゃんママと約束してる訳じゃないから会えるか会えないかはわからないんだよ。
(近所のスーパーで偶然会うこともあるんだけど

と、花に言い聞かせるも納得行かないようです。



いつまでも待つ…と言う花ちゃん。


言い出したら頑固娘。
これが結構大変だからと、花の遊び相手にトロを迎えたのに、トロの役立たずめ~

ハイジの役目を放棄したトロ






結局、待ち人来ず、の花ちゃんでした。

ざんねん


2016
12.13

花ちゃんのフード審査

Category: 花ちゃん
花ちゃん。




お腹が空いても食べたくないものは決して食べない。

それは生後二ヶ月の頃から一貫しております。


お気に入りのフードに巡り会えるまで、大変でしたよ
試供品がもらえるならまだしも、一キロ袋とかで買って一粒も食べない…😰


どんだけフードを捨てたか~😂



やっと見つけた今のフードも、審査しながら食べるんですよ。

なんでやね~ん




花ちゃんの厳しい検査で、規格外とされたフードたち。
いつも何粒か残すんです。



でもご安心くだされ、この人が責任持って食べてくれます😄

何でも美味しく戴きます、トロちゃんです。




食いしん坊のクセに疑り深い娘







2016
10.14

花の欲求

Category: 花ちゃん


止まらない、花の食欲

2016
10.04

初、映像化!

Category: 瀞しゃん
初!!!って~大袈裟ですが。

ほんとに、初!!!なんです

トロの寝言の動画を、やっと撮ることができました。



トロは毎日寝言を言ってるんですけど、どんくさいワタクシのせいで撮れずじまいでした。

記念としてブログにUPしておきます



出来れば音を大きくしてみてください。
寝言で文句言ってるトロです



ちなみに、花ちゃんはめったに寝言を言いません…性格の違いかしらん




back-to-top