2017
01.16

雪が降った!

Category: 未分類
日本に大寒波がやってきました。

大阪市内の端っこに生息する、ハナトロ一家地方にもうっすら雪が積もりました☃



花ちゃんは雪に触れ合うこともなく…

毛布に包まれてぬくぬく。



こんな寒い日も、室内のミニアジは元気にやっとります



3度コース、トロです。
ケージで寝ていたトロを叩き起こして走ってますので、最初ゆっくりですが、途中から目が覚めてきてスピードアップしています。
ノーミスっす



新しい技「ラップ」の特訓をしたりと、ミニアジにも流行の風が吹いています。



その前に、食い意地は凄まじい花ちゃんトロちゃん




2017
01.13

今年もよろしくお願いします

Category: 未分類
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

ハナトロは今年もミニアジを中心に頑張ってまいります。
よろしくお願いします。


ハナトロのおせち、作りました

上から左周りに
①茹でカボチャを焼いた鯛のすり身で包んだもの
②蒸かしたさつまいも
③にんじんと大根を薄切り豚肉で巻いたもの
④鶏胸肉の蒸したん
⑤ローストビーフ
⑥(真ん中)卵焼き

あっと言う間に完食でした


初詣は京都の伏見稲荷!

ハナトロも連れて行ったんだけど、人が多すぎてお参り断念


年明け早々、ミニアジのコンペに参加
いろんな競技に参加して。

トロがスラローム部門で優勝しました。


セレクト部門では、花が3度コースで優勝
(花以外、皆さん失敗して拒絶3だったけど花が優勝しちゃうという結果

盾だらけ

嬉しいことです、ありがたや~




今年も元気に楽しくミニアジやっていけたらな~。
ハナトロも、ハンドラーである私も健康でありますように。



2016
07.10

Instagramが簡単すぎて…

Category: 未分類
すっかりご無沙汰なブログ。

お知り合いのママさんに、Instagram簡単でいいよ~っと教えてもらってからは、インスタばっかです


旅行記などの長い文章はもちろんブログが適してるんですけど、チョコットUPするのはインスタが手軽なんですよねぇ


インスタに、ミニアジの動画も少しずつ載せています(相変わらず下手くそだけど)

#パグスタグラムという場所に上げていますので、よろしければ覗いてみてください♪





花ちゃん、ちょっとてんかんの疑いが出てきましたが、とても元気です
てんかんは、今後経過観察です。

『てんかん?かんてん?寒天!
それっておいしいの?!』
花ちゃん、違いますよ~
食べるものじゃ、ないの。






外耳炎で通院中~。
だいぶ良くなったトロ。




更新がんばりま~す


2015
08.29

ここんとこのイロイロ

Category: 未分類
hanatoro
ハナトロ、元気にしております。


いつもブログを見てくださっているママさんに『最近更新してないから何かあったんかと思ったわあ!』と心配していただき・・・
お盆から何かとバタバタしておりまして、すっかりご無沙汰だったワケです。



いつものように、テレビに映る動物に怒り狂う花だったり
hana 『フウフウ
テレビに戦いを挑もうとして、おじいちゃんに抑えられている花。



トロのアンヨのセカンドオピニオンに行ったり  アンヨについてはコチラ→☆☆☆
toro2
信頼する院長先生に触診してもらうと、すぐわかったみたいで
『悪いデキモノじゃないから、ミニアジやってよし』と太鼓判をいただきました。
骨肉腫なんかとのデキ方とはまったく違うそうです


人間で言う、 ガングリオン なんだって~。

とりあえず、ホッとしました


今よりおっきくなったり痛がることがあれば、再診です。
toro1
『予約が取れない院長に診てもらったのに、診察代800円で済んだブーよ』





セカンドオピニオンを受ける前は、アンヨのことがあったからミニアジのレッスンを抑え気味でやっておりました。
特に、Aフレとドッグウォークのタッチ部分のセット練習には気を使い、今までやってた前足を下につけてピタッと止める練習はヤメて、流すよう降りる、をやってたんですけど・・・・


そうすると勢いがあるトロは、タッチ部分をピョンピョン飛びまくり~


先週のミニアジイベント、マックステンションのギャン鳴きトロは、すべてのAGでタッチを飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで~、回って回って回ってまわーる~
(実際は回ってはナイケド)

勢いありすぎて、遠くに置いてある普通ならダミーにもならないタイヤを走りぬいたり、ドッグウォークから落ちたり、もうほんとにいろんな珍事をしてくれましたヨ。



どんなにタイムが早くても、どんなにハンドリングが上手くても、タッチゾーンを踏まずに飛ぶと『拒絶』を取られてしまいます。

トコトコ歩いてゆっくりでも、タッチを確実に踏んでパーフェクトの子の方が上になるんです・・・


このイベントの日は、花のテンションも低く~。
いいとこなかったハナトロ一家でした

miniazi1



4走して、花は4ポイント、トロなんか2ポイントしか取れなかったんよ~

miniazi



トロのアンヨのために、先生方と相談して、タッチ部分のセット練習は4本足全体で止める方向にしました。
フツー子ならスピードは落ちてしまうけど、暴走トロなら丁度良いスピードになるでしょうだって~。



がんばろっと。

**コメント欄を閉じております**




2015
02.13

終わりました

Category: 未分類
取り急ぎ。

花の手術終わりました。
食欲もあり、とても元気です。

皆さま、ご心配おかけしました。

ありがとうございます。
back-to-top